注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

義両親への連絡などについて

レス8 HIT数 725 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/10/15 17:32(更新日時)

うちの夫は自分の母親とほとんど喋りません。
義実家に遊びに行った時も全く喋らず、私がずっと義母と喋っています。
義母から何か用事がある時も必ず私に連絡が来ますし、義実家に孫の顔を見せに行く時も必ず私が義母に連絡します。

先日の義母の還暦祝いも私から夫に「お義母さん今年還暦だよね?」と確認し、お店選びと当日の進行も私がして、プレゼントも私が選びました。

息子ってこんなものなんでしょうか...?
ちなみに私の両親の還暦祝いの段取り、進行も全て私がしたんですが、これは自分の親だしと思って全く苦痛ではありませんでしたが、義両親のことについては自分の親なんだし夫主導でやって欲しかったです。

もちろん「今回はあなたが主導で進めてね」と何ヶ月も前から夫には言っていましたが、全く動くそぶりがなく、結局私が全てやりました。
私は元々イベントの企画や進行など大の苦手なので、本当に苦痛だったし疲れました。

もちろん義両親のことは嫌いではありません。
だけど、自分の親だから夫が率先して欲しいと思うのはおかしいですか?
あまり夫に愚痴りすぎると「俺の両親のこと大切に思ってくれてないのか」とか思われないかな?とふと気になり...💦

タグ

No.2726175 18/10/14 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 17:43
離婚検討中1 

よくこんな薄情な旦那と共に出来るねぇ

出来過ぎた女房だわ

フツーなら💔検討クラス(笑)

• << 5 そうなんですか!? 人前に出るのとか自分が主導で何かをするのが苦手な夫だとは思っていましたが、どこの旦那さんもそんなもんかと思ってました...(^_^;)

No.2 18/10/14 18:12
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

うちは自分の両親もやってないので、義両親にもやってません。夫から言われることもないので。声を掛けてもめんどくさいでおわり。

• << 6 私は両親と仲が良く毎年誕生日にはプレゼントを渡していて(もちろん夫はノータッチなので私の判断です)、還暦祝いも当たり前のようにおこないました。 冷たい考え方かもしれませんが、自分の親なんだから自分でやってよというのが本音です(^_^;) 私の両親の還暦祝いの時に夫が率先して進めてくれたのなら私も義両親の時率先してやりますが、私の時も夫からのアクションは何もなかったので...

No.3 18/10/15 09:24
ベテラン主婦3 

素晴らしい奥様ですね
義母様はこんな優しいお嫁さんが嫁いでくれてさぞ喜んでいる事でしょう
うちは義姉さんが二人いるので義母さんのお祝い事は義姉さん二人にほとんどお任せしてますが、せめて買い出しやマメな連絡だけは私からしています
夫はもちろん何もしませんので気を使います
義母さんはとても優しい方なので

• << 7 夫にも妹さんがいて、妹さんは温泉旅行に義両親を連れて行きました。 私たちも一緒に行く予定でしたが、当日子供が熱を出してしまいキャンセルに... なので私たち夫婦で改めてお祝いをしたんですが、普通は実の娘である妹さんがお祝いをしたら、私たち夫婦はしなくてもよかったのでしょうか?(^_^;)

No.4 18/10/15 09:39
結婚したい4 

夫主導でさせて、サポート役です。
夫がやらないならしません。
いい嫁しすぎるとあとが大変だから。

• << 8 夫はきっと、どれだけ言っても主導でやってくれない気がします。やらないという選択肢は私の中ではなかったのですが、やらないという考えの方も多くいらっしゃるのですね。 なんだか気持ちが楽になりました。

No.5 18/10/15 17:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 よくこんな薄情な旦那と共に出来るねぇ 出来過ぎた女房だわ フツーなら💔検討クラス(笑) そうなんですか!?
人前に出るのとか自分が主導で何かをするのが苦手な夫だとは思っていましたが、どこの旦那さんもそんなもんかと思ってました...(^_^;)

No.6 18/10/15 17:26
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 うちは自分の両親もやってないので、義両親にもやってません。夫から言われることもないので。声を掛けてもめんどくさいでおわり。 私は両親と仲が良く毎年誕生日にはプレゼントを渡していて(もちろん夫はノータッチなので私の判断です)、還暦祝いも当たり前のようにおこないました。
冷たい考え方かもしれませんが、自分の親なんだから自分でやってよというのが本音です(^_^;)
私の両親の還暦祝いの時に夫が率先して進めてくれたのなら私も義両親の時率先してやりますが、私の時も夫からのアクションは何もなかったので...

No.7 18/10/15 17:31
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 素晴らしい奥様ですね 義母様はこんな優しいお嫁さんが嫁いでくれてさぞ喜んでいる事でしょう うちは義姉さんが二人いるので義母さんのお祝い事… 夫にも妹さんがいて、妹さんは温泉旅行に義両親を連れて行きました。
私たちも一緒に行く予定でしたが、当日子供が熱を出してしまいキャンセルに...
なので私たち夫婦で改めてお祝いをしたんですが、普通は実の娘である妹さんがお祝いをしたら、私たち夫婦はしなくてもよかったのでしょうか?(^_^;)

No.8 18/10/15 17:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 夫主導でさせて、サポート役です。 夫がやらないならしません。 いい嫁しすぎるとあとが大変だから。 夫はきっと、どれだけ言っても主導でやってくれない気がします。やらないという選択肢は私の中ではなかったのですが、やらないという考えの方も多くいらっしゃるのですね。
なんだか気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧