注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仲良しの男友達彼女ができたら、どう接する?うざい?

レス10 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/22 03:09(更新日時)

バイト先で1番仲良しだった男友達に、彼女ができたらどう思いますか?ウザ、ってなりますか?
また、その男友達とはどう接していくかも教えてください。仲良くするのを配慮するか、今まで通り仲良しのまま距離を保つか。

また、彼氏の立場である男性なら、彼女がいる中、その仲のいい女友達とはどう接していきますか?今まで通りふつうに仲良くいるか、彼女に配慮するか。

彼氏が初めてできたのですが、分からないことばかりです…!教えてください!

No.2725868 18/10/14 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 07:14
通行人1 

何でウザ、てなるのか、意味がわからない。
普通に「やったじゃ~ん!」って喜んで「どんなコ、どんなコ?! 写真は?!」って揶揄う。

その後の接し方は、彼女さんの性格によるかな。
気にするコだったら、彼女さんが誤解しないように配慮する。
気にしないコでも、誤解を生むようなことはしない。(2人で出かけたりとか、彼女以上にマメに連絡取り合ったりとか)

………あ、ごめん。最後まで読んでなかった;
男友達に彼女が出来て接し方で悩んでるんじゃなくて、彼氏のバイト先の女友達の彼氏への接し方で悩んでるのかな?
ウザってなったり、やたらと彼氏と仲良いアピールをしたりするなら、その女友達、彼氏を好きか、相当独占欲が強いかだと思うよ。

• << 4 そうなんです…彼氏と仲の良い女の先輩のことで悩んでて… 女の先輩、同期の男の子だけでなく後輩も取り合うほどの可愛さの持ち主で、、そして彼氏無し。すごくすごく不安です。これで彼氏持ちだったらもうちょっと心配もしないのですが…彼氏のことが好きってことしか頭に浮かばなくて苦しいんです。彼氏もやっぱり可愛い先輩の事が好きなんじゃないかって…泣 回答ありがとうございました!!

No.2 18/10/14 07:19
Reo ( H4RQv )

普通におめでとうっていう(笑)
うざがられるんじゃないかって思うあなたの心が醜いよ‼️
彼氏の仲良し女友達なら、私も仲良しになれるかなって望まなきゃ‼️
そしてあなた、初彼、おめでとう🎉

• << 5 中高6年間、女子校のわたしには男女の友情は成り立たないと考えています。(小学生の男女の友情しか記憶になくって…笑) 彼氏と仲の良い女の先輩は、男なら誰もが付き合いたいと取り合う程の可愛い方です。彼氏が例外とは考えられなくって辛いです… 私の存在を知っても、休憩中に一緒にご飯を食べていたり、一緒に歩いてる姿を見てるだけで辛くなります。飲み会の時に、近くに座っているだけで『悪いもの見ちゃった…』って引きづりました。初彼なので依存気味かもしれません。そんなことから、女の先輩にとって私はやっぱり邪魔なのかなって思ってしまいました。 回答ありがとうございました!!!もっと心に余裕を持たなくちゃ…!笑

No.3 18/10/14 15:09
通行人3 

バイト仲間として仲良くはしても、一定の距離は保った方がいいんじゃないでしょうか。
プライベートな時にはあまり連絡しないとか。

• << 6 ラインとかどうなんでしょうね…? 前にその女の先輩に嫉妬してるってことをやんわり伝えた時、『友達だ』と彼に言われたので、ラインしてるの?とか聞きにくいです。『またあいつのことかー』って思われたらどうしよって思っちゃって。笑男女の友情ってどうなんでしょうね…? せめて先輩の方に彼氏がいたら、こんなに疑心暗鬼になることもないのに。って悩んでます。笑 もっと心に余裕を持たなくちゃですね!回答ありがとうございました!!

No.4 18/10/20 19:53
恋愛初心者0 

>> 1 何でウザ、てなるのか、意味がわからない。 普通に「やったじゃ~ん!」って喜んで「どんなコ、どんなコ?! 写真は?!」って揶揄う。 そ… そうなんです…彼氏と仲の良い女の先輩のことで悩んでて…
女の先輩、同期の男の子だけでなく後輩も取り合うほどの可愛さの持ち主で、、そして彼氏無し。すごくすごく不安です。これで彼氏持ちだったらもうちょっと心配もしないのですが…彼氏のことが好きってことしか頭に浮かばなくて苦しいんです。彼氏もやっぱり可愛い先輩の事が好きなんじゃないかって…泣
回答ありがとうございました!!

• << 9 んー…? その先輩に主さんがウザがられる態度を取られたり、目の前で「貴女より私の方が彼と仲良いのよ」みたいな態度を実際に取られた訳ではないのかぃ?? まあ、それだけ可愛くてモテるなら「男は全部私のもの」みたいな自信過剰な人もいるかもしれないけども、彼氏さんは貴女を選んだ訳なんだから、そんなに心配しなくても良いんじゃない? て言うか、あんまり気にし過ぎてると、その気にする態度が彼にしたらウザくなってくるよ? 彼女は私!彼は私を好きになってくれた!私を選んでくれた!って、自信持って構えてないと。 男性にだって女性にだって好みってもんもあるし。 俳優さんや女優さんだってそうでしょ? イケメン俳優って言われてる人のこと「凄くイケメンだとは思わないけどなぁ…?」とか「イケメンだけど、好みじゃないなぁ」とかあるでしょ? それと一緒。 どんなに可愛い人だとしても、男の人全員がその人を好きになることはないよ。

No.5 18/10/20 19:59
恋愛初心者 

>> 2 普通におめでとうっていう(笑) うざがられるんじゃないかって思うあなたの心が醜いよ‼️ 彼氏の仲良し女友達なら、私も仲良しになれるかなっ… 中高6年間、女子校のわたしには男女の友情は成り立たないと考えています。(小学生の男女の友情しか記憶になくって…笑)
彼氏と仲の良い女の先輩は、男なら誰もが付き合いたいと取り合う程の可愛い方です。彼氏が例外とは考えられなくって辛いです…
私の存在を知っても、休憩中に一緒にご飯を食べていたり、一緒に歩いてる姿を見てるだけで辛くなります。飲み会の時に、近くに座っているだけで『悪いもの見ちゃった…』って引きづりました。初彼なので依存気味かもしれません。そんなことから、女の先輩にとって私はやっぱり邪魔なのかなって思ってしまいました。
回答ありがとうございました!!!もっと心に余裕を持たなくちゃ…!笑

No.6 18/10/20 20:03
恋愛初心者 

>> 3 バイト仲間として仲良くはしても、一定の距離は保った方がいいんじゃないでしょうか。 プライベートな時にはあまり連絡しないとか。 ラインとかどうなんでしょうね…?
前にその女の先輩に嫉妬してるってことをやんわり伝えた時、『友達だ』と彼に言われたので、ラインしてるの?とか聞きにくいです。『またあいつのことかー』って思われたらどうしよって思っちゃって。笑男女の友情ってどうなんでしょうね…?
せめて先輩の方に彼氏がいたら、こんなに疑心暗鬼になることもないのに。って悩んでます。笑
もっと心に余裕を持たなくちゃですね!回答ありがとうございました!!

No.7 18/10/20 21:47
匿名さん7 

何でみんなこの文章で分かるの?意味分からなくない?この投稿。何度読んでも分からなかった。

No.8 18/10/21 01:37
恋愛初心者 

>> 7 ごめんなさいー!!
書いた私でさえ、読み返してみても読みにくいです

No.9 18/10/21 07:24
通行人1 

>> 4 そうなんです…彼氏と仲の良い女の先輩のことで悩んでて… 女の先輩、同期の男の子だけでなく後輩も取り合うほどの可愛さの持ち主で、、そして彼氏… んー…?
その先輩に主さんがウザがられる態度を取られたり、目の前で「貴女より私の方が彼と仲良いのよ」みたいな態度を実際に取られた訳ではないのかぃ??
まあ、それだけ可愛くてモテるなら「男は全部私のもの」みたいな自信過剰な人もいるかもしれないけども、彼氏さんは貴女を選んだ訳なんだから、そんなに心配しなくても良いんじゃない?
て言うか、あんまり気にし過ぎてると、その気にする態度が彼にしたらウザくなってくるよ?
彼女は私!彼は私を好きになってくれた!私を選んでくれた!って、自信持って構えてないと。
男性にだって女性にだって好みってもんもあるし。
俳優さんや女優さんだってそうでしょ?
イケメン俳優って言われてる人のこと「凄くイケメンだとは思わないけどなぁ…?」とか「イケメンだけど、好みじゃないなぁ」とかあるでしょ?
それと一緒。
どんなに可愛い人だとしても、男の人全員がその人を好きになることはないよ。

No.10 18/10/22 03:09
匿名さん10 

ウザいなんて思いません。
普通におめでとうですかね。
女友達と同じ感想です。

ただ彼女さんの事を考えて、2人で出かけるのは自然と減りますかね。
普通に仲良いのは変わりませんが、そこは相手の立場もありますからこちらからは少なくとも2人では誘いません。

べったり仲良しってタイプの男友達は私にはいなかったので、そこは比較的ドライですかね。
お互いに恋人ができればそれに配慮した仲良しの仕方にしてます。
それで友情が壊れることもないですし、むしろ男として友達の私より彼女大切にしろと思いますかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧