注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

自分の思い通りにならないと怒る姑

レス5 HIT数 1677 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/01/11 16:55(更新日時)

姑の愚痴なのですが、姑は自分の思い通りにならないと、怒るし、「こうしなさい!あぁしなさい!」口調で言われます。

「仕事やめて、子育て、夫の世話に専念しなさい!」
「持ってくる荷物の量を減らさない」
「数泊しなさい」
「これ持って帰りなさい」
「(私の)携帯の写メ見せなさい」
etc.,

小学生の子供に直接「荷物多くなるから、ゲーム機だけ持ってきたら十分。他のおもちゃは持ってくるな」と言ってた事もあります。

行く度にに嫌味・小言ばかりで、
激昂して怒鳴る事もあります。

帰った後、ダメ出しの電話が旦那にかかってくる事もよくあります。

年1、2回しか会わないので、我慢してついて行ってるのですが、
仲良くしたいとか思わないのでしょうか。

私も腹が立つ事はあるけど、わざわざ喧嘩したくないので、大人の対応してます。

姑に怒りを通り越して、不思議なのですが、会う度に怒って雰囲気悪くなって、しんどくないのでしょうか?仲良くしたいと思わないのでしょうか。
(本人が言ってました)パニック障害らしいのですが感情のコントロール出来ないのとパニック障害って関係あるのでしょうか。

タグ

No.2770919 19/01/03 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 08:53
匿名1 

基本、障害だから。病気だから。で話を終着させてしまう人とは深入りしないほうがいいですよ。
例え、義理関係の身内であっても。
やりたい放題言いたい放題で振り回されます。
でも障害だから仕方ないでしょ!病気だからこれが当たり前!
態度が年々ひどくなっていきます。
そのたびにこっちはやりたい事言いたい事を理不尽に我慢、我慢、我慢の連続をするしかない。
こっちが病みました。
でもそれも伝わらず、優しい言葉どころか、だから何?無言で対応されて終わりにされます。
それなのに奴らは調子に乗って、咳如き 鼻水如きの風邪如きで大騒動します。
大袈裟大好物です。
こうなれば離れるしかありません。
しかし主さんは年に数回との事なので、まだ我慢出来るのなら会って大丈夫だと思われますが、
知らぬ間に飲み込まれ壊れます。
物凄い負のモノを撒き散らしている害ですので、ご自分やご自分の家庭は大事にして下さいね。
同じような状況下ですので労いますし心から主さんを応援しております。

No.2 19/01/03 12:25
通行人2 

年に1、2回なら、気にする事ないですよ。

私は実の親がその状態で毎日ですよ…

同居じゃなくて良かった…くらいに思ってた方がいいです。

No.3 19/01/03 13:47
通行人3 ( 50代 ♀ )

主さん、たまにしか会わないから我慢しても、私は主さんも息子さんもかわいそう。
うちは実母がそういう人です。
息子には小さい頃から、おばあちゃんに会う時気をつける事を言い聞かせながら行っていたりして、つい、いつもは注意しないような事まで息子に言って我慢させてしまり、本当にかわいそうな事をしました。
私自身が、あーまた行かなくちゃという
嫌な気持ちが息子にも伝わっていたし。

遠いか近いかわからないけ、中学生になったら部活が学校が勉強がと、挨拶程度で強行突破してしまって欲しいです。
旦那さんもかばって言い返してくれたらいいのになぁ。

No.4 19/01/03 23:53
匿名4 

毒ばかり吐く義母他人の悪口ばかり、人をいつも見下し美容師すらあんたの技術に高い金だすのはアホらしいだの口は出すが金はださない。一年に数回数時間会うだけでストレスと鬱で翌日から頭痛がしばらく続きます。毒ばかり吐く人は人相が意地悪い顔になっていきます。だから人は近よらなくなり孤独と意固地が加速し友達もいなくなり息子に依存しだします。どうしても好きになれないわ。

No.5 19/01/11 16:55
通行人5 

読んでいて境界性パーソナリティ障害のように感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧