注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

避妊したくない夫

レス17 HIT数 1272 あ+ あ-

匿名
18/10/15 18:12(更新日時)


子供が2人いるのですが、今私が38で、もう1人作るならギリギリ今かなという時期ですが、私も仕事がありようやく、子供が少し手がかからなくなってきましたので、正直にいうと、また妊娠すると、辛いし経済的にも体力もきついです。申し訳ないですが、万が一妊娠したら、黙っておろすと思います。そのくらい、もう1人は無理です。
が、旦那は日本人ですが小さい頃からキリスト教のため、避妊のコンドームや、ピルなどには反対派です。
また、短気な性格で俺様タイプなので、避妊のことを話すと怒り出すのは目に見えています。
浮気するわけじゃないので、この際、黙ってピルを処方してもらうか悩んでます。私自身が嘘が苦手で旦那に黙ってピル飲むのも少し罪悪感があります。
以前、出産した時にチラッと医者に避妊ピルを勧められて…と話したら、すごい勢いで怒ってたので、正直また話すのも、もう無理です。
黙って飲むか、妊娠してからおろして黙るのか…。
旦那が避妊ピルは反対派の方いますか?

No.2726631 18/10/15 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 11:58
ラブラブ婚約中1 ( 60代 ♂ )

カトリックですが
嘘臭い旦那様ですね

プロテスタントでも そんなことは言いませんよ(笑)


似非クリスチャンじゃないんですか?

No.2 18/10/15 12:11
匿名2 

え、飲むか飲まないかなら、飲むしかないんじゃないですか?

なんか、サラッと堕胎の話してますけど、殺すことと一緒ですよ。
殺すか生かすかなら、ちゃんと産んであげた方がいいし、産み育てられないなら避妊するしかない。

相手がしないなら、自分でするしかない。
100パーセントじゃないですし、万が一を考えるなら、もうレスに持ってくしかない。

主さん、誰を守りたいんですか?
赤ちゃんに失礼ですよ。

No.3 18/10/15 12:23
既婚者3 ( ♂ )

こんな御時世なんだから経済面は重要ですよね

No.4 18/10/15 12:30
匿名4 

>黙って飲むか、妊娠してからおろして黙るか
え?この二択で悩むって本気ですか?もし生まれたら殺せばいいって考えゾッとします。

夫婦揃って自分のことしか考えてないんですね。
旦那さんは主さんの体のことを考えない。
主さんは生まれた命、子どものことを考えない…。

旦那さんをパイプカットさせるか主さんがピルを飲むか何とかして避妊する以外の選択肢は無いと思いますよ。

本当は妊娠出産で体に負担のかかる主さんの希望を優先させて、旦那さんが自ら避妊を受け入れるべきなんですけどね。

No.5 18/10/15 12:49
匿名5 

嘘が苦手なら堕胎は尚更隠せないんじゃないですか?
旦那さんが(エセ)キリシタンで避妊すらあり得ないなら、どんな宗派かはわかりませんが、恐らく堕胎はよほど重い罪ですよ。
旦那さんの宗教のこと勉強した方がいいと思います。離婚も中だしも嫌なら全て理解した上で説得するしか他ないです。

No.6 18/10/15 13:23
匿名6 

旦那さんがエセ扱いされて可哀想だから横レス失礼します。
避妊は教派によって教えが違うので各々答えは違うと思いますよ。
うちもカトリックですが避妊(オギノ式だけ可)も堕胎も禁止です。

No.7 18/10/15 13:34
専業主婦7 ( ♀ )

妊娠したら堕胎するって考えが恐ろしい。

万が一、妊娠して堕胎した事がご主人バレたらどうするんですか?
『貴方が避妊してくれなかったから仕方が無かった』とか言うつもりですか?

申し訳ないけど、もし妊娠、堕胎した事がご主人にバレたら、頭弱そうなのでお子さんにベラベラ喋りそうですよね。

エセクリスチャン、自分の要求だけをゴリ押ししてくる頭の弱いご主人と結婚したんだから、黙って産婦人科行ってピル貰ってくればいいだけの話だと思います。

No.8 18/10/15 13:40
既婚者8 

自分が避妊するしかないじゃん
嘘が苦手でピルを飲むのも………って言う割には 次子供出来たら黙って中絶するとか言ってるし………
ピルを飲むか、卵管縛ってもらうかして 自分が避妊するしかないじゃん

No.9 18/10/15 13:44
結婚したい9 

IUDとピルでいいんじゃない。
ピルは会社の行き帰りで飲めばいいよ。

No.10 18/10/15 13:57
匿名10 

ピルはダメで、中絶はいいの?
中絶だってバレたらやばいんじゃない?

もう、卵管しばってもらったら?
それかリングでも入れたら?

No.11 18/10/15 14:55
匿名11 

セックスしないという選択肢がないのはなぜ?

生殖の望まないなら行為も慎むべきでしょ、旦那さん?
キリスト教のどの宗派かだいたい察しはつくけど、同じ宗派その人みんながボコボコ子供作ってるわけないでしょ?

旦那の言い分は正論かもだけど、本音は生でしたいだけ。
てか、ほんとに信仰心厚けりゃ同じ宗教の人と結婚するでしょ笑

No.12 18/10/15 15:41
匿名12 

出産経験あるなら避妊リングもあるよ
あと、ピルは実費で買うものだしこっそり飲んでもバレないと思う、年齢的に自然妊娠も難しくなるころだし、中だししてできなくても不思議には思わないだろう。

No.13 18/10/15 15:50
専業主婦13 

私は子供二人いてもう必要ないと思ったので、
避妊リングをいれています。

ミレーナっていうやつです。
調べてみたらいかがですか?

No.14 18/10/15 16:13
通行人14 

♂ですが。

うーん。
一応カトリックなら不自然な避妊は禁止です。(オギノ式とかはまあ偶々の範疇)

ただ、妊娠して育てられる前提です。
避妊の禁止を守るカトリックなら間接的な殺人を忌避するはずです。

さて、問題の解決ですが。
思想や信仰は自由ですから(権利)それにはなんとも言いません。しかし、権利を主張するには、自由を行使する前に、自由の結果の責任を負う義務を支払う必要があります。

旦那は法的観点と教義観点から違反しています。

法的には、合意の無い妊娠させる行為は罪です。
あなたはこれを告発する権利をもちます。(立証の義務)

教義的には、合意の無い交尾は男が暗に強制しているならば、それは最低でも姦淫の罪です。(好意的に見ても男の自慰行為に相当します。通常ならば強姦)
カトリックは自慰を禁止しています。ちなみに姦淫は死罪です。
なんせ十戒の一つですからね。
自覚すれば避妊を忌避する信仰ならば首を括らずにはいられないでしょう。
(まあ、自殺も禁止なんですが。宗教って面白いですね)

このどっちかで始末する位でしょうかね。
後者でらちがあかないなら前者で始末するのが個人的な好みです。

No.15 18/10/15 16:59
匿名15 

ピルが現実的です。
堕胎の方がダメージ大きい。
ご主人に隠すのはピルの方が容易です。
避妊目的ではなく、治療目的でピル飲めば良いのでは?
PMSや内膜症とか。
避妊ピルじゃなく治療薬なら教義に反しないのでは?
だけど、カトリックの先進国は普通に人工抑制してるのが現実じゃないですか?

No.16 18/10/15 18:11
ベテラン主婦16 

夫は3人目を望んでいるけど、主さんは欲しくないって事ですよね?

夫も主さんも欲しくないなし避妊しないならセックスしなきゃ良いだけ。

No.17 18/10/15 18:12
ベテラン主婦16 

>> 16 夫も主さんも欲しくない、でも、避妊しないならセックスしなきゃ良いだけ。
と書きたかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧