注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

別れた後の冷却期間、復縁

レス2 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
18/10/14 12:59(更新日時)

友達以上恋人未満の期間も含めると2年半近く一緒にいた彼女と、先月、喧嘩別れをしました。
お互い、気が強く短気な性格もあり、何度も同じ様な喧嘩が耐えませんでしたが、仲のいい時は複数回の海外も一緒に行き、趣味や性格、考え方等も似ており、共に30歳前後で、来年には結婚も見据えていました。

喧嘩になるとすぐに別れたい、もう無理、終わりにしようとすぐに言う様な彼女で、すぐにLINE等のSNSのブロック、無視、電話や会っての話し合いも拒否、なかなか癖の強い女性でした。

喧嘩の原因は、私が直してほしいと言われ、直すと約束をしていた事を守れなかった事です。
喧嘩となると彼女が折れる事はほとんどないので、毎回私から謝って許してもらうという様な流れでした。
自分の非を認めない所もあるモラハラ気質もあったので仕方ないと思っていました。

今回も、私の包容力や優しさが不足しており、売り言葉に買い言葉の具合で大喧嘩となってしまい、結果振られてしまいました。

向こうが別れたいと言った一週間後に、今でも終わりたい気持ちは変わらないか尋ねたところ、恐らく勢いで別れを言ってしまった様に感じ取れ、私も別れたくはなく、謝罪をしていましたが、数日の話し合いの中で別の問題でヒートアップして行き、「もう二度と戻る事はないから、納得していない様だから、このままLINEはブロックするし、家にある荷物も早めに送るから」と言われ、LINE、他のSNSもブロックされました。

その後にメールで何度か謝罪と復縁したい気持ちも伝えましたが全て無視されています。

ここからが質問です

1)彼女の家に服が数着と、彼女に貸していた外出用の服も数着あり、荷物を送ると初めに言った日から三週間以上、再度早めに荷物を送ると言った日から二週間経ちます。
過去に何度も荷物を送る、捨てると言われた事はありますが、一度もされた事はありませんでした。
彼女の性格上、決めた事には行動も早く、ワンルームで邪魔にもなるので、終わりと決めた場合は早く送ると思います。荷物もまとめてあり、家に段ボールも置いてあります。
多少なり別れを迷っていると思ってもいいと思いますか?

2)春頃に一度、今回と同じ様な事がありました。
その時も二度と連絡してこないでと言われ、連絡も無視されていましたが、一週間後に偶然会う機会が出来、仲直り出来たのですが、1ヶ月くらい一切の連絡も取らずに距離を空け、お互い反省して同じ事を繰り返さない様にしたらと、友人からアドバイスを貰った様で、本当はそのつもりだったみたいです。
今回はそのつもりなのかとも考えたりもしてしまうのですが、こんな一方的な冷却期間は女性心理から考えてあり得るのでしょうか?

3)今の所、今月中までは連絡を待ってみようと思っているのですが、会いに行った方がいいのかとも考えてしまいます。
ただ連絡も全て無視されているので、拒否される可能性もありますが、会いに行く場合にプロポーズもするか迷っています。
復縁を考える場合、どの方法が最善の方法だと思いますか?

宜しくお願い致します。

No.2725859 18/10/14 00:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 01:18
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

先の見えてる復縁をやるより、先の違う復縁をお互いに志さないと…また繰り返しちゃうよ。世間では成長してない二人、もうやめたら?となる。

同じ事で躓いているわけでしょ?直しなよ。

No.2 18/10/14 12:59
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 これまでも反省し直そうと思っていましたが、これだけ離れる期間もあり、冷静に自分を見つめ直す機会となりました。

復縁出来る出来ない問わず、次の相手を大切にしようと心から思って反省しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧