注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

本気で悩んでる人が少なくて安心しました!

レス13 HIT数 664 あ+ あ-

ツイッター好き
18/10/15 00:03(更新日時)

悩み相談をしておきながら、相変わらず3人に2人は返信すら書けないようですね。掲示板も世の中もマナーは低下しています。嘆かわしい事です。
まあ、本当に悩んでる人間は3人に1人という事なんですね。
「真剣です」「大至急お願いします」なんて悩みに限って、返信すら書けない率は非常に高いです。フィッシングもあるだろうし・・・。
世の中、悩んでる人間が少なくて安心しました。この調子で悩みの少ない安泰な世の中が続く事を祈ります。

※「本気で悩んでる人は、返信を書く気力すらないんです」なんて反論は無しでお願いします。相談する気力があるのに返信すら出来ないなんておかしいですからね。

18/10/14 23:14 追記
皆様、書き込みをありがとうございました。
相談をする人は、やはりマナーとして返信やお礼ぐらい書くべきです。批判や中傷じみたレスに対してまでも返信を書くべきとまではいいませんが、せめて親身にアドバイスをくれた人に対しては書いてほしいと思いました。
これにて締め切らせていただきます。m(__)m

No.2725516 18/10/13 10:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 11:10
むー ( ♀ GhKpye )


確かに!

一生懸命励まそうとレス入れても返レス無いとスレ入れて満足しちゃったのかなぁ?と(ー_ー;)

返レスしないならつぶやきにすれば良いのに!っていつも思う(;^_^A

前に返信出来ないんですか?って入れたら削除されペナルティー付いてから、頑張れー🎵入れたら気にしないようにしてたら、返信くれた人にもお返事遅れちゃって悪い事したなぁってありました
(*´Д`*)💦

ちゃんとしてる人も確かに居るけど、返信しない人の方が多いにような?(;^_^A

雑談スレでも立てレス結構貰ってるのに放置いっぱいありますよね(;^_^A

悲しい限りですね………(*´Д`*)💦

  • << 7 No.1さんありがとうございます。 真剣にアドバイスをしてくれる人もいるのに、1つも返信を書かない人を見ると、ホントにつぶやきにすればいいのにって思ってしまいますよね。

No.2 18/10/13 11:12
名無し2 ( ♀ )

確かに ミクルも
マナーは低下していますね

批判レスのみの人については
人を傷付ける事しか出来ない
人間的に未熟 幼稚な人が
増えてるのが悲しく思います

人を傷付けるのは
自分自身をも傷付けてると
分からないのが残念ですね


  • << 8 No.2さんありがとうございます。 批判というか、ただ中傷するだけのレスも意外に多いですね。ストレスを発散してるんでしょうね。でも、そんなのは、後から虚しく思える行為ですよね。

No.3 18/10/13 11:39
名無し3 

✊そうだそうだ!
返事もしないとは何事だ!
礼儀知らずめ!

  • << 9 No.3さんありがとうございます。 そうですね。アドバイスを書いた人はバカらしく思えて、次回からはアドバイスしなくなってしまうかもしれませんね。 まとめてでもいいから、相談者は返信なりお礼を書くべきですね。

No.4 18/10/13 13:13
匿名4 

掲示板に対してどういう考えかにもよるよね。

スレ立てて皆の意見だけ聞いて終わり。またスレ立てて皆の意見聞いて終わり。文面から同じ人だと思うようなスレも結構あるし素性が割れてないからどうでも良いんだろうね。

こちらが親身になってレスしたら返してもらいたいと個人的には思ってしまうけどスレ主からすれば内容によってはレス者から酷い言い方をされてしまったりもするわけでさ。それに対してはスレ主もレス者を選ぶ権利はあると思うんだよね。

まぁ匿名の掲示板だから仕方ないかな。

  • << 10 No.4さんありがとうございます。 スレを立てた後に見てるならまだマシかもしれませんね。書きっぱなしで見やしない相談者もいそうですね。

No.5 18/10/13 13:23
名無し5 

追い込まれててここに書き込みして。

批判的な言葉や揚げ足取りのレスが多くて余計に病んで…

それが原因で自殺した人がいなければいいなと思うけどね…

返事の返ってこない理由がそれだったらとか考えてしまうわ…

  • << 11 No.5さんありがとうございます。 それもたしかに心配な点ではありますね。本気で悩んで書いたものの、批判しかなくて凹むだけの結果になった相談者もいるかもしれません。

No.6 18/10/13 13:59
名無し6 

マジで悩んでる人はこんなとこ来ないですからね。殆どは恋愛とか人間関係とかのちょっとしたつまづき相談や暇つぶしですね。

まぁあまりに攻撃的なレスついてショックで返せない人も中にはいるようなのでレスする方もマナーを守って書かないといけないと思いますけどね。

  • << 12 No.6さんありがとうございます。 それもそうですね。ここに悩み相談する人は、案外もう自分の中で答が出てるでしょうね。 タイトルに「本気で悩んでる人が少なくて安心しました」とあえて“皮肉”を込めて書きましたが、まんざら違ってもなさそうですね。

No.7 18/10/14 22:54
ツイッター好き0 

>> 1 確かに! 一生懸命励まそうとレス入れても返レス無いとスレ入れて満足しちゃったのかなぁ?と(ー_ー;) 返レスしないならつぶや… No.1さんありがとうございます。
真剣にアドバイスをしてくれる人もいるのに、1つも返信を書かない人を見ると、ホントにつぶやきにすればいいのにって思ってしまいますよね。

No.8 18/10/14 22:57
ツイッター好き 

>> 2 確かに ミクルも マナーは低下していますね 批判レスのみの人については 人を傷付ける事しか出来ない 人間的に未熟 幼稚な人が … No.2さんありがとうございます。
批判というか、ただ中傷するだけのレスも意外に多いですね。ストレスを発散してるんでしょうね。でも、そんなのは、後から虚しく思える行為ですよね。

No.9 18/10/14 22:59
ツイッター好き 

>> 3 ✊そうだそうだ! 返事もしないとは何事だ! 礼儀知らずめ! No.3さんありがとうございます。
そうですね。アドバイスを書いた人はバカらしく思えて、次回からはアドバイスしなくなってしまうかもしれませんね。
まとめてでもいいから、相談者は返信なりお礼を書くべきですね。

No.10 18/10/14 23:01
ツイッター好き 

>> 4 掲示板に対してどういう考えかにもよるよね。 スレ立てて皆の意見だけ聞いて終わり。またスレ立てて皆の意見聞いて終わり。文面から同じ人だと… No.4さんありがとうございます。
スレを立てた後に見てるならまだマシかもしれませんね。書きっぱなしで見やしない相談者もいそうですね。

No.11 18/10/14 23:04
ツイッター好き 

>> 5 追い込まれててここに書き込みして。 批判的な言葉や揚げ足取りのレスが多くて余計に病んで… それが原因で自殺した人がいなければいい… No.5さんありがとうございます。
それもたしかに心配な点ではありますね。本気で悩んで書いたものの、批判しかなくて凹むだけの結果になった相談者もいるかもしれません。

No.12 18/10/14 23:10
ツイッター好き 

>> 6 マジで悩んでる人はこんなとこ来ないですからね。殆どは恋愛とか人間関係とかのちょっとしたつまづき相談や暇つぶしですね。 まぁあまりに攻撃… No.6さんありがとうございます。
それもそうですね。ここに悩み相談する人は、案外もう自分の中で答が出てるでしょうね。
タイトルに「本気で悩んでる人が少なくて安心しました」とあえて“皮肉”を込めて書きましたが、まんざら違ってもなさそうですね。

No.13 18/10/15 00:03
名無し5 

因みに私は本気で悩んで追い込まれていた頃、ここに辿り着き書き込みしました。

そしたら暖かいレスよりも揚げ足取りが多くて、小さなことも批判されて余計に病んでしまいました。

一時期は自殺も本気で考えました。今薬を飲まないと実生活が送れない程にまでなっています。

たかが無料掲示板ですが、画面の向こうにいるのは対人だということをここの人達は忘れていますよね。

あまりに酷い誹謗中傷や揚げ足取りはそろそろ罰せられるようになって欲しいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧