注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

19歳妊娠 バイトを辞めたい。

レス12 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 04:05(更新日時)

私は19歳で、週4で5〜9時間くらいのバイトをしています。
カフェのバイトで、バイト仲間は同い年くらいの女子が多く
上司は40程度の女性です。
みんなと仲が良くバイトはたのしく出来ているのですが
この度妊娠がわかり 今12週です。
まだ妊娠の事は上司にも言えず
何か他の理由をつけて1月いっぱいで辞めることを伝えようと思っているのですが
1月いっぱいでは妊娠8ヶ月です。
さすがにその頃にはお腹も大きく気づかれてしまうでしょうか?

それとも素直に伝えるべきでしょうか?
正直上司もいい方ではありますが
でき婚になりますし、19歳ですし
裏で何か言われそうで怖くて伝えられません…。
辞めるなら円満に辞めたいし
また戻ってきたいと思っているくらいです。
ただ、絶対いい印象ではないよな…と思い怖いです。
皆さんならどうしますか?
また、8ヶ月はやはり気づかれますよね。
もっとはやくやめたいのですが、
年末年始は忙しいらしく、
辞めるのは申し訳ないです

No.2725922 18/10/14 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/14 03:59
暇人A ( ♂ 4jIjG )

デキ婚自体は珍しい話じゃないし、正直に話すべき。

ましてや、デスクワークじゃなく身体を動かす仕事だから、一緒に働く人達も貴女の身体に気を使いながらになるだろうし。

その上で上司の判断に任せる。ギリギリまで働いていいと言うかも知れないし、あるいは産休にしてまた戻っておいでと言われるかも知れない。

No.2 18/10/14 04:54
匿名さん2 

悩むとお腹の子に良くないですよ。
母体が穏やかでないと、赤ちゃんはすぐ察しますよ。デキ婚だって別に良いですよ。うちも10代でデキ婚しましたが、世間の言葉なんて気にしちゃダメよ。うちはその後いろいろ試練を乗り越え、今は割と良い生活してるわよ。その年で産んだら後が楽しくもあり、楽でもあるから。頑張れ新米ママ

No.4 18/10/14 06:53
Reo ( xmDjG )

早く話さないと‼️
転んだりしたらどうするの‼️
赤ちゃんのためにも、ゆっくり休むことも大事なんだからね(>人<;)

No.5 18/10/14 07:31
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

戻るつもりがあるなら正直に話しておいた方が戻りやすいですよ。
それに戻るとなったら名前変わるでしょう?子供の保育園とかそういう話もせざるを得ません。そしたら今のうちに伝えて理解を得た方がいいですよ。

No.6 18/10/14 07:33
ベテラン主婦6 

おめでとう!
日本は妊婦さんに厳しいからね

No.7 18/10/14 09:09
通行人7 

子の命が第一!

辞めちゃえ

潔いな

19歳妊娠

40なったら楽

No.8 18/10/14 09:11
匿名さん8 ( ♀ )

下手に隠すより、正直に言ってしまった方が後々のためですよ。
また戻りたいなら尚更。
きちんと産み育てる覚悟があるなら、何を恥じる必要があるんかな?
人は人の誠実な態度で、その人を知るんですから、近しい人にはなおのこと、誠実でいなければ。

きっと、悪い結果にはならないですよ。

No.9 18/10/14 09:56
匿名さん9 

正直に言った方がいいと思う。
8ヶ月まで働こうと思ってるって、みんなに迷惑がかかるから言うな早めに言った方がいいと思う。
私も主さんと全く同じで19歳でサービス業をしていてデキ婚して出産後、また戻りましたよー。

No.10 18/10/14 11:37
匿名さん10 

私なら正直に話して辞めます。
19歳だと裏で色々言われるのは仕方ないことです。
それでも親となるなら、そんなの覚悟すべきです。
私も早くにデキ婚しましたが、色々言われました。
お決まりのセリフは、子供が子供を産んでってやつですね。
育てられるの?どうせ離婚するでしょ?とも言われました。
私は専業主婦になって子供と幼児期は過ごしたかったので、妊娠が分かった時に上司に報告して一か月後辞めました。
主さんが出産後またその仕事に就きたいか?どうしたいか?で変わる話なので、よく考えて決断してください。
若い母親だと色々言われます。
若い父親だと他のお母さん方から色々言われたりします。
そんなことに一々挫けない精神力必要ですよ。

No.11 18/10/14 22:27
匿名さん11 

妊娠おめでとうございます。

年末年始が忙しいから一月での退職を考えてらっしゃるのでしょうが、8ヶ月はさすがにお腹大きくなっているでしょうし、そもそも切迫などが起る可能性がありますし、そこまで順調に進むかどうか分からないので、仕事するのであればきちんと伝えなくてはならないと思います。

早めに上司の方に妊娠の報告をした上で、産後に戻りたいと伝えた方がいいです。職場の方達と良好な関係みたいなので、おめでたい話ですし、祝福されるのではないでしょうか。

No.12 18/10/15 04:05
♀ママ12 

妊娠、おめでとうございます♪。

うーん、おなか自体は最後の1か月でぐぐっと大きくなる感じなので、8か月でも気づかれない可能性はあるだろうけど、ちょっとわかんないです。

でもまぁ、気にしているのが年齢やデキ婚のことくらいなら、正直に言っちゃったほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧