注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不甲斐ない

レス8 HIT数 3801 あ+ あ-

匿名
18/10/31 01:05(更新日時)

旦那の給料が手取り20万、ボーナス5万、昨年転職しました。旦那は40代、田舎だけどあり得ない額だと思うし、この歳でこんな低収入の男性は他にいないと思います。私は正社員で働いていましたが体調崩し辞め今はパート探してます。
1月旦那の車検代、私の生命保険代、旦那のナビ修理費冬タイヤ代、とお金が必要ばかりです。
旦那の給料では生活費2〜3万足りません、貯金崩してます。この前まで不妊治療していて貯金をかなり使いました、まだ新婚だし、結婚後の貯金もそんなにまだありません。
急いで働かないといけない、探してます。時給いいところを。なかなか無くて。フルパートで働くと旦那は家事手伝ってくれない自分だけバタバタしまたイライラ八つ当たりとかまたストレスになるのでパートがいいです。
私が時給いい所探したり、苦戦して悩んでるのに旦那は早くパート探して働いてくれ、今日ハローワーク行ってきたか?と何度も。イラつきました。
旦那は俺がもっと頑張って給料上がるように頑張るからなの言葉もない、旦那は今は頂点だと思ってて、頑張ってもボーナス5万だろう、給料もっとほしいなら転職しないかんと言い腹が立ってきて。
私に働け働けじゃなくて、ごめん、俺が収入低いから苦労させてるな、とか頑張って俺が収入増やせるように頑張るから、と言ってくれたらいいのに、運送業は景気悪いから給料もあまり上がらんだろうと言ってくるんです。
出世したら給料も今より上がるわと思います。旦那の稼ぎが普通なら嫁はそんなに苦労しないし、子供もいないのに、私も普通にパート働けるのに。
私は正社員でずっと27年働いてきて、結婚しもうパートがいい本音です。
フルパートは、家事と両方だし独身ならフルパートですが。
旦那はお金足りないならフルパートしかないか?とも言ってきて、何故俺が頑張るとか、俺がバイトしてでも養うとか言えないんだろう。。
今は共働き当たり前の時代、私の方がおかしいでしょうか?
結婚のメリットって?分からなくなりました。独身ならお金自由に使える貯金もできる、家事も実家にいたらここまでやらなくていい、子供もいないのにフルパートなら独身の時に更に家事が増える、やる事増える、何がいいんだろう。
友達は、結婚したら旦那が養ってくれるからお金の面で独身1人なら無理だと言ってました、私の場合は旦那は養ってくれてはいるけど足りない、その他のお金考えても私がパート働いてもキツイ。
何かわからなくなりました。
お金が全てではないけどね。

No.2726804 18/10/15 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 20:03
匿名1 

うちの会社には40代前半で手取り15万円代もいますよ。田舎だけどね。
世の中、社会、結婚生活は残念ながら!お金です。

稼いだ額の枠の中でしか暮らせません。子供ができても貧乏、貧困は今後間違いなく連鎖します。

No.2 18/10/15 20:38
名無し2 

同じくらいの歳で同じ仕事ですが、うちの旦那は手取り40万くらいはありますが……💦もちろん長距離でもないし、早いときは明日7時から夕方3時に帰って来ますよ。それはちょっと厳しいかも😞

No.3 18/10/15 20:50
旅人3 

あなたは旦那さんへの不満ばかり書いてますが、あなた自身、旦那さんへ「私が体調崩したせいでごめんね」と言った事がありますか?
責めてばかりでいないで、お互いに励ましながらやっていくという発想はないんですかね?
じゃないと、夫婦生活も終わってしまいますよ。
縁があって結婚したんですから、手と手を取り合ってやってかないとね。

No.4 18/10/15 21:19
匿名4 

いえ、こんな世の中なんでたくさんいると思います。男女共にメリットを考えて結婚なんかすると、間違いなく後悔しますよ。庶民の悩みとは無縁の一部の金持ちを除いて。

No.5 18/10/15 21:53
旅人5 

どうしたいの

生活費なんて
地域
家族構成
生活環境・・・100人100様で
みんな違うから

愚痴なら
それでいいけど

普通に仕事に行き
稼いだ収入に不満なら離婚でしょ

博打にあけくれて
酒におぼれて
女に狂っているのなら
まだしも

普通に働いてるのに
文句を言う妻

選んだ貴方がアホでしょ

亭主だけを責めるな!!!

No.6 18/10/15 22:29
名無し6 

もう、不妊治療はしていないんでしょうか?

この状態でお子さんできたら、大変ですね。

生活して養っていけるか不安です。

田舎なら家庭菜園して、他の野菜は近所の無人販売所で安く買ったり、農家さんのお手伝いして、ただで食べ物を分けてもらうしか、ないです。

食費が一番切り詰められるので。

No.7 18/10/15 23:16
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。
子供は諦めました。子供いないのにこんな事で愚痴愚痴言ってる自分に嫌気がさしてきました。
旦那の車のナビが先週壊れ、修理に7万かかる、新しいのを買った場合9万かかる、旦那の冬タイヤも寿命らしいし、車検も12月にくる、一気に旦那の車の事でお金がかかり旦那は貯金があまり無いので、急に私に早く働け早く早く、ハローワーク今日行ったか?何故今日行かないんだ、タウンワークはあったのか?気になる所あるなら聞いてみないとダメや
ろ!今日一日何してたんや?電話くらい出来たやろ!と責めてきました。
私は、今日掃除、洗濯、買い出し、履歴書書いて、タウンワーク貰ってきて見て、携帯でもバイトルなど調べてメモって、お弁当おかず作り、夕食作って1日終わりました。私だって何もしてない訳じゃない凄い責めた言い方され、ハローワーク行け、明日も毎日行けと言ってきて喧嘩になりました。
タウンワークはメモして明日聞いてみるつもりで、ハローワークは先週金曜日行ったから明日また行こうと思ってました。それなのに、何故今日ハローワーク行かないんだ、言い方に腹が立ちます。
最後は、謝り俺のナビが急に壊れ10万かかる、冬タイヤ、車検、オイル交換代とかかかるから旦那は焦ってお金も無いし悩み私につい、早く早く1日でも早く働けと問い詰める言い方をしたと謝ってきました。
私は私で悩み行動してるのに、あんな早くしろよ!毎日ハローワーク行けとか、急に酷いです。ほとんど旦那の車にかかるお金なのに。
こんな時こそお互い支え合って励まして協力してやっていかないといけないのに。醜いですよね。
旦那は自分の貯金ないし、お金お金、なってた、だから私を責めた、俺もお金が無いからかなり焦ってた、と言ってきました。旦那のあの怖い顔は忘れません。
パートの私に責めても、、働いてもしれてるのに。
2人の結婚後の貯金通帳見て、何でこんけしかないんや!俺は知らん!何とかしろ、と言ってきました。
俺はできる事はやってる、働いてるからお金足りないのは後は私が何とかするしかない、と言われました。不愉快です

No.8 18/10/31 01:05
匿名1 

車に近々でそんなに経費かかるなら、燃費のいい新車で安いのを7年ローンぐらいで申し込めば月額は安く済んで先出しの車検代やらタイヤ代もいらないし、なんなら、いまどきは車のもちもいいから最長10年ローンも申し込めるから、それなら更に月額が安くなるよね。

長期間のローンは恥ずかしい事じゃないよ。無理なく暮らせる月額設定にすればいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する