注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

価値観の違い

レス24 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:24(更新日時)


男性の方に質問です。

彼女に、
「○○の事は好きだけど価値観が自分と合わないから別れたい」

って言われたらどうしますか?
素直に別れるか、話し合いをして別れないようにしますか?

ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2725496 18/10/13 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 09:51
ラブラブさん1 ( ♂ )

価値観が
と言われたらあっさり別れるかな
価値観なんて修復不能だと思うので
価値観が違っても別の好きな部分が勝っているから我慢できたり理解しようとしたりしながら付き合ってたりするじゃない?

No.2 18/10/13 09:59
匿名さん2 

違っても、
お互いに補いあえたら、良いですね。

別れないです。

No.3 18/10/13 10:27
匿名さん3 

おもにどういう所が価値観が違うと思うのか
聞きます

その答えが自分もたびたび
???と思う所ならば納得するし

別れたくなくて
自分が少し改めたら変われる所ならば
話し合います

No.4 18/10/13 10:59
匿名さん0 

>> 3 ・話し合いをすると論破して勝とうとしてくる。→彼曰く、話し合いはどっちかが論破しないと終わらないという考え。
私は話し合ってお互いダメな所を直そうという考え。

・趣味を理解してもらえない

だったら、どうしますか??

No.5 18/10/13 11:27
匿名さん3 

>> 4 自分が正解、自分が法律みたいな
相手ですか?

趣味に対しても、なんの話しに対しても
自分はこう思う、自分だったらそうはしないだから君は間違えてる、過去の自分の話しを持ってきて自分は素晴らしいのごとく語るとか

それなら話しあっても無駄かと

No.6 18/10/13 11:38
匿名さん 

>> 5 あーーーーーーなんかそんな感じがします!!!!
プライドが高いので自分の非を認めません。素直に謝ったりもしないです。
話し合いしても一方的に責められることが多いので、そういう人なら話し合い意味なしですね

No.7 18/10/13 11:44
匿名さん3 

>> 6 知り合いにそっくりです(笑)

プライド高いですよね、謝るのが苦手
絶対に自分法律なんです

おそらくずっとそうして生きてきた人です

話しあっても否定され続けるだけで
無駄ですね

  • << 9 今までそう気づかなかった自分が馬鹿でした(笑) プラス、周りの人から好かれていたので余計に自信ができてしまってたのかもしれません。 今気づけてよかったです(;_;)

No.8 18/10/13 12:53
匿名さん8 

即別れ。
どちらに非があろうが無かろうが価値観が違うのにムリに理解しようとしてもただツラいだけ。
特に趣味がオタクレベルなら修正はほぼ不可能。

  • << 10 オタクレベルではないです! 頑張って理解しようとしたけどあっちは理解しようとしてくれないんですもん、変わるわけないですよね(笑)

No.9 18/10/13 13:09
匿名さん 

>> 7 知り合いにそっくりです(笑) プライド高いですよね、謝るのが苦手 絶対に自分法律なんです おそらくずっとそうして生きてきた人で… 今までそう気づかなかった自分が馬鹿でした(笑)
プラス、周りの人から好かれていたので余計に自信ができてしまってたのかもしれません。
今気づけてよかったです(;_;)

No.10 18/10/13 13:10
匿名さん 

>> 8 即別れ。 どちらに非があろうが無かろうが価値観が違うのにムリに理解しようとしてもただツラいだけ。 特に趣味がオタクレベルなら修正はほぼ不… オタクレベルではないです!
頑張って理解しようとしたけどあっちは理解しようとしてくれないんですもん、変わるわけないですよね(笑)

No.11 18/10/13 13:27
恋愛の達人11 

別れたくないならまずは話の内容を聞きたいよね。その価値観の違いとやらを。

その価値観の違いが全く歩み寄れずどうにもならなさそうならまた相手の決意も固いなら別れを受け入れるしか仕方ない場合もあるよね。

でも別れたいと言われてしまったら中々難しいかもね。付き合ってる間に改善しようとはせずいきなり別れ話をされるわけだから相手の言い方だったり態度によってはすんなり受け入れるかもしれない。少なくとも回避したとしてもこの付き合いは難しいかなとは思ってしまう。

  • << 13 レスのNO.4見てください 他の方にも色々な意見を頂いて、この人とはこのまんま付き合ってくのは難しいなとおもいはじめてきました。 私は理解しようとしているのですが相手が理解しようとしてくれません。

No.12 18/10/13 13:34
八方美人ちゃん12 

趣味なんて別に強要するもんでもなきゃ理解されなくてもいいんだけどね。
理解しろと押し付けたり、その趣味はやめろとしつこく言ってきたら嫌だけど。

自分はソシャゲ好きだけど何言われようがいまのとこはやめる気はないし、理解がなくても構わない。
ヤメロと言われてもやるだろうね
でもアンインストールしてきたりしたら当然だけどぶちギレて殴りまくって別れる。

  • << 14 私が自分の好きな物の話をすると、それは嫌いだから話さないでとか、好きな物の写真とかを携帯とケースの間に入れてた時は嫌な顔をされました。それ以来彼の前では話してないです(笑) イベント行くのも理解出来いみたいなのでこれから付き合ってくのは厳しいですよね。 それは私でも怒ります!(笑) なにかハマることがあるのはいい事だと思ってるので。

No.13 18/10/13 13:36
匿名さん 

>> 11 別れたくないならまずは話の内容を聞きたいよね。その価値観の違いとやらを。 その価値観の違いが全く歩み寄れずどうにもならなさそうならまた… レスのNO.4見てください

他の方にも色々な意見を頂いて、この人とはこのまんま付き合ってくのは難しいなとおもいはじめてきました。

私は理解しようとしているのですが相手が理解しようとしてくれません。

  • << 15 ちょっと意味が分からん… その論破の話とお互いダメなとこを直そうって話の繋がりが分からん。 もし彼が間違っているなら論破はされないんだよ。彼の口が立ち主さんが言い返せず言いくるめられてしまうって話なのかな?

No.14 18/10/13 13:47
匿名さん 

>> 12 趣味なんて別に強要するもんでもなきゃ理解されなくてもいいんだけどね。 理解しろと押し付けたり、その趣味はやめろとしつこく言ってきたら嫌だ… 私が自分の好きな物の話をすると、それは嫌いだから話さないでとか、好きな物の写真とかを携帯とケースの間に入れてた時は嫌な顔をされました。それ以来彼の前では話してないです(笑) イベント行くのも理解出来いみたいなのでこれから付き合ってくのは厳しいですよね。

それは私でも怒ります!(笑)
なにかハマることがあるのはいい事だと思ってるので。

No.15 18/10/13 14:10
恋愛の達人11 

>> 13 レスのNO.4見てください 他の方にも色々な意見を頂いて、この人とはこのまんま付き合ってくのは難しいなとおもいはじめてきました。 … ちょっと意味が分からん…

その論破の話とお互いダメなとこを直そうって話の繋がりが分からん。

もし彼が間違っているなら論破はされないんだよ。彼の口が立ち主さんが言い返せず言いくるめられてしまうって話なのかな?

No.16 18/10/13 14:28
匿名さん3 

>> 15 おそらくですが
ダメな所を直そうと話し合っても
論破されるのでは

この手の人はいくら言い返しても
間違いも相手の意見も認めない
言い返した言葉にさらに被せてくるイメージ

言いくるめられるというよりは
はいはい。心ではもうめんどくさ。
みたいになって終わるんじゃ?

  • << 19 説明ありがとうございます(;_;) そうですね…素直に自分の非を認めないのでぶっちゃけめんどくさいって思ってます(笑) 彼の方が歳上なんですけど多分私より幼稚です(笑)

No.17 18/10/13 15:21
恋愛の達人11 

>> 16 3さんありがとう。
スレしか見てなかったのでひと通りレスも見てきました。

その論破のイメージは理解できたけど主さんの14のレス見るとそうでもないような。

お互いにダメなとこを話し合うってそこの部分が主さんがどうしたいのかイマイチ伝わってこないというか。どなたかも言ってますが趣味は理解してもらわなくても良いですよね?もちろん支障がなければですけど。

No.18 18/10/13 16:12
匿名さん 

>> 17 言葉足らずですいません!
お互い直して欲しいところを話し合ってる感じです。それで私が彼に指摘すると、それは○○(私)もでしょ?ってなってそっから彼の論破が始まります(´・ω・`)
そこで素直に謝れない彼に呆れて言わせちゃってるんですけど。

イベントとかよく行くのでそれが理解してもらえなくてすっごいディスられます。この前も結構言われました(笑)

  • << 20 なるほど。 それでスレの質問って事なのね。 主さんに別れる覚悟があるなら良いかと。最終手段として別れを盾にして彼がどういう答えを出すかだからね。 でも別れる覚悟がないなら単に試したのと同じような事になるよね?試されるのって男からするとかなり嫌だと思うからそれによって信用はなくなるかもしれないから気をつけて。すぐに別れを持ち出すのは男女に関わらず面倒くさい人でしかないからね。 余計なお世話かもだけど趣味に関してディスってばかりいるなら考えるしかなくなると伝えてみては?別れというワードは出さずにね。 ダメな部分に関しては論破してきたら伝える事は伝えたので言い訳はどうでも良いから後は行動として現れるかどうか見て判断すると伝えてみては?

No.19 18/10/13 16:14
匿名さん 

>> 16 おそらくですが ダメな所を直そうと話し合っても 論破されるのでは この手の人はいくら言い返しても 間違いも相手の意見も認めない … 説明ありがとうございます(;_;)

そうですね…素直に自分の非を認めないのでぶっちゃけめんどくさいって思ってます(笑) 彼の方が歳上なんですけど多分私より幼稚です(笑)

No.20 18/10/13 17:26
恋愛の達人11 

>> 18 言葉足らずですいません! お互い直して欲しいところを話し合ってる感じです。それで私が彼に指摘すると、それは○○(私)もでしょ?ってなってそ… なるほど。
それでスレの質問って事なのね。

主さんに別れる覚悟があるなら良いかと。最終手段として別れを盾にして彼がどういう答えを出すかだからね。

でも別れる覚悟がないなら単に試したのと同じような事になるよね?試されるのって男からするとかなり嫌だと思うからそれによって信用はなくなるかもしれないから気をつけて。すぐに別れを持ち出すのは男女に関わらず面倒くさい人でしかないからね。

余計なお世話かもだけど趣味に関してディスってばかりいるなら考えるしかなくなると伝えてみては?別れというワードは出さずにね。

ダメな部分に関しては論破してきたら伝える事は伝えたので言い訳はどうでも良いから後は行動として現れるかどうか見て判断すると伝えてみては?

No.21 18/10/14 08:54
匿名さん21 

ポジティブとネガティブの様に補い合えるのならば、お互いにそれを望むのならば別れないですが、どうやら彼は自分が治すという事をしないのであれば、自分の価値観は曲げる事は無いのだと思いますよ。
それに、どの様な価値観なのかは存じ上げませんが、その価値観にも寄りますからね。主さんが彼氏の価値観が可笑しいと思っても、それが正しい事であるならば譲ったりはしないでしょうし、当たり前だと思います。

何が絶対に正しいと判断の出来ない個人差のある内容の価値観ならば、お互いに譲る事はしなくても当たり前でしょうし、個々の価値観とするものでしょうし。その場合、拒絶もあれば、自分は受け入れられなくても相手の価値観として受け入れ余計な事は言わない場合もあると思います。
個々の価値観としてでも、それが付き合う事に支障があるものと判断すれば迷わず別れます。
勿論自分もですが、相手の時間を無駄にする事にもなりますからね。

  • << 24 私が本当にやだと言ったことは治してくれます。だけどそれ以外があまり聞いてくれません。やだって言ってるんですけどね(笑) 彼は自分が正しいと少しながら思ってるので相手に譲るとかあまりしなさそうです。。 長文のレスありがとうございました。 また今度話し合って、無理だと思ったら別れを切り出してみようと思います。

No.22 18/10/14 12:52
匿名さん22 

議論になると彼の方が有利になるから、主は嫌になるんだろうけど。主も彼を変えようとしていて、性格は彼と同じだと思う。だから合わないんだよ。

No.23 18/10/15 17:19
匿名さん 

>> 22 割と似た者どうしなのかもしれないですね。
彼の論破は、自分は間違ってない、自分は悪いことしていない風な感じの、自分が悪くない方向で論破してくるのでムッとします。
別れた方が良いですかね(笑)

No.24 18/10/15 17:24
匿名さん 

>> 21 ポジティブとネガティブの様に補い合えるのならば、お互いにそれを望むのならば別れないですが、どうやら彼は自分が治すという事をしないのであれば、… 私が本当にやだと言ったことは治してくれます。だけどそれ以外があまり聞いてくれません。やだって言ってるんですけどね(笑)
彼は自分が正しいと少しながら思ってるので相手に譲るとかあまりしなさそうです。。

長文のレスありがとうございました。
また今度話し合って、無理だと思ったら別れを切り出してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧