注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私が冷たいのでしょうか?

レス4 HIT数 584 あ+ あ-

主婦
18/10/15 14:17(更新日時)

義姉についてです。長文になります。
義姉はシングルマザーで義実家に住んでいます。義姉には息子が一人いて、今、小1です。義姉はかなりの溺愛で過保護で息子しか見えてない感じです。義姉の子は祖父母にも大切にされ沢山の愛情を受け、また金銭的にかなり裕福で義姉も仕事といっても午前中のみで淋しい思いもしておらず、旅行は年に5.6回行ってます。教育費にも月5万以上かけて貰いすごく恵まれてみえます。この度、甥の運動会があり、私達一家にも見に来て欲しいと言われました。その際に写メが7枚ついており、運動会のプログラムや運動会の並び方などの紙の写メでした。私には行く気はなかったのでひいてしまいました。予定があったので断りましたが、少しでいいから来てほしい。息子は来て欲しがってるからと言われ、結局、旦那と子供だけ出かける前に40分位行きました。甥とうちの長男は同い年で仲が良く、甥が週1で遊びたいとか言うので、週1で遊んで欲しい。月1で一緒に遠出したい。旅行も一緒に行きたいなど言われてます。正直ウンザリしてます。今までも甥がうちの子からプレゼントを貰うと喜ぶからとプレゼントを要求されたりします。義姉と義両親と一緒に食事に行くと義姉は息子の好きな物を先に沢山、頼んで主人や私がうちの子の好きな物を頼もうとすると、もう、これ位でいいんじゃない?と言われたりもします。こういった事がいままでも沢山ありました。本当に自分の息子しか見えていないんだなぁと思います。今回の運動会もじぃじ、ばぁばがいるだけで、十分だと思いますし、義姉が1人で育てると決めたならうちを巻き込まないで欲しいと思います。たかが30分見に行くだけですが、それでも甥のためにと言われる事に拒否反応があり、またLINEが連続で来ると、怖くて暫く開く事も出来なくなってます。また、義姉は学校の連絡帳も先生と交換日記のように毎日書いて、電話もしょっ中掛けていると普通に言っており、正直、引きました。私にもLINEで大家族みたいになりたいとか、言われます。自分でも自分が冷たい事、分かってます。でも、どうしても嫌だと思ってしまいます。でも、やっぱり私が冷たいのか、とか他の人なら、見に行ったり一緒に遊びましょうと快く返事したりするのかなぁなど自己嫌悪と絶対嫌だと思ってしまう気持ちが繰り返され本当に苦しいです。皆さんなら快諾しますか?やっぱり私が冷たいのでしょうか、、

No.2726470 18/10/15 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 01:45
匿名1 

冷たいとは思いません今度一緒に食事に行く機会を作りお返しに貴女のお子さんがすきなものを先にあれこれ注文してやりなさい あまり義姉さんにあれこれ言われたら「こちらの都合もあるのではっきりお断りします」と言ってみてはそれでも義姉さんが言ってきたら「お義姉様今お断りしますと言ったはずです」と強く言ってみては貴女の旦那に遠慮は無用ですあまり大人しくしてると貴女がストレスを感じるでしょうから人間時には強くなるのも必要です

No.2 18/10/15 02:02
主婦0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
冷たくないと言われ、少しホッとしました。
義姉は断ると懇願してきて、息子が喜ぶからと言うので仕方なく折れてしまいます。あまりきつく言うと義姉は文句を義母に言うだろうし、何より鬱になった事がある方なので、私のせいで鬱になられたら、、という思いもあり、強くは言えない次第です。ですが、私がストレスでおかしくなりそうです。心の広い人間なら快く受け入れられるのに、なんで受け入れられないんだろうとも思い、苦しくなります。

No.3 18/10/15 03:20
匿名3 

冷たくないわ。本当にウザイって思うよ。

その問題は義姉の為じゃなくてご主人と主さんとの問題では。

あまり変わったLINEがきたら開けられないってご主人何してるのって思う。
うちはうち。そよはよそってご主人がしてくれないと主の立ち居ちでは疲れてしまうわ。

No.4 18/10/15 14:17
主婦 

>> 3 ありがとうございます。
主人は運動会に行って、義姉に無理に来て貰ってごめんねと謝られ、甥が凄く喜んでる姿を見て、心が傷んだようで、私は冷たいと言われ、精神弱者にはもっと寄り添うべきではないか?と、言われました。しかし、私は甥はパパはいなくても環境も愛情も他の子に引けてるとは思えず、また今までの義姉の対応とかを考えるととても、受け入れられずにいます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する