注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日々鬱になっていく性格

レス4 HIT数 484 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ eMuASb )
18/10/16 23:01(更新日時)

周期の問題もありますが、日に日に性格が鬱っぽくなって困っています。
8月に異動があって以降、何とか慣れようと必死に働いていますが最近は疲れのせいか、身体がだるかったり、目の痛み、睡眠障害、休日はやる気が出ず何もする気に起きない、何かをしても楽しいと思えなくなっています。

18/10/14 20:16 追記
憂鬱な気持ちが続いてばかりです。
今の環境を変えることが最もかと思い、転職を予定していますが、やりたい職種はあっても業界が決まっておらず、すぐの転職は難しいです。
どうやって気持ちをプラスに維持したら良いんでしょうか。
どなたか、コメントよろしくお願いします。

No.2726206 18/10/14 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 14:55
小学生1 

現状はひっ迫状態ですのでしばらくは情緒不安定が続くと思います。

そんな時は無理に何かをしても対して効果はないものです。
とことん落ち込んで、鬱になるだけなって自然の流れに任せるしかありません。

No.2 18/10/15 22:47
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 1 ありがとうございます。
抵抗するだけ無駄ってことですかね。

No.3 18/10/15 23:10
名無し3 ( ♀ )

今年で26女です。勤めて四年目の会社を最近退職しました。
技術職で、かなり残業が多くノルマに追われる日々、成績は良く上司には誉められましたがその割に給料もあがらず、責任と不満ばかりが増え、いつのまにか心身共に壊れそうでした。
モチベーションもあがらないし、楽しいのかもわからなくなりました。
周りには何度も早く辞めたほうがいいと言われたのに、次も決まってないし…責任もあるし…今辞めていいか不安だし…など、今思うとまだ動き出していないのに自分自身で勝手に退職を諦めたような感じでした。

ですが、こんなに鬱々とした気持ちでなんでやってるんだろう、こんなんじゃダメだ、とにかく辞めようと思いたって退職しました。

結果、本当にやめて良かったです。
重い荷物をおろせたおかげでやりたい事を見つけられました。きっと辞めてなかったらこんなに活動的になれなかったし、心に余裕ができてきて、人にも優しくなれました。なんであんなに無理に頑張っていたんだろう、変わる事は想像していたよりも大変じゃなかった、そう思いました。

長々とすみません。応援しています。

No.4 18/10/16 23:01
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 3 ありがとうございます。気持ちに余裕がないので些細なことでキレて、イライラしますし、周りの人に対して批判的になって辛いです。
出来れば、次の仕事を決めてから辞めたいのですが、あまりにも気持ちが持たないようであれば退職も検討しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧