注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

元彼からLINEが来なくなった。◆緊急◆

レス24 HIT数 2101 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/18 22:42(更新日時)

26歳♀です。
そろそろまわりが結婚ラッシュで
自分も結婚相手をはやくみつけたいと婚活も考え出しています。

私は20歳のころはじめて付き合いました。
ちなみにその男の子は中学のときの同級生でした。
半年ほど付き合って、キスとかそういうことも一度もせずに別れました。
それから6年間わたしは彼氏ができたことがありません。

本題なのですが、、
彼から4ヶ月ほど前
ひさしぶり!とLINEが来ました。
なんとなく会いたいと匂わせるような文面や
電話したいとか、彼氏いるの?などもきかれました。
当時(4か月前)は私も乗り気ではなくラインもそっけなくかえしたり『会いたい』にもスルーしたりしていました。。
それでも1ヶ月間くらいは相手から頻繁にラインがきていました。
しかし7月を最後にぱたりとLINEが来なくなりました。
わたしは彼を好きなのかどうか自分でもよくわからないですが、
彼からLINEがこなくなり寂しい気持ちでたくさんです。
最近になり、なぜかかなり結婚願望が強くなっていて(笑)いまならもっと彼のLINEにガツガツ行ってたのになぁーなどと、そっけなく返していたことを後悔しています。

そこで経験豊富なみなさんに質問なのですが
彼からLINEがこなくなったのはなぜだと思いますか?
やはりそっけなくかえしたりしていたので愛想をつかされたのでしょうか。
それとも彼女ができたのだと思いますか?
ちなみにインスタでは繋がっており、
私の投稿にいいねはくれます(笑)

わたしから彼にLINEを送ったことは今まで一度もありません。
友達に話すと『LINE送れば?』といわれるのですが、なにしろ恋愛経験がないわたしにはなんと送ればいいのか、嫌われてたら怖いし彼女できてたら迷惑だろうし、、などいろいろかんがえてしまい送れません。

私はどうするべきでしょうか。。
過去一度だけお付き合い(にはいるのかも?ですが。。)した男性にネチネチ未練を持つのはやめて新しい出会いを求めるべきなのか。
それとも勇気だしてLINEを送るべきなのか。
もし彼を好きならLINEを送ってもいいけど、『彼のことを好きなのか』と聞かれるとイエスとはいえないし、そんな気持ちで送るのはどうなのか、と思っているんです。

長文でまとまらず申し訳ありません。
生意気ですがはやく返事が欲しいのでどうかよろしくお願いします!!(><)
最後までも目を通していただいた方、ありがとうございました。

タグ

No.2726528 18/10/15 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 06:22
匿名さん1 


別にどっちでもいいんじゃないの?

送りたきゃ送りゃいいし…

人に聞いたって最終的には自分の判断なんだから。

  • << 11 そうですね。

No.2 18/10/15 06:56
匿名さん2 

つまらなくなったか、面倒になったか、気になる人ができたか、どんな理由にしても好意や主に会いたいという気持ちは無いね。
ライン送っても構わないだろうけど、今度は逆にそっけなく返されると思うわ。

  • << 12 そっけなく返されたらそこで諦めるつもりです。。

No.3 18/10/15 07:09
恋愛恐怖症3 

て言うか、半年も付き合ってキスも無し…コレじゃない?別れた理由は?

恋人になっても友達みたいにされてない?

どっちも言わなかった…は相手から↑みたいな発言待ってたんじゃないの?

どっちも受け身で、何の進展も無くて…そんな状態が続くなら付き合ってる意味が無いよね?
だって、友達だもんね。端から見ても。

復縁を求めるならLINEで…
「お願い…夜が凄く淋しくて怖いの…私の隣に居て‼️アナタなら何されても安心できそうだから‼️」
って軽く夜の営みの事も含めた内容で送ってみては?

  • << 13 当時は相手はキスとかもしたさそうでしたが 正直私の方の気持ちが『好き』というものではなく 付き合ったものの結局彼を好きになれずに別れを告げました。 夜の営みとかそういう話はありえないです。

No.4 18/10/15 07:42
通行人4 

そもそも別れた理由は?
それがわからないと何とも言えないし今になってなぜ彼からのラインを気にするのかな
また寄りを戻したいなら自分からいくしかないが
相手は既にそっけないなら彼女ができた可能性大

  • << 19 別れた理由は 私が彼を好きになれなかったからです。 LINEが来なくなってから彼のことがずっと心の片隅にあり、 これって好きなのかどうなのかわからないけれど 彼に会いたいとか付き合えたらいいのになぁとか思うんです。 連絡がこなくなったということは彼女ができた可能性がかなりありますかね。

No.5 18/10/15 08:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼が好きで好きで会いたいなら連絡取ればいいと思うけど
周りが結婚していくのに焦って、誰でもいいなら
元カレに連絡しても結婚には至らないと思うし
元カレは彼女出来たと思うから今更過ぎると思う。

次に行く
出会いの貯めに、あちこち出かけたり
友達の結婚式の2次会幹事の新婦側担当するとかの方がいいと思います。

  • << 14 でも良く考えたら 心のどこがでずっと彼が気になっていたのだと思います。 これが好き、の気持ちなのかはわかりませんが、誰でもいいから彼というわけではないんです。

No.6 18/10/15 08:43
匿名さん6 

普通に他へ目を向けただけだろうから、主も普通に他へ目を向けたほうがいい

その人と仮に付き合う事になっても、寂しさが少なくなればこの人で良かったのか悩む事になり、相手を傷つけるだけだよ
ラインして繋がってる時は何となぁぁく寂しさが減っていただけのこと
好きな人と付き合わなければ、結局結婚が遅くなるだけだから他へ行こう!

  • << 15 他へいくといっても出会いがまったくないんです。。

No.7 18/10/15 09:07
恋愛の達人7 

別に好きでもないんなら、今さら繋がり持たなくてもよくないかと思うけど、気になってるならフラットな気持ちで、久しぶり〜元気?とでもライン送れば?

7月から音沙汰ないなら、もしかしたらもう彼女がいたり、好きな子ができてたりするかもってことはあるかもしれない前提で。

  • << 16 ひさしぶりー元気?と送ったとして 元気だよ!ときたとしますよね。 そしたらどんな内容のLINEを続けていけばいいのかがわからないんです。。 教えてください>< 彼女がいたとしたら一個目のLINEもスルーしますかね? 彼女いるの?なんてすぐに聞くのもおかしいし、、

No.8 18/10/15 11:07
匿名さん8 

自分に都合良くなんていかないものです。キツイ良い方で悪いですけど、自己中な性格を改めた方が良いと思います。

No.9 18/10/16 04:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

lineしたら付き合わなきゃならないの?恋愛対象の男としかlineしないの?主さん、不自然だよ。自然体でいいじゃない。かえって男に飢えてます感でちゃうよ。
line返さなくてごめんね。男の人に馴れてないから変に気ぃ使っちゃって…。いつもイイネありがとうね。たまにはlineまたして下さい。友達からでいいじゃない。主さん、焦りすぎ。

  • << 17 その通りです。男に飢えてますから(笑) 彼意外男性と付き合ったことがないし友達の男の子もひとりもいないからわからないのです。 ひさしぶり!元気?のあと どんな内容のLINEを続けたらいいと思いますか?

No.10 18/10/16 15:29
匿名 ( zKePv )

その彼は主さんにそっけなくされたから、諦めただけでしょう。主さんから連絡すれば、また連絡してくれると思いますよ

  • << 18 ひさしぶり!元気?とLINEしたとして そこからどんな会話をすればいいかわかりません。。 教えてください><

No.11 18/10/18 03:35
恋愛初心者0 

>> 1 別にどっちでもいいんじゃないの? 送りたきゃ送りゃいいし… 人に聞いたって最終的には自分の判断なんだから。 そうですね。

No.12 18/10/18 03:36
恋愛初心者 

>> 2 つまらなくなったか、面倒になったか、気になる人ができたか、どんな理由にしても好意や主に会いたいという気持ちは無いね。 ライン送っても構わな… そっけなく返されたらそこで諦めるつもりです。。

No.13 18/10/18 03:38
恋愛初心者 

>> 3 て言うか、半年も付き合ってキスも無し…コレじゃない?別れた理由は? 恋人になっても友達みたいにされてない? どっちも言わなかった… 当時は相手はキスとかもしたさそうでしたが
正直私の方の気持ちが『好き』というものではなく
付き合ったものの結局彼を好きになれずに別れを告げました。

夜の営みとかそういう話はありえないです。

No.14 18/10/18 03:40
恋愛初心者 

>> 5 彼が好きで好きで会いたいなら連絡取ればいいと思うけど 周りが結婚していくのに焦って、誰でもいいなら 元カレに連絡しても結婚には至らないと… でも良く考えたら
心のどこがでずっと彼が気になっていたのだと思います。
これが好き、の気持ちなのかはわかりませんが、誰でもいいから彼というわけではないんです。

No.15 18/10/18 03:41
恋愛初心者 

>> 6 普通に他へ目を向けただけだろうから、主も普通に他へ目を向けたほうがいい その人と仮に付き合う事になっても、寂しさが少なくなればこの人で… 他へいくといっても出会いがまったくないんです。。

No.16 18/10/18 03:43
恋愛初心者 

>> 7 別に好きでもないんなら、今さら繋がり持たなくてもよくないかと思うけど、気になってるならフラットな気持ちで、久しぶり〜元気?とでもライン送れば… ひさしぶりー元気?と送ったとして
元気だよ!ときたとしますよね。
そしたらどんな内容のLINEを続けていけばいいのかがわからないんです。。
教えてください><
彼女がいたとしたら一個目のLINEもスルーしますかね?
彼女いるの?なんてすぐに聞くのもおかしいし、、

No.17 18/10/18 03:45
恋愛初心者 

>> 9 lineしたら付き合わなきゃならないの?恋愛対象の男としかlineしないの?主さん、不自然だよ。自然体でいいじゃない。かえって男に飢えてます… その通りです。男に飢えてますから(笑)
彼意外男性と付き合ったことがないし友達の男の子もひとりもいないからわからないのです。

ひさしぶり!元気?のあと
どんな内容のLINEを続けたらいいと思いますか?

No.18 18/10/18 03:46
恋愛初心者 

>> 10 その彼は主さんにそっけなくされたから、諦めただけでしょう。主さんから連絡すれば、また連絡してくれると思いますよ ひさしぶり!元気?とLINEしたとして
そこからどんな会話をすればいいかわかりません。。
教えてください><

No.19 18/10/18 03:50
恋愛初心者 

>> 4 そもそも別れた理由は? それがわからないと何とも言えないし今になってなぜ彼からのラインを気にするのかな また寄りを戻したいなら自分からいくし… 別れた理由は
私が彼を好きになれなかったからです。
LINEが来なくなってから彼のことがずっと心の片隅にあり、
これって好きなのかどうなのかわからないけれど
彼に会いたいとか付き合えたらいいのになぁとか思うんです。
連絡がこなくなったということは彼女ができた可能性がかなりありますかね。

No.20 18/10/18 05:05
匿名さん20 

>> 19 彼に魅力感じないから会話も悩むんだと思う。
手っ取り早く付き合えそうなのが彼しかいない。新しい出会いを掴みに行く努力もめんどくさい。
ならば好きじゃ無いけど彼でイイかなって。

No.21 18/10/18 21:35
匿名さん21 

久しぶりに連絡くれてうれしかった。たま話したいな、とか。

No.22 18/10/18 22:22
恋愛初心者 

>> 21 いや、そうじゃなくてLINEがこないんです
三ヶ月くらい

  • << 24 だから、そう自分から送ったら?話したいならば、て話。 自分からアクションなくつなぎとめておけるとでも思ってるの?

No.23 18/10/18 22:32
匿名さん23 

>> 22 そんなに無いなら、もう諦めては?

No.24 18/10/18 22:42
匿名さん21 

>> 22 いや、そうじゃなくてLINEがこないんです 三ヶ月くらい だから、そう自分から送ったら?話したいならば、て話。

自分からアクションなくつなぎとめておけるとでも思ってるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧