注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚したい

レス14 HIT数 1202 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/15 23:36(更新日時)

私は口調がきついです。自覚あります。
度々旦那に性格悪っと言われます。
私みたいな人は結婚してはいけなかったんだとすごく思うようになり離婚して解放してあげたいという気持ちになりました。
そして離婚を申し出たところ激怒されました。努力して性格直そうとか思わないの?っていわれましたがもう私はそんなことするなら1人になりたいと思う気持ちしかありません。
冷静です。ただ中学から0歳までの子供が4人おり、うえ2人は旦那の連れ子です。連れ子に当たったりはしませんが連れ子に対するストレスがおおきいです。もう別れたらお互いストレスから解放されますよね。ほんとに疲れて、自分がした選択は間違いすぎていて何かを決めるのさえ怖いです。こんな冷めながら結婚生活送る意味はありますかね…

タグ

No.2726219 18/10/14 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/14 18:57
匿名1 

口調は直した方が主さんにメリットが大きいですから、少しだけ頑張った方がいいと思います。
少しゆっくりめに喋るだけでも印象は変わりますよ。

ただ、口調というよりも、色んな疲れが溜まってる様子で心配です…。
1ヶ月ぐらい家を離れて疲れを癒やすことも考えてみてください。

そうすれば見えてくるものもあると思います。

• << 4 ありがとうございます。ほんとに口調はそうですね(><)参考にさせて頂きます。 はい、本当は連れ子のことに疲れが溜まっていたのが性格悪っの一言でプツンと何かが切れたんだと思います。 産後に里帰りしたときは、幸せすぎて帰りたくなくて日々泣いて具合も悪くなりました。帰ってきたら帰ってきたで、何とかなっていますが…

No.2 18/10/14 19:00
既婚者2 

冷静に旦那さんのいいとこをノートに100個書いてみて!そして、旦那さんに読んであげる。
ここで別れても子供がかわいそう。

• << 5 ありがとうございます。連れ子が悪くて嫌とかではなく、やはり子供ですので手がかかります。疲れが溜まり爆発しました。 でも、なんだかんだ気がかりです。 なら、下に2人作るなよと思うかもしれませんがその子たちが支えでもありました。 100こ…やってみます!既婚者2様はやったことありますか?

No.3 18/10/14 19:11
既婚者3 

解放してあげたいなんて相手を思いやる言い方してるけど、たんに貴女自身が疲れて逃げ出したいだけなのでは?

子供がいる以上、逃げは解決にはなりません。
ただもうこれ以上婚姻関係を続けることができないのなら、頭を下げて離婚に納得してくれるまで話し合うしかないかと思います。

• << 6 ありがとうございます。その通りです。疲れていたのが性格悪っの一言で何かが切れた感じです。 そうですね…離婚か、我慢したまま一緒に過ごすかになりますよね。 今はほんとに一緒にいるのも嫌です。 旦那も連れ子も、見たくないです。 その気持ちを持ちながら押し殺している毎日です。やはり、気持ちがこうなってしまったからには離婚に向けて話し合いたいと思います。

No.4 18/10/14 19:26
離婚検討中4 

>> 1 口調は直した方が主さんにメリットが大きいですから、少しだけ頑張った方がいいと思います。 少しゆっくりめに喋るだけでも印象は変わりますよ。 … ありがとうございます。ほんとに口調はそうですね(><)参考にさせて頂きます。

はい、本当は連れ子のことに疲れが溜まっていたのが性格悪っの一言でプツンと何かが切れたんだと思います。

産後に里帰りしたときは、幸せすぎて帰りたくなくて日々泣いて具合も悪くなりました。帰ってきたら帰ってきたで、何とかなっていますが…

No.5 18/10/14 19:31
離婚検討中4 

>> 2 冷静に旦那さんのいいとこをノートに100個書いてみて!そして、旦那さんに読んであげる。 ここで別れても子供がかわいそう。 ありがとうございます。連れ子が悪くて嫌とかではなく、やはり子供ですので手がかかります。疲れが溜まり爆発しました。
でも、なんだかんだ気がかりです。
なら、下に2人作るなよと思うかもしれませんがその子たちが支えでもありました。
100こ…やってみます!既婚者2様はやったことありますか?

No.6 18/10/14 19:37
離婚検討中4 

>> 3 解放してあげたいなんて相手を思いやる言い方してるけど、たんに貴女自身が疲れて逃げ出したいだけなのでは? 子供がいる以上、逃げは解決には… ありがとうございます。その通りです。疲れていたのが性格悪っの一言で何かが切れた感じです。

そうですね…離婚か、我慢したまま一緒に過ごすかになりますよね。
今はほんとに一緒にいるのも嫌です。
旦那も連れ子も、見たくないです。
その気持ちを持ちながら押し殺している毎日です。やはり、気持ちがこうなってしまったからには離婚に向けて話し合いたいと思います。

No.7 18/10/14 20:51
匿名7 

離婚しても生活できるなら良いと思う。

そしてどんな状況になっても後悔しないで頑張る努力ができるなら問題ない。

悔いのない決断を!

• << 9 ありがとうございます。 私は恥ずかしいながら収入はあったのに 独身時代は遊び呆け浪費し貯金があまりありません… 結婚するつもりもなかったのに好きで旦那と結婚したのは確かです。 実家に帰り、生活費を払いながら 仕事に励みまた自立を目指すしかないとおもいます…。 仕事は看護師です。 少し考えたいと思います。ありがとうございます。

No.8 18/10/14 21:18
通行人8 

やっぱり連れ子って違うもんね。
人間は自分の遺伝子を持つ子を無意識に判別するんだってさ。
連れ子は自分の遺伝子入ってないから、よく思わないのが普通なんだって。
主さんが離婚しても子供と生活できるなら、離婚も考えるよねーって言えるけど、経済的なもんは大丈夫なのかな?

• << 12 ありがとうございます。ほんとに毎日笑えなくて…連れ子がテストでいい点とるのも別に嬉しくなくて… 頑張って作り笑顔しています。 引き取るのはした2人ですが、まずは実家のお世話になりながらまた働くしかなさそうです。私の親は、だから反対したでしょ…自分が決めたんだから知らんといいますが、 連れ子を虐待するくらいなら帰ってこいといいます。

No.9 18/10/14 21:28
匿名9 

>> 7 離婚しても生活できるなら良いと思う。 そしてどんな状況になっても後悔しないで頑張る努力ができるなら問題ない。 悔いのない決断を! ありがとうございます。
私は恥ずかしいながら収入はあったのに
独身時代は遊び呆け浪費し貯金があまりありません…
結婚するつもりもなかったのに好きで旦那と結婚したのは確かです。
実家に帰り、生活費を払いながら
仕事に励みまた自立を目指すしかないとおもいます…。
仕事は看護師です。

少し考えたいと思います。ありがとうございます。

• << 11 主さんだけならどうにでもできると思うんだ。 問題なのは子供も含めて生活できるかをまず第一に考えねばならん。 でも主さんが精神的苦痛でおかしくなっても困るから離婚してもできるだけ良い状況を作り出せるかだよね。 それも踏まえてよく考えできそうな時に決断すれば良いと思うよ。 離婚がダメなわけじゃない。でもリスク回避としてできるだけ問題がありそうな部分はクリアしておく事だよ。 子供もお母さんが苦しんでるなら理解を示してくれるはずさ。 頑張ってくださいね!

No.10 18/10/14 21:31
通行人10 

失礼ながら、全体を拝見するに、考えが浅はかな方のようですから、もっとよくお考えになってから、また相談できる方が他にいらっしゃれば相談なさって、じっくり判断なさった方がいいと思います。

• << 13 ありがとうございます。浅はかな考えですが毎日イライラが止まらなくて… 連れ子のことで旦那に罵声を浴びせてしまいます。はっきりいって私はもう連れ子を義理親にやるか、私がフルタイム夜勤をして旦那が日勤のみで育児をするか、離婚かの選択しか考えられません。連れ子が学校に行ってる時間はストレスないので心も穏やかです。 学校から帰ってくるあたりに私も実家に出かけ、夕方帰ってきての毎日です。 でも夜はイライラがつのり旦那と喧嘩になります。旦那は今夜勤ありの仕事です。 もう、私は死んでしまったほうがいいんじゃないかと思います。 連れ子に対するイライラを実子に向けて 3ヶ月の赤ちゃんの頬を叩いてしまったことが1度あります。私がいなくなればみんなうまくまとまります

No.11 18/10/14 22:24
匿名7 

>> 9 ありがとうございます。 私は恥ずかしいながら収入はあったのに 独身時代は遊び呆け浪費し貯金があまりありません… 結婚するつもりもなかっ… 主さんだけならどうにでもできると思うんだ。

問題なのは子供も含めて生活できるかをまず第一に考えねばならん。

でも主さんが精神的苦痛でおかしくなっても困るから離婚してもできるだけ良い状況を作り出せるかだよね。

それも踏まえてよく考えできそうな時に決断すれば良いと思うよ。

離婚がダメなわけじゃない。でもリスク回避としてできるだけ問題がありそうな部分はクリアしておく事だよ。

子供もお母さんが苦しんでるなら理解を示してくれるはずさ。

頑張ってくださいね!

• << 14 きつい生活になると思うけど、 娘2人と楽しく生活できるなら、 頑張れそうな気がします。 私は多分精神的におかしくなっています。連れ子にとっても旦那にとっても私はいない方がいい。もう毎日旦那に罵声を浴びせてしまいます。死にたくなります。

No.12 18/10/15 07:03
匿名12 

>> 8 やっぱり連れ子って違うもんね。 人間は自分の遺伝子を持つ子を無意識に判別するんだってさ。 連れ子は自分の遺伝子入ってないから、よく思わな… ありがとうございます。ほんとに毎日笑えなくて…連れ子がテストでいい点とるのも別に嬉しくなくて…
頑張って作り笑顔しています。

引き取るのはした2人ですが、まずは実家のお世話になりながらまた働くしかなさそうです。私の親は、だから反対したでしょ…自分が決めたんだから知らんといいますが、
連れ子を虐待するくらいなら帰ってこいといいます。

No.13 18/10/15 23:32
匿名13 

>> 10 失礼ながら、全体を拝見するに、考えが浅はかな方のようですから、もっとよくお考えになってから、また相談できる方が他にいらっしゃれば相談なさって… ありがとうございます。浅はかな考えですが毎日イライラが止まらなくて…
連れ子のことで旦那に罵声を浴びせてしまいます。はっきりいって私はもう連れ子を義理親にやるか、私がフルタイム夜勤をして旦那が日勤のみで育児をするか、離婚かの選択しか考えられません。連れ子が学校に行ってる時間はストレスないので心も穏やかです。
学校から帰ってくるあたりに私も実家に出かけ、夕方帰ってきての毎日です。
でも夜はイライラがつのり旦那と喧嘩になります。旦那は今夜勤ありの仕事です。
もう、私は死んでしまったほうがいいんじゃないかと思います。
連れ子に対するイライラを実子に向けて
3ヶ月の赤ちゃんの頬を叩いてしまったことが1度あります。私がいなくなればみんなうまくまとまります

No.14 18/10/15 23:36
匿名13 

>> 11 主さんだけならどうにでもできると思うんだ。 問題なのは子供も含めて生活できるかをまず第一に考えねばならん。 でも主さんが精神的苦… きつい生活になると思うけど、
娘2人と楽しく生活できるなら、
頑張れそうな気がします。
私は多分精神的におかしくなっています。連れ子にとっても旦那にとっても私はいない方がいい。もう毎日旦那に罵声を浴びせてしまいます。死にたくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧