注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

彼が出かけてくれません。

レス30 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:14(更新日時)

今月で付き合って約1年になるカップルです。( 私20、彼28)

彼は人混みと並ぶのが嫌いでデートスポットに行こうとしてくれません。
付き合って1年経とうとしてるのに、遠出したのは2箇所だけです。それ以外は近場なので遊びがワンパターンで飽きてきました。
彼が嫌いなのは知ってたので、人がいなさそうで並ばない楽しそうな場所を探して見つけたので彼に伝えてみたら「やだ」の一点張りです。(おい)
都内に私が行きたい個室居酒屋がありそこに行きたいと行った時も速攻で断られました。なんで?と聞いたら「車で行くのは不便だし、だからといって電車で行くのもやだ。人がたくさんいる」との事です。
誘っても全てこの理由で断られ、1回も行きたいところに一緒に行ってくれません。過去2回遠出したのはあっちからの提案だし、人もそんなにいませんでした。

もう少しで記念日なのでちょっと違う所に行きたいなと思い誘ってもダメでした。もはや私と出かけたくないのでは?と思う程に。。でも近場なら週1~2くらいで遊んでます。

私は妥協し彼がいってくれそうな場所を探し提案しているのに、あっちは私の出かけたい我儘を一切聞いてくれません。どうすれば一緒に行ってくれますかね。。
(私は色んなところに出かけたい人なので結構我慢しまくってます)

デートスポットに行ってくれない意外はあまり不満はないです。


No.2725020 18/10/12 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 11:06
恋愛の達人1 

近場では出かけるのだから遠出は友達と行くしかないかと。つまり付き合い続けるなら諦めるしかないかも。

あくまで最終手段だけど別れを盾にして伝えても嫌だと言われるならおそらく今後も変わらないと思う。

  • << 4 レスありがとうございます! 近々伝えてみようと思います。 こういう人ってなかなか変わらないですよね〜

No.2 18/10/12 11:11
匿名さん2 

彼と主さんは楽しみ方が違う。
それでいて彼は主さんに合わせるつもりもない。
彼ははっきりしてるんだから主さんがそんな彼でも付き合い続けたいかどうか。
まだ20歳だし楽しみ方が同じ人といる方が色々経験出来るから別れたら?

No.3 18/10/12 11:23
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます!
別れることも何度か思いました
やっぱお互いのためにも別れた方がよさけですよね。

  • << 5 お互いの為っていうか主さんにとってつまらない付き合いだと思う。 どうせ付き合うなら楽しい方がいいよ。 面倒くさがりの男と結婚なんてしたら何にも当てに出来ないから大変。 嫌な顔せず動いてくれる人は旦那にしても二人で協力してやっていけます。

No.4 18/10/12 11:25
匿名さん 

>> 1 近場では出かけるのだから遠出は友達と行くしかないかと。つまり付き合い続けるなら諦めるしかないかも。 あくまで最終手段だけど別れを盾にし… レスありがとうございます!
近々伝えてみようと思います。
こういう人ってなかなか変わらないですよね〜

  • << 9 主さんが彼と出かけたくても彼が行きたくないなら仕方ないじゃない?主さんは友達と行く選択肢もあるわけでさ。 それでも彼とじゃなきゃ嫌と言うなら一緒に遠出してくれる人と付き合うしかないかと。 そういうのは中々変わらないと思うよ。

No.5 18/10/12 11:50
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます! 別れることも何度か思いました やっぱお互いのためにも別れた方がよさけですよね。 お互いの為っていうか主さんにとってつまらない付き合いだと思う。
どうせ付き合うなら楽しい方がいいよ。
面倒くさがりの男と結婚なんてしたら何にも当てに出来ないから大変。
嫌な顔せず動いてくれる人は旦那にしても二人で協力してやっていけます。

  • << 8 確かにそうですね… 結婚相手としてもんーって感じだったんで、きっとこのまんま付き合って結婚さても変わらんですよね(´・ω・`)

No.6 18/10/12 12:11
匿名さん6 

主は我が儘自己中だね。
人混みが嫌い(=辛い)という彼の気持ちより、出掛けたいという自分の欲求が勝るなら、彼と別れて出掛けるのが好きな男と付き合うしかないね。

No.7 18/10/12 12:30
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます。
「並ぶのも人混み嫌いだから行かない」も我儘になりませんか?彼にとってそれが辛いんなら、一緒にでかけてもらえない私も辛いです。彼の気持ちを考えながら出かける場所を探したり何だりしてたけど彼はなんも考えてくれてないんですよ~〜~〜

No.8 18/10/12 12:31
匿名さん 

>> 5 お互いの為っていうか主さんにとってつまらない付き合いだと思う。 どうせ付き合うなら楽しい方がいいよ。 面倒くさがりの男と結婚なんてしたら… 確かにそうですね…
結婚相手としてもんーって感じだったんで、きっとこのまんま付き合って結婚さても変わらんですよね(´・ω・`)

No.9 18/10/12 12:35
恋愛の達人1 

>> 4 レスありがとうございます! 近々伝えてみようと思います。 こういう人ってなかなか変わらないですよね〜 主さんが彼と出かけたくても彼が行きたくないなら仕方ないじゃない?主さんは友達と行く選択肢もあるわけでさ。

それでも彼とじゃなきゃ嫌と言うなら一緒に遠出してくれる人と付き合うしかないかと。

そういうのは中々変わらないと思うよ。

  • << 12 友達だともう行っちゃってるんで今度は彼といってみたいなっていうのがあるんですよね。 他に男性はたくさんいますし、別れて自分に合う人を探した方がよいですね(´・ω・`)

No.10 18/10/12 12:42
匿名さん10 

私、女ですが彼氏さんと同じタイプです。
人混みがダメで。
酷い時は吐き気や頭痛もします。
もちろん行きたいという気持ちはあるんですが、拒絶反応みたいな感じで体調が悪くなるんです。
こういう人もいます。
主さんが悪いんではなく、彼氏さんとただただ合わないだけです。

No.11 18/10/12 13:05
匿名さん 

>> 10 レスありがとうございます!
そこまでだと辛いですね。
ただ単純に彼は人混み嫌いなだけだと思います。知らない人が隣にいるのが嫌らしいです。

No.12 18/10/12 13:08
匿名さん 

>> 9 主さんが彼と出かけたくても彼が行きたくないなら仕方ないじゃない?主さんは友達と行く選択肢もあるわけでさ。 それでも彼とじゃなきゃ嫌と言… 友達だともう行っちゃってるんで今度は彼といってみたいなっていうのがあるんですよね。
他に男性はたくさんいますし、別れて自分に合う人を探した方がよいですね(´・ω・`)

No.13 18/10/12 13:14
恋愛の達人1 

>> 12 それを我慢できず許容できないなら主さんのために別れた方が良いかもね。

そんな理由で別れる場合もあるよね。

No.14 18/10/12 13:34
匿名さん 

>> 13 そうですね…ご意見ありがとうございました(´・ω・`)

No.15 18/10/12 17:36
匿名さん15 ( ♀ )

毎週あちこち連れて行ってくれる彼氏楽しいですよ。
遊園地とかはないんですが数ヶ月に行く温泉地も楽しいです。過去の彼氏は全く連れて行ってくれなかったので主さんも新しい彼氏を探したほうがいいですよ。

No.16 18/10/12 19:06
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます!
今そういうカップルかすごく羨ましく感じます。やっぱ一緒に出かけてくれる彼氏がいいですよね!
新しい人探してみようと思います。

No.17 18/10/13 07:45
匿名さん17 

うーん。確かにつまらないですね。しかしそういうところに行くと、カップルは喧嘩や別れ話になる確率があがるらしいんです。そらゃそうですよね、人混みなんて皆イライラしますし。
難しい。

No.18 18/10/13 09:35
匿名さん 

>> 17 レスありがとうございます!
人混み嫌いな人と行ったら喧嘩別れとかありそうですよね~
元彼と何回か行った時は大丈夫だったんでやっぱその人次第ですね(´・ω・`)
難しいです。。

No.19 18/10/13 11:52
匿名さん19 

俺も人混みも並ぶのも嫌いや。

でも結婚してる。

日曜に行くから混んでるんだよ。

流行りの行きたいところへ行くなら、平日に行く。

平日に行けなくて、日曜とかなら、海や山に行く。

要は考えよう。自分の都合ばかりじゃなく、どうすれば行けそうか?一緒に考えるのもデートだよ。

主さんの楽しみ方って案外幼いんだなって思うよ。キャパもさほどなさそう。

その彼だと無理かもね。

もっと軽そうな男に変えましょう。


  • << 21 土日は混むので、私が行きたい所は平日に誘っています。(同じ職場なので休みが同じです) 平日だから空いてるし行ってくれるだろうと思ってもダメでした。。 夏は海に行きたい→やだ 山登りとかいいよね~→疲れるから無理 私なりに彼がいってくれるように努力してるつもりです。。いくらこっちが頑張っても彼が変わってくれなきゃ変わらんですよね(笑) 冬になったらスキー行こうねっていってくれたのに最近持ち出してみたらやだって言い出しましたもうむりめ

No.20 18/10/13 12:04
匿名さん20 

20歳の女子ならいろんなデートスポットに行きたいわよね〜。

合わないからって、すぐに別れなくてもいいよ。

まず一緒に楽しめる異性の友達を作ったら?

若いんだからいろんな人とデートしてみましょう。

何もしなけりゃ浮気じゃない(笑)

No.21 18/10/13 13:06
匿名さん 

>> 19 俺も人混みも並ぶのも嫌いや。 でも結婚してる。 日曜に行くから混んでるんだよ。 流行りの行きたいところへ行くなら、平日に行… 土日は混むので、私が行きたい所は平日に誘っています。(同じ職場なので休みが同じです)
平日だから空いてるし行ってくれるだろうと思ってもダメでした。。
夏は海に行きたい→やだ
山登りとかいいよね~→疲れるから無理

私なりに彼がいってくれるように努力してるつもりです。。いくらこっちが頑張っても彼が変わってくれなきゃ変わらんですよね(笑)

冬になったらスキー行こうねっていってくれたのに最近持ち出してみたらやだって言い出しましたもうむりめ

No.22 18/10/13 13:34
匿名さん19 

>> 21 それってなにか違う原因で出不精になってる気がするよ。

主さんが言い過ぎてるとか。

言い合いではなく話し合いはしないの?

No.23 18/10/13 13:41
匿名さん 

>> 22 なんなんですかね、動きたくないんですかね(笑)1ヶ月に1回くらいのペースでここいきたいって彼に伝えてます。

私は話し合いとして2回場を設けました。ちゃんとお互いダメな所を言い合ってじゃあ直そうね!って感じにしたかったんですけど、彼がそれじゃ嫌みたいで論破したがるんです。それで言い合いみたいになります。。私は基本言い合うのすきじゃないので呆れてしまいました

No.24 18/10/13 17:40
匿名さん19 

>> 23 そこまでして無理なら、先は期待できそうにありませんね。

自然消滅覚悟で彼から少し間を開けて様子を見たほうがいいかもっすね。

性欲の捌け口にはされないよう自身は自身で考えればいいと思いますよ。

No.25 18/10/14 08:02
匿名さん25 

時間が無駄だよー!
若いうちにワイワイ言いながらあちこち彼氏とデート。若いうちだからね。

私はもう40半ばのおかんです。
付き合ってた人は出不精な人だったので、デートスポットで遊んだことなんてホントに少ないです。

時間は戻りません。彼が変わることもありません。
よく、結婚して子育てが終わって子供の手が離れたら、友達と行けばいいとかいう声も聞かれますが、無理無理。

主さん、今しか楽しめない楽しいデート、というものは今しかないです。

  • << 28 レスありがとうございます! 自分でも思います。 今の人に縛られないで若いうちにいろいろ遊んでおくべきですよね。。

No.26 18/10/14 08:13
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは解らなくもないですが、混んで居なかろうと、あまり並ば無かろうと、行きたくないのだと思いますよ。
断って居るのに無理に誘い続けたり、嫌なのに別れもしないで治して欲しいと言うのは我が儘だと思います。

彼が結局自分から出掛けたり、普通に快く引き受け出掛けたのに文句を言うならばそれは彼の我が儘だと思います。
彼は素直に嫌なものは嫌と言っているだけだと思います。
それを受け入れられるかどうかだけだと思います。

無理をして、結局落ち着いてからや結婚してからも一生我慢になる事を努力するのはかなりの確率で無理な事だと思います。
これは、お付き合いしていた時は優しかったのに結婚したら変わってしまったというものに似ています。変わったのではなく、元々、本当に「優しい人」ではなく、相手ともまた違う「何か」の為に優しくしていただけ、無意識にとりつくろっていただけ、見抜けなかっただけ。

なので、ある意味彼のとっている行動はあながち間違いでは無いと思います。そこに関しては我慢や努力をしたくない程の事なのだと思います。
理解していてか、無意識にもか、彼は自分が自然で居られる相手、理解してくれる相手、受け入れてくれる相手、合わせてくれる相手、が良いのだと思います。
治してくれないと嫌な場合は、別れ話で駆け引きしても、結局そこまで努力する気もないのにしがみ付けば現状維持が出来る、まだいける、と思う人も結構な一定数居ますので、その様な場合は時間を無駄にするだけとなりますからお気を付け下さい。

  • << 29 長文のレスありがとうございます。 行くまでの労力がめんどくさいのかな?って勝手に思ってます。 たしかに彼は好き嫌いがはっきりしていて何でもストレートに言ってきます。 彼の直して欲しい所はそこだけでほかは好きなので簡単に別れを切り出せません。彼は私のことを大事にしてくれていて居心地が悪いとかそういうのはおもってい無いと思います。愛情表現などはしてくれてるので、別れたそうな感じもないです。 私がもう無理だーってなったら別れを切り出して話してみようと思います。

No.27 18/10/14 08:32
恋愛初心者27 ( ♀ )

主さんのどこがワガママなんだろう?

妥協案出してるのにそれを突っぱねてる彼氏なんだから主さんが我慢する必要もないでしょう。
それに合わないんだから別れも視野に入れて当然かと。

彼氏も主さんも無理して合わないまま付き合ったってそのうちどちらかが破綻するのは時間の問題だろうし、主さんがそう考えるのは普通かと!

  • << 30 レスありがとうございます! やっぱり合わないですよね。(´・ω・`) わたしが毎回ここいきたいって誘ってるのが嫌と思ってるかどうかは分からないですが、私が無理だ〜~と思ったら別れ話を切り出してみようと思います。

No.28 18/10/15 16:59
匿名さん 

>> 25 時間が無駄だよー! 若いうちにワイワイ言いながらあちこち彼氏とデート。若いうちだからね。 私はもう40半ばのおかんです。 付き合っ… レスありがとうございます!
自分でも思います。
今の人に縛られないで若いうちにいろいろ遊んでおくべきですよね。。

No.29 18/10/15 17:12
匿名さん 

>> 26 主さんの気持ちは解らなくもないですが、混んで居なかろうと、あまり並ば無かろうと、行きたくないのだと思いますよ。 断って居るのに無理に誘い続… 長文のレスありがとうございます。
行くまでの労力がめんどくさいのかな?って勝手に思ってます。
たしかに彼は好き嫌いがはっきりしていて何でもストレートに言ってきます。

彼の直して欲しい所はそこだけでほかは好きなので簡単に別れを切り出せません。彼は私のことを大事にしてくれていて居心地が悪いとかそういうのはおもってい無いと思います。愛情表現などはしてくれてるので、別れたそうな感じもないです。

私がもう無理だーってなったら別れを切り出して話してみようと思います。

No.30 18/10/15 17:14
匿名さん 

>> 27 主さんのどこがワガママなんだろう? 妥協案出してるのにそれを突っぱねてる彼氏なんだから主さんが我慢する必要もないでしょう。 それに合… レスありがとうございます!

やっぱり合わないですよね。(´・ω・`)
わたしが毎回ここいきたいって誘ってるのが嫌と思ってるかどうかは分からないですが、私が無理だ〜~と思ったら別れ話を切り出してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧