注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

重婚でした。

レス3 HIT数 725 あ+ あ-

専業主婦
18/10/14 18:12(更新日時)

初めて投稿いたします。私の悩みを聞いてください。今の主人とは再婚同士で二年前に結婚しました。その前に一年の同居があります。実は最近になって主人に家庭裁判所から調停の呼び出しがあり、なんと主人は20年前にすでにフィリピン女性と結婚していたのです。フィリピンで式を挙げ、婚姻届けはフィリピンで出し、日本国では届けて無かったのです。日本の戸籍には独身でしたので私は知らずに結婚しました。届けも受理されました。それが此処に来てフィリピン女性から生活費の要求の申し立てがされたのです。同時に日本の主人の戸籍にフィリピン女性との結婚の記載届けが出され、戸籍に乗りました。生活費要求の調停が先ほど結審し、これからフィリピン女性との離婚に向けての訴訟を起こすことになりますが、時間もお金も掛かりそうです。主人は謝るばかりですが、20年前のことだから許してくれ、と言います。今まで通りに接して欲しいと言います。私は中々許せません。だって分かっていながら私と結婚したのですよ、バレなければいいやと思ったそうです。普通の生活に戻そうと努力していますが、ついイヤミなことを私は言ってしまいます。主人は最近は開き直ったりします。かといって今さら65歳で独り立ち出来ません。皆様、助言をくださいませ。心身共に疲れ果てていますのであまり厳しいご意見はご遠慮下さいませ。

No.2726142 18/10/14 16:36(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/14 16:43
結婚したい1 

心の整理を付け、あなたがこれからの主導権を握る。だってそんなに長く一緒にいたんですもの、今更どうにもできないでしょう。キツ~くお灸を据えてしばらくはあなたの好きなようにさせてもらいましょう。それと、何故今更なんでしょうかね?彼女もフィリピンでお金無くなりましたかね?ただ騙されないようにしてください。

No.2 18/10/14 17:21
通行人2 

このスレには1人1レスの制限がかかっているので、届いたレスに関して主さんが質問しても返信することかできません。
まずは制限の解除を。

No.3 18/10/14 18:12
通行人3 ( ♂ )

調停申し立てで離婚。


慰謝料・財産分与・年金分割

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧