関連する話題
最低な嫁、最低な人間
旦那は無責任ですか?
借金160万、貯金なし、給料13万旦那。子ども2歳。

旦那さんに奨学金の返済があったら

レス 24 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19-01-11 16:19(更新日時)

削除投票

もし旦那さんに奨学金の返済があって、義両親は大きな一軒家買ってて、家族旅行もたまに行く様な状態だったら、お嫁さんの立場だと義両親に対してムカつきますか?

それとも学費は自分で払うものとおもって、義両親に何も思いませんか?

タグ

No.2726705 18/10/15 15:49(作成日時)

No.1 18-10-15 16:10
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

何故親をあてにする?

奨学金は本人が働いて返すのが本当では?

No.2 18-10-15 16:13
ベテラン主婦2 ( 匿名 )

削除投票

子供の教育より、自分たちの楽しみが優先される家庭なのだと判断します。


うちとは感覚が違います。

No.3 18-10-15 16:14
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

友達の家は親が社長だけど、大学は実費で行くよう教育されてます。
別の友達は親の世話になる訳にはいかないと奨学金で大学行きました。
私はやりたい事があったので、親が出すと言ったけど大学行ってません。

いろんな家庭があって、いろんな考えがあるので、相手の実家に腹を立てることは絶対にありません。

No.4 18-10-15 16:26
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

大きな家買ったからお金がなかったの?
旅行は仕方ない。

うちは旦那の奨学金払いきりましたよ。

No.5 18-10-15 17:10
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

それは各々の考え方次第です。
アメリカなどでは奨学金で大学に通うのが当たり前だそうですしね。
夫は実家に余裕が無かったので、奨学金借りてました。自力で大学に通っていたので、真面目に学校に行こうと言う気になれたそうです。なるほどなと思いました。奨学金に関して義実家に対して腹なんか立てたことないですね。奨学金があったからこそ真面目に過ごし、安定した職に就きましたから。

No.6 18-10-15 18:50
サナダ ( vsaFLb )

削除投票

それは貴女と知り合うもっと前からご主人のご家族で決めたことです。

結婚するまで一切知らされず、いざ結婚し毎月返済が苦しい額なら別ですが、そうでなければ貴女が腹立てるのは筋違いです。

そもそも学費が親に払って貰うのが当たり前みたいな考えはいけませんし、感謝こそすべきでまして貴女がとやかく言う筋合いはないかと

No.7 18-10-15 20:51
結婚したい7 ( 匿名 )

削除投票

ふーん…ここの人達って、結構まともな感覚の人多いのかな。
とある掲示板は、自称なんちゃってハイソばかりで、子供に借金背負わすなんて信じられない、子供の学費は親の役目、義務、とまで言い切る人、一家みんな院卒とか年収1000万とか、げんなりするような嘘つきばかりでしたがね。

わたしも奨学金とバイトで短大だったけど出ました。それが当たり前だと思っていたので。
奨学金の返済を負債だと思うかどうかはあなたの自由だけど、負債と思うなら結婚したらだめだよね、だんだん腹が立ってくると思うよ。

No.8 18-10-16 00:42
結婚したい8 ( 匿名 )

削除投票

ムカつく、は別として生活に支障があるなら娘の親としてはちょっと心配になりますね。
娘の旦那さん、実家住みだったので奨学金や車や服のローンで娘が養っているようなものでして、

生活に困らなければ義両親が何していても気にならないですよね、きっと。

No.9 18-10-16 01:02
既婚者9 ( 匿名 )

削除投票

むかつきはしないけど、うちと価値観違うなぁくらいは思います。奨学金借りてまで勉強して偉いなぁって。
うちの家庭は学生まではお金出すって方針だったので子供の負担はなかったです。私も専門学校まで行かせて貰いました。
親がそんな感じなので、我が子が産まれた時も学資だけは死ぬ気で払えって言われました。
流石に大学院なんて言われたら足りないけど、平均程度には掛けてます。

No.10 18-10-16 01:21
Ayu ( ♀ or1PLb )

削除投票

ムカつきはしないですけど、違和感はありますね。
家庭の事情でお金がないなら理解できますが。。
私の家は、両親が払ってくれると言ってましたが、勉強嫌いなので大学には行きたくないと断りました。
兄は大学院卒で両親が全て払いました。
結婚を考えている私の彼は母子家庭だったので奨学金で大学に行き、返済をしています。
私の母からしたら理解できない様でしたが、奨学金を払ってまで大学を出た彼は凄いな、と思います。
父は私と同じ考え。
大学のお金を払ってくれるって相当恵まれてる環境だと思います。
何か事情があって旦那さんはその当時奨学金制度を選ばないといけなかったのかもしれませんね。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧