注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

セフレの心理は?

レス22 HIT数 2611 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 01:49(更新日時)

実質セフレ状態の相手がいます。
関係して1年4ヶ月になるんですが、
過去に一度だけ彼から「私と付き合おうかな。。でもやっぱ付き合わないかな」とカラオケ中に言われ
私もスルーしてましたが、その日のHの後に やっぱり付き合えない。と言われ、彼なりの理由を言われました。
周りから見たら、都合のいい関係やセフレって思われると思うけど、俺はそうそう割りきった関係は大嫌いだからそんなつもりはないのはわかって欲しいと言われました。
それが本当か嘘かはどうでもいい訳ではないけど、好きな気持ちがあるままそこから一年今に至るまで会ってました。
でも最近、過去に彼女がいた話や、面と向かって私は友達でも恋人でもないと食事中の会話の流れで言われ、モヤモヤがたまっていた矢先に、Hの途中に我慢できない事を言われ、それをキッカケに抗議とモヤモヤの内容を怒って泣きながらぶつけてしまいました。
セフレとは思ってないとは言われてても彼からすれば「自分は利用してるつもりや悪意はないんだよ」のアピールなだけで、実際はどう考えてもセフレなので、割りきってきたつもりでした
でも、彼女がいた事があった とか 私は友達でも彼女でもないとハッキリ言われて 「私って何なの?」とつい聞いてしまいました。野暮な愚問とはわかってましたが。別にセフレならセフレでいいし、ハッキリ認定されたら私は割り切るから。彼女じゃない友達じゃないなら何なのかハッキリ名前つけて!と言いました。彼の言い分は有りがちな 、好きじゃなきゃHしない。何でそんな形にこだわるかなあ?今一緒にいられるならそれで良くない? 30代過ぎて恋人とか何なのか定義付けるのが個人的に構えてしまって気持ち悪い この年で付き合うなら結婚を意識するけど、将来的には結婚できるなら誰かとしたいけど、今の自分はまだ仕事とかステータスが未熟で自信がない。 昔彼女に浮気されてそこから恋愛面が冷めてしまった
などでした。ハイハイ、私じゃダメな言い訳だなとはわかってるのですが、
私ももうハッキリと、 好きでもない人と何でHするの? 私にこんな色々言われたらもう面倒臭くない?ならばお金かかっても風俗いくほうが後腐れなくない?それかハッキリセフレって言ってくれる?私も割り切るから。と言ったら、
「割り切るとか言われたら俺も嫌だし、それならもう会わない」と言われました
私も今日で最後にする、と言った後に↑をぶちまけました。都合いいセフレなのはわかってますが、彼は何故私が割り切るのは嫌なのでしょうか?
普通面倒臭い事を言われるより割りきった関係のほうが男にとって都合がいいと思うので、疑問です。
それとも、割り切られたら自分も利用されてるようで優位に立てず面白くないからでしょうか? 出来れば好意を持たれたままの関係のほうが気分がいいとか?
どう思いますか?付き合う気はないのに、セフレと割り切るなら会わないと言う心理が意味不明です。そうだよ君はセフレだよと言うと私が嫌がって去ると思ってるのでしょうか?私が私からセフレならセフレでいいよと言ってるにも関わらず!?(勿論強がりでセフレなんか望んでませんが。)
セフレなのに、 割り切るなら会わないって言う心理って何だと思いますか?
色恋管理で、俺はそういうつもりはないアピールで、引き留めるリップサービスみたいなもんでしょうか?

18/10/13 05:11 追記
彼の言った事、書き忘れましたが、俺はHするとかしないとかどうでもいい、ただ、一緒にこうやって寝れるのが肌のぬくもりとか落ち着くからいい。(それは知り合った当初も言われました) 何ならもう次から何もせず寝るだけでいいし。と言われましたが、寝るだけで何もない事はないくせにと思いました

タグ

No.2725440 18/10/13 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/13 06:00
匿名さん0 

>> 1 何か私もだいぶん冷静になってきました。便利な存在は手放したくないですもんね

No.7 18/10/13 17:30
匿名さん 

>> 3 もしセフレだと割り切ったら主さんは彼氏を作るなり他にもセフレを作るなりして他の男とセックスするでしょ? そうなれば主さんはいずれ彼とセ… 相性いいし今までで一番気持ちいいとは伝えてます。特に態度や行動に変化はありませんでした。
他の人とはHしないで、したら会わない、もうしない。とは何度も言われてます。ただの独占欲とかだったり、病気とかが嫌なんでしょうね

No.8 18/10/13 17:34
匿名さん 

>> 4 彼は主さんを嫌いではないけど彼女にしたいとまで思ってない。 いざとなれば別れを選んでるし。 そこまで言われても悩むのは主さんが彼のこと好… 悪意があり利用してるような悪者に思われるのが嫌なんだと私も思います。悪意なかろうが周りから見ればセフレだし利用してるふうに見えると思いますがね
ただ、今まで納得して自分も会ってきたんだかは彼が全て悪いとは思ってません。ただ、関係をハッキリさせてほしいと伝えただけなのにそれすらしてもらえないのが悲しいです

結局は私自身が今の現状をどう処理するかだけな問題だとはわかってます

No.9 18/10/13 17:40
匿名さん 

>> 5 それは好きでいてくれるのが嬉しいナルシストだから 私のセフレは、付き合ってもいいけど・・・と言ったり、俺のこと好き?と聞くことがある … 同じ立場の方のレス嬉しいです。
付き合いはどれ位ですか? 私も割りきってきたつもりですが、前回会ったあたりからの 彼女がいたとか面と向かって彼女でも友達でもないとハッキリ言われたあたりで、つい疑問をぶつけてしまいました
本当にセフレと思ってないなら多少の感情をぶつけても答えてくれるだろしそこで終わるならそこまでかなと思えたので。でも何も言われず別れたので次連絡があるかはもうわからないですが。。
割りきってても時々虚しくなります。
no.5さんは虚しくなりませんか?
でも彼はこうだと意思表示された以上は、それを踏まえて自分が別れるか、
続けるかのどちらかしか道はないんだろうなとはわかりました。

• << 11 週に1~3回会って付き合いは10年半 仕事してると時間が合わない友達とは疎遠になるし、彼とは友達より会ってるし話す時間も長いかも 虚しくはないよ 私はなんなの?とか考えたことないから

No.10 18/10/13 17:44
匿名さん 

>> 6 結局主さんは彼のことが好きなんですよね?彼としてはそういう風に言われて、付き合うのを迫られているみたいだから、怖いんだよ 付き合う気はないとは言われてるので、向こうは堂々としてます
付き合わない、けど他の男とはしたらダメ 私がハッキリ割り切るのも何か嫌。。セフレじゃない彼女じゃない友達でもないのに、私は何?と聞いたら名前すらない。てのが納得いかないのでハッキリさせたかっただけです。
でも、便利みたいで自分から手放したくはなさそうな感じでした

No.12 18/10/13 22:13
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。
結婚願望とかはないんですか?

• << 15 バツイチ同士だし、ないよ

No.14 18/10/13 23:07
匿名さん 

>> 13 経験者のレス参考になります!切ってどれくらいですか?
切る時はハッキリ言いましたか?相手はどんな反応でしたか?
ちなみに私は相手に彼女や既婚なら絶対無理なのでもし隠されて知ったとしても即切れる自信はあります。既婚や彼女とかは絶対無理ですね

• << 18 切ってからまだ3ヶ月ぐらいです。2回話し合いして1回目は彼が嫌だとめちゃくちゃきれたんです。それで私が折れて好きだしズルズルと関係続けてましたが、2回目は私がもう耐えられなくなり切りました。もうセフレは嫌だと。私が好きなら彼女と別れて欲しいと言いましたがやっぱり彼女が好きだと言われました。 これでもう本当に終わりにしようって決心つきました。 やっぱり先に体の関係持ってしまったら本命になる事は無いんだと分かっていたけど本当に良い勉強になりました。 もう彼を忘れて新しい恋探すつもりです。

No.16 18/10/14 02:49
匿名さん 

>> 15 利害が一致して納得してるなら割りきれていいですぬ
私みたくそうじゃないなら、セフレなんかするべきじゃないですね。割りきれて羨ましいです

No.19 18/10/15 04:08
匿名さん 

>> 17 そうね セフレでも対等ならいいと思う セフレ=やるだけの女と思ってる男性はダメだし、自分でもそう思って悩む女性もセフレはやめたらいい … 彼は、ただやるだけとかの割り切りは俺自身本当にそういうのは嫌いって何度も言ってました。彼は今現在のありのままの本心を言ってるのは、会ってて彼の性格を知ってくにつれ、わかります。ただ、私に責任を持てる程でもないんだと思うし、彼の本音を話していて、それに対して私が合わないのであれば、無理に引き留めないよって事なんだと思います。
実は彼氏がいましたが、彼より今のセフレ状態の人に気持ちがいってしまいました。
どちらにしろ自分自身と否応なしに向き合う事になりそうです。
どんな物事でも自分が納得するかどうかですよね。 ありがとうございます

No.20 18/10/15 04:20
匿名さん 

>> 18 切ってからまだ3ヶ月ぐらいです。2回話し合いして1回目は彼が嫌だとめちゃくちゃきれたんです。それで私が折れて好きだしズルズルと関係続けてまし… きっと彼は18さんの事を好きなのも嘘ではなかったし好きは好きだったんだろうと思います。
でも彼の中で彼女との付き合いの長さや優先順位を考えたら彼女が上って結論だったのかもしれないですね。
でもまだ3ヶ月という短い時期に決着ついて良かったと思います。長くなればなるほど離れにくくなるし、彼女が好き。の決定的な言葉のお陰でキッカケになったのもあるだろうし。
今のままじゃダメだと思ったら辛くても絶ちきらなきゃ後々自分の為にならないですもんね
私は好きなら無理に離れなくていい、一緒にいられるだけでいいと思ってましたが、友達でも恋人でもないと面と向かって言われた時にもう無理と思ってしまいました。
キッパリ離れた18さんを尊敬します。
次はもっと良い恋絶対できると思うし幸せになってほしいです
私も遅かれ早かれ決着つくと思うしどちらにしろこの恋は死んでる。。
お互い頑張りましょう

• << 21 私に対しても気になる。好きな気持ちもあるとは言っていました。 だけど今の彼女とは2年以上付き合ってるらしくやはり彼女との付き合いの方が長いし、情も、好きな気持ちも上だったんでしょうね。 私の事は嫌いじゃないけど彼女にするほど好きでもなかったんでしょうね。 辛いけど早く気づけて良かったかなって思ってます。 本当にセフレに未来はないと思います。 ありがとうございます❗お互い本当に幸せになれる様に頑張りましょう❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧