注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

元彼の気持ちがわからない

レス5 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 10:36(更新日時)

別れた元彼から連絡がきます。
なんで連絡してくるのか、わかりません。どういう心理なんでしょうか?

別れた理由
◯数ヶ月間、喧嘩が耐えなくてお互いに疲れたから。
◯「今は結婚を考えてない」と元彼に言われて、私が別れたくなったから
◯別れるとき、元彼は泣きながら嫌だと言っていたが、特に引き留められなかったから

連絡の内容
◯「私ちゃんの教えてくれたお菓子、美味しかったよ」
◯私が体調を崩したと話したら「よくなった?大丈夫?無理しないでね」
◯「今地震あったけど、大丈夫だった?」「今雷あったけど、大丈夫だった?」

などなど、特に用事はありません。

連絡の頻度
付き合ってるときは、毎日毎日ラインがきました。別れてから4~5日くらいも毎日ラインがきていました。
今は、元彼からのラインの翌日に返信しています。それでも、元彼からは30分くらいで返信がきます。

喧嘩ばかりしていましたし、復縁したいというわけではないと思います。それにそんなに暇な人ではありません。

タグ

No.2726335 18/10/14 21:14(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 21:24
昌幸 ( ♂ znMQv )

失って貴女の大切さに気付いたのでは?プライドあるし、どう連絡取るべきか分からなくて、上手く復縁は切り出せないけど…って感じかな

No.2 18/10/14 21:45
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

失ってから気付くなんて、あるんでしょうか。結婚考えてないのだから、失っても構わないのでは…。
元彼がストーカーみたいになってしまうことは、あるとおもいますか?

• << 5 失ってから気付く。よくあることだと思います、女性より男性に多い印象。

No.3 18/10/15 05:14
社会人さん3 ( ♂ )

補足的な意味も込めてレスします。

男性側を擁護するわけじゃないですけど
貴女のこと本当に好きだっただけじゃないですか?

結婚の件が貴女にとって分かれる一番の原因だったら
少し可哀想とこの文面だけだと思ってしまいます。

もしかしたら彼は慎重で気真面目タイプで
金銭的な安定(=女性のためと男は普通考える)など色々なことを考えた上での
「今」は結婚は考えていない だったのかもしれません。
単なる憶測ですので間違っていたらすみません。

No.4 18/10/15 07:44
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

本当に好きだったから、ならば連絡がくるのも許せます。

そういえば、数日前のラインの中に、寂しいとか、好きだとか、書いてありました。嘘だろうと思ってました。

結婚に向けて一緒に貯金しようとか、お互いの家族に会おうとか、色々提案しましたが元彼は全てイヤイヤでした。
それなら別れるしかないよねという話になり別れました。

今さら好きと言われても…

No.5 18/10/15 10:36
昌幸 ( ♂ znMQv )

>> 2 レスありがとうございます。 失ってから気付くなんて、あるんでしょうか。結婚考えてないのだから、失っても構わないのでは…。 元彼がスト… 失ってから気付く。よくあることだと思います、女性より男性に多い印象。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧