関連する話題
五年間騙されてました「長文すぎます」
彼女が妊娠したけど俺の子じゃない
不倫 浮気 男の本年

シングル同士の恋愛。

レス 11 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-15 14:49(更新日時)

削除投票

シングルファーザーで、小3の息子と小2の娘がおります。
息子は私が、娘は元嫁が引き取りました。

3ヶ月前からお付き合いしている彼女がいます。
彼女も小2の娘がいるシングルマザーです。
彼女の娘が実家に泊まりに行ったときに、週1〜2で息子を寝かせてから会いに行っています。

数日前、夜彼女に電話すると、ろれつが回っておらず会話も意味不明で少しおかしな様子でしたが
息子もおり駆け付けることができず、翌朝すぐ連絡してみると
精神安定剤を2錠飲んだけれど気持ちが落ち着かなくて、睡眠薬を3錠飲んで寝た、私との電話は記憶にないとのことでした。

彼女は精神安定剤を常飲しており、飲まないと動悸がするそうです。睡眠薬は、たまに飲んでいたそうです。

元夫からのDVと金銭トラブルに随分と悩まされ動悸が止まらなくなり、病院では不安障害と診断され
、薬を飲み始めたそうです。

いつもニコニコと穏やかな彼女なので、全く気が付きませんでした。
私はよく娘も連れて遊びに行ったり、遠出もします。子供のことでは元嫁と繁盛に連絡を取り合いますし、娘が私の家に泊まりにくることもしょっちゅうです。元嫁の妹の子も連れて出かけることもあります。元嫁も一緒に出かけることはありません。
その際は全て彼女に報告しており、きをつけてね、楽しんでねと彼女は言ってくれていました。

でも、それも心から楽しんでね、とは言えていないと言われました。
元奥さんと会ってることも嫌だし、元奥さんの妹の子まで、なんで?って思っちゃうし、
私自身、妊娠中から夫には別の女がいて全く帰ってこなかったから、娘を遊びに連れて行ってくれる父親というものがいたことがない。
離婚しても父親の役目を果たす貴方のことは素直に尊敬する、でも私は多分それが羨ましすぎて妬んでしまっている。私の立場で、あなたの子どものことをとやかく言う権利はないのも、あなたにとっては可愛い娘や姪っ子に違いないことも、元嫁とは子供がいる以上縁を切れないのはわかってる、あなたのことはすごく大好きだけど、それを受け入れる度量がない、と言われました。
彼女の様子がおかしかった日も、私が息子と娘と元嫁の妹の子を連れて遠出をしていた日でした。

私は彼女のことが大好きで、将来一緒になりたいとは思いますが
お互いの子どももいるため、一緒になろうという無責任なことはいまから口にできません。
そして、大人の都合で離れてしまった娘や、私にとっても懐いている元嫁の妹の子(この子にもお父さんがおらず、私のことをお父さんと呼んでいる)を無下にすることはできません。
一緒にいても、彼女を苦しませるだけでしょうか。離れるべきですか?

No.2726436 18/10/14 23:36(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-15 00:07
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私もバツイチですがお互いの子供が大きくなるまでは結婚しない方がいいと思います。
お互いの子供も大きくなってからでも主さん達が付き合っていれば再婚を視野に入れてもいいと思います。
子供同士、年齢が近いのもあり異性ですからね。

No.2 18-10-15 00:54
社会人さん2 ( 匿名 )

削除投票

主さんには無理な恋愛だよ。

なんでも話すことが正直とは言わない。彼女の精神的な部分に対し配慮も出来ない自分勝手な言動が悪いとも気付かない時点で、主さんは自分勝手なだけなんだよ。

そういう部分が自身の離婚にも繋がってるんじゃないのかい?

子連れの女性と関わるのならば、子供の心や将来、彼女の未来も背負う覚悟が必要なんだよ。ましてや精神的に弱そうな女性を守るって簡単じゃないよ。

たった3カ月ぐらいで将来はなんて無責任なこと考えてる時点で、子連れの再婚がどういうものなのかわかっていない証拠だよ。

彼女の子供の心まで傷付ける前に引いたほうが良いと思うよ。

No.3 18-10-15 02:29
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。私も、子どもたちが大きくなってからと考えておりました。

No.4 18-10-15 02:33
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
安定剤を飲んでいることが知れたら、私に気を使わせると思い隠していたそうです。
包み隠さず話したほうがいいと漠然と考えておりました・・・聞かれたら話すくらいのスタンスで良いのでしょうか。
離婚した身で彼女がいる場合、私はもう少し娘達との面会を控えるべきなのでしょうか?

No.5 18-10-15 07:53
社会人さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
>離婚した身で彼女がいる場合、私はもう少し娘達との面会を控えるべきなのでしょうか?

主さんさあ、離婚ということで一度は自身の子供に迷惑かけて傷付けてる自覚あるのかい?

自身の子供と彼女、どちらを大切にし、責任を持たなきゃならないのかすら、人に聞かなきゃわからない程、いい加減な男なんやな。

前妻に愛してると言いながら結婚し子を産ませ、しかし幸せにもしてげられないまま離婚してるんだろ。それで次の女とも結婚したいとか、よく言うね。

そういう周りのことよりも、自身の気持ちを優先しようとする横暴さがあるんだろうね。カッコつけりゃいいってもんじゃないんだよ責任ってさ。

妹の子供にお父さんって呼ばせる神経も異常だろ。子供のことを本当に考えてるとは思わない。真剣に考えてたら、絶対に呼ばせちゃいけないことも、その理由もわかってるはずなんだけどね。

やがてはお父さんと呼んでる人は父親では無いと悟るでしょう、その時当たり前に父親のいる友達との違いに傷付くってことも考えられないって、どれだけ無責任な大人なんだよ。そんな適当な男が、更なる子や女性を幸せに出来たりしないよ。

No.6 18-10-15 08:21
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。

私としては、今まで通り娘達とも会いたいですが、離婚したのに娘達も彼女もっていうのは難しいのか?ということです。
私も人間なので、離婚して3年、そろそろ恋愛もしたいので。

妹の子は、私がお父さんと呼ばせた訳ではなく、前妻が お父さん代わりにすればいいよと呼ばせ始めました。省略して書いてしまいましたが、妹は既に再婚し、今はお父さんがいます。私のこともお父さんとわかっています。お父さんでないことはちゃんとわかっています。
そして、離婚した原因は、前妻が保育園の園児の父親と不倫していたことです。私にも至らないところがあったとは思いますが。

No.7 18-10-15 12:54
社会人さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
出た出た、妻が悪いっていう話。多分その辺だろうとは思っていたけれどね。

主さんは妻が悪いというが、元々は愛しあっていたはず。なら何故心が離れたのか?それは旦那として男として他の男と比べ頼れない程に飽きられたからでしょ。気持ちを繋げきれなかった落ち度は双方にあるんだよ。

文章読んでても、他人が悪い、人がそうさせた、そして自己優先、これだけ揃ったら、だいたいどういうことかは理解できるよ。

前妻が呼ばせても、それは良くないと諭すのが普通でしょ。なに人のせいにしてんの?くだらない屁理屈じゃん。

男である前に父親なんだからさ、子供に対する責任を果たして、子供の側から背中を押してもらえるほど育て上げてからにしなよ。それが子供から母親を奪った男の責任だと思うけどな。その覚悟で離婚したんじゃないのかい。

恋愛とか考えるのはそれからだと思うけどな。


No.8

削除されたレス

No.9 18-10-15 14:24
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

元妻のせいにする割には子どもは引き取ってあげないんだね。それで人間だからそろそろ恋愛したいって?

妻を捨てるとこまではいいけど、子どもまで結局捨てられちゃうんだなぁ・・ま、それが子どもへの想いの程度なんだろうし、仕方ないか。

たださ、個人的にはそのメンヘラぽい彼女より、娘大事にした方が主さんは幸せになれると思うよ。彼女は典型的な構ってちゃんだし、たぶん他にも隠してることはたくさんあるはず、娘に会わなくなっても事態は何かと言い訳しながら不安定だよ、きっと。

恋愛したけりゃ、もっと余裕がある相手じゃないと、主のメンタルもプライベートもズタズタになるだけ。Mっ気でもあるなら別だがね。

No.10 18-10-15 14:27
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

主さんと娘さんは、離婚したって親子なんだから、面会を減らす必要ないよね。
そんなことしたら娘さん可哀想。

それよりも彼女の嫉妬の方が問題でしょ。その人、何かにつけて前妻と比べて嫉妬してくるよ。

主さんが恋愛するためには、娘さんの存在も前妻の存在も受け入れられる人じゃないと無理だと思います。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧