コールセンター

HIT数 1216 あ+ あ-

匿名
18/10/15 19:03(更新日時)

コールセンターで働いてみたいのですが

ワード3級
エクセル3級で

取得したのも昔なので
タイピングも遅くなんとか
パソコンを触れる程度です。


未経験OKと書いていても
この程度のスキルだと働けないでしょうか?

No.2726523 18/10/15 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 06:55
匿名1 

働けると思いますよ。

私の勤めていたところは、逆に「電話をしながら、パソコンに触るな」でした。

必ずノートをつけながら話を聞きました。
誤りを防ぐためです。

No.2 18/10/15 08:07
通行人2 

コールセンタの仕事の内容を狭く考えてない?

殆どの仕事でワードやエクセルを使うと思ってない?そんな事無いから。

客から電話を受け取る仕事とお客に電話を掛ける仕事があるけど。

色々な客が居るからかなり暴言を浴びせられる事がある。

ストレスに強くないと勤まらないよ。

No.3 18/10/15 09:22
匿名3 

普通免許しか資格欄に書くことないけど電話窓口(後に営業事務)やってたよ
エクセルもワードも使えないし
仕事でも使わなかったよ
会社専用のやつに打ち込む会社が多いと思う
派遣だったけど、超老舗一流会社でも無資格の私が働けたんだから、主なら余裕よw

No.4 18/10/15 11:07
主婦4 ( 20代 ♀ )

ここにも私が一番嫌だったコールセンターに行こうとしてる人がいる…。
人手がいつも足りてないので
普通の人であれば誰でも受かるので大丈夫ですよ。

そしてすぐに皆やめていく。笑

No.5 18/10/15 13:08
名無し5 

エクセル、ワード必要なし。使わないから。
ただし敬語は、必要です。

昨年、商品知識も社内で一番で、新しい事に対しても理解力もあるし、
社内テストも100点や98点等一番で、社内では数年後に管理者?と期待されていた24歳の若い男性が、事実上クビになりました。
 理由は、敬語が使えない。もしくは使い方がめちゃくちゃ。
お客から「あなたじゃ気分悪いから、上司に変わって」と上席対応を求められる。
クライアントがモニタリングしていて、「なんだこの対応」とクレームが入ったから。

お客:ちょっと教えてくれる?
男性:はい。教えて差し上げます。

お客:(ボソッと独り言)まじかよ・・・
男性:はい、まじでございます。
お客:はっ? 何て言ったのもう一回言って?
男性:まじでございますと言いました。


No.6 18/10/15 19:03
名無し6 

普通に受け答え出来たら受かるだろうけど、電話が苦手だったり客の振りにすぐに対応出来ない人は向いてないよ。
パソコンはワード、エクセルはなかった。文字入力さえ出来たら大丈夫な会社だったけど専用ソフトを覚えるのが難しかった。
学生さんはともかく社会人なら敬語とか正しく使わないといけないし、主さんが勤まると思ったら、受かるとは思うよ。続けられるかは別として。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧