注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼の友人夫婦について!!(愚痴っぽいです…?)

レス12 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 20:02(更新日時)

彼の友人夫婦についてです😓
彼とは3月頃出会い、5月から付き合い始め、同棲も決まり順調にお付き合いしております。
ですが一つ引っかかる点がありまして…
彼の友人夫婦なんですが、旦那さんが彼の昔からの親友で、3月頃から奥さんも交え3人で週2、3のペースで遊ぶようになったみたいなんです。(私は20代ですが、彼と夫婦は30代です)
その夫婦の彼への依存度が強くて…!仲が良いのはわかるんですが付き合い当初もほぼ毎日遊びに誘われ(その間私は1人)彼は友人と仲が良いんだなあと思いつつも寂しい想いでいました。
彼と旅行に行くことになった時も、それが決まった後に夫婦から「三人で旅行に行こう」とお誘いがあったらしく、旅行の日程が被っていたので断ったにも関わらず「どうしても」と半ば無理矢理行くことに。(時間を調整すれば行けたらしいです。結局、宿泊先が夫婦のいとこの家だったんですがいとこさんに断られ中止になったようです)
また、以前彼が体調を崩してしまった時お見舞いにきてくれたんですが(私は仕事)、奥さんの方が逆に体調を崩し始め彼のベッド(私といつも2人で寝ている)で休んでいたらしく(彼も驚いてました)正直ちょっと気が遣えない方達なのかなと気になりまして。
彼には正直に気持ちを伝え確かに異常なくらい会ってるし、その夫婦が自分に依存してるのもわかる。寂しい想いをさせて申し訳ないと言ってくれています。

それでもう気にしないつもりだったんですが、彼から聞いた奥さんの言葉がどうしても頭に残っており……。
彼女は私の彼がお兄ちゃんの様だと相当慕っていたみたいで、付き合った当初も「彼女できたら遊べなくなっちゃうじゃん」と言ってたんです。その反面私と会ってみたいと言ってるみたいなのですが、正直乗り気になれません
我儘なのはわかるのですがこの気持ちをどう抑えたら良いのかわからないんです。(それでも彼はとっても良い人達、というので交流は避けられないと思うんです)どうしたら良いでしょうか…

No.2725122 18/10/12 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 16:47
匿名さん1 

主さんが嫌で、仲良くなる気がさらさらないのでしたら、、私の見えるところで遊ぶなと言ってしまうとか。
それとも1度ぐらいはどんな人達なのか主さんも一緒に会ってみるとかね。

そもそも人のベッドで横になるような女ムカつくので出禁にします私なら。
体調悪くしちゃったならお前は帰れと思いますし。

No.2 18/10/12 17:04
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね、会ったことで抑止にもなりそうなのでいずれは会うことになると思います。
ベッドの件は彼氏も驚いてました。また、彼女としても嫌だよね…。とは言ってくれていて…。
何だか「体調悪くて立てない😭」と言い始めたらしく、旦那も旦那で体調不良で寝てる彼に「ベッド貸して!」と言ってきて、しょうがなく寝せたみたいです💦
彼、その夫婦は俺に気を遣うんだよ。と前言ってたんですが、これのどこが?って思います。

No.3 18/10/12 19:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

夫婦のその奥さん、血の繋がりもないのに姑みたいな人ですね。
彼があなたにとられるのを嫌と言うのがわかる。ある意味、旦那と彼の二股してるみたいな感じに見える。

あなたの考えはおかしくないけど、とりあえず会ってみてそれから決めてもいいんじゃないかなって思います。
案外会えばそんなに悪い人じゃなかったってことも稀にありますから。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんです…。結婚してる女の人に嫌悪感を抱くのは不毛とはわかるのですが、発言が一々気になってしまうんですよ。 彼も彼で、大切な友人の奥さんだから同じくらい大切…と言っており、それくらい深い仲なんだと思います。前に見せてもらったんですが、彼のスマホには夫婦との写真がビッシリ詰まっておりました。笑 (私と付き合った時も、嬉しくてその夫婦にラインのグループ通話?で報告したみたいです) 一度会って考えるということは、視野に入れておきたいと思います!対面で話したら何か変わるかもしれないので…!

No.4 18/10/12 21:35
通行人4 

主さんが仲良くする必要はないと思います。
彼にも気持ちは伝えたんだし、あとは彼がその夫婦との距離をどの程度とってくれるかですよね。
夫婦は強引な感じでもあるし、少し距離を置くことすら難しいかもしれないけど。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼は自ら距離を取ってくれ、夫婦に直接、「彼女が寂しがってる」旨伝えてくれたみたいでして。(勿論、言葉は選んで当たり障りなく伝えてくれたみたいです) 同棲が始まることもあり、今は彼の家で半同棲のような状態なので、時間的にも会うタイミングが無いだけかもしれませんが…。 ただ、相変わらず夫婦の誘いは頻繁にあるみたいです。苦笑

No.5 18/10/12 23:08
匿名さん 

>> 3 夫婦のその奥さん、血の繋がりもないのに姑みたいな人ですね。 彼があなたにとられるのを嫌と言うのがわかる。ある意味、旦那と彼の二股してるみた… レスありがとうございます。
そうなんです…。結婚してる女の人に嫌悪感を抱くのは不毛とはわかるのですが、発言が一々気になってしまうんですよ。
彼も彼で、大切な友人の奥さんだから同じくらい大切…と言っており、それくらい深い仲なんだと思います。前に見せてもらったんですが、彼のスマホには夫婦との写真がビッシリ詰まっておりました。笑
(私と付き合った時も、嬉しくてその夫婦にラインのグループ通話?で報告したみたいです)

一度会って考えるということは、視野に入れておきたいと思います!対面で話したら何か変わるかもしれないので…!

No.6 18/10/12 23:20
匿名さん 

>> 4 主さんが仲良くする必要はないと思います。 彼にも気持ちは伝えたんだし、あとは彼がその夫婦との距離をどの程度とってくれるかですよね。 夫婦… レスありがとうございます。
彼は自ら距離を取ってくれ、夫婦に直接、「彼女が寂しがってる」旨伝えてくれたみたいでして。(勿論、言葉は選んで当たり障りなく伝えてくれたみたいです)
同棲が始まることもあり、今は彼の家で半同棲のような状態なので、時間的にも会うタイミングが無いだけかもしれませんが…。
ただ、相変わらず夫婦の誘いは頻繁にあるみたいです。苦笑

No.7 18/10/13 07:22
通行人7 

あっちの掲示板でも、
スレたててるよね。

No.8 18/10/13 08:43
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。
えっと、掲示板?というのかはわかりませんが、別所でも相談させていただいております。まずかったでしょうか…?

No.9 18/10/13 16:23
匿名 ( zKePv )

深く気にしなくていいと思いますよ。その女性からすればどんな彼女でも、彼女がいい気しないだろうから遠慮しないといけないからね。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね…。もし自分が同じ立場になった時、彼女のできた男性の方に必要以上に親しくしたいとは思いませんし、友人関係は続けても、あくまで相手の方を思って距離を置きます…。

No.10 18/10/13 23:29
恋愛の達人10 

あった時に宣言しなよ。
「これからは私と過ごす時間が
増えるので、御二方と遊ぶのが
ぐっと減ると思います。すみません。
私はヤキモチやきだし、もっと彼と
の時間を過ごしたいので…すみませ
ん😊」
と終始にこやかに夫婦の前で宣言
して下さい。
彼には事前に話し、一緒に頭を
下げてもらいましょ。
終始、笑顔で ね!

No.11 18/10/16 17:13
匿名さん 

>> 9 深く気にしなくていいと思いますよ。その女性からすればどんな彼女でも、彼女がいい気しないだろうから遠慮しないといけないからね。 レスありがとうございます。
そうですよね…。もし自分が同じ立場になった時、彼女のできた男性の方に必要以上に親しくしたいとは思いませんし、友人関係は続けても、あくまで相手の方を思って距離を置きます…。

No.12 18/10/16 20:02
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。
そうですよね、ハッキリ言ってしまった方がいい気もします!会う機会があったら、そうすることも考えます…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧