注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ミクルの占い師さんに読んで欲しい提案

レス15 HIT数 868 あ+ あ-

アドバイザー
18/10/14 18:37(更新日時)

おせっかいかもしれませんが、
占い受付スレと回答スレに分けると
わかりやすいですよ♪

受付スレ
占って欲しい内容を書いてもらい、占いました回答スレを読んで下さいの報告だけをするスレ

回答スレに飛べるようリンクを貼り付ける。

※停止中は追記に記入

回答スレ
占った内容だけを書いて、お礼のコメントがあればこちらに書いてもらう。
続けて占って欲しい場合は受付スレに内容を書いて下さいという流れ。

受付スレに飛べるようリンクを貼り付ける。

面倒かもしれませんが、今何人受付しているのか?何人目まで占いしたのか?わかりやすくなると思います。

よかったら検討してみて下さい♪

18/10/12 23:06 追記
問題点が多すぎるようなので、提案をとりやめます。読んで頂きありがとうございました。

No.2724943 18/10/12 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 12:21
匿名さん1 

占いってのは人の運命を左右させて多大な損害を出したり不幸の原因を作ることもあるから
占い師としてやりたいなら責任を持って相談者には素性を明かしましょう。

No.2 18/10/12 14:47
アドバイザー0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

私は占い師としてやっていくつもりはなく、占ってもらう側の人間です。

このスレの目的は、占い師さんの負担を減らすこと、占ってもらう側の待ち人数と停止中か受付中かをわかりやすくすることです。

占い師さんへの提案を募集するものではありません。

わかりにくい文章で失礼しました。

No.3 18/10/12 15:03
匿名さん3 

多分、何でスレ2つも立てるんだわかりづらい!とかいう人が出てくると思うよ。
受付中かどうかも少し遡ればわかるし。それすらしない人ってことだよね。
無料のボランティアにそこまで求めたら占い師さん居なくなっちゃうんじゃない?

No.4 18/10/12 18:45
アドバイザー 

>> 3 ご意見ありがとうございます。

そうですね、2つあること事態はわかりにくいと思います。

その問題は相互リンクを貼ることで解消されます。

人気がある占い師さんは少し遡る程度では停止中かわからず、遡らずにお願いをする人、文句を言う人が多発しています。それすらしない人がいるのが、現実です。

無料のボランティアだからこそ、もめずに済む方法になればと思いました。

もちろんご提案をしただけであり、このスレで要求をしている訳ではありません。

この方法が気に入った方、トラブルが多発して占うのが嫌になってしまった等
お困りの方に検討していただければと思います。

No.5 18/10/12 20:32
匿名さん5 

>> 4 占いたいと思っている者ですが、
ご提案のシステム自体は私にはハードル高いです。

例えば感想や質問をいただくのがどちらのスレに
なるのか混乱しそうな気がします。
解説しても長くなり読んでもらえるかどうかも心配です。

しかし、ご依頼くださる方のお気持ちがよくわかり、
とても参考になりました。

私の場合、メモ帳などで整理してから占うので
間違ってとばしてしまったことはかつてありません。
(人気がないからだったりして)

誰かが実験してみたらいいのかな?

No.6 18/10/12 21:10
アドバイザー 

>> 5 ご意見ありがとうございます。

ハードルが高いですか。

この方法だと感想や回答に対しての質問は回答スレで、
占わなければ答えられない質問の場合、順番を待っている方を優先し、
受付スレに記録しておきますので順番が来たら占います。という流れです。

あくまでも、受付を整理するためなので、受付スレには名前と占って欲しい内容に関する質問と相談内容だけの記入をお願いする注意書きは必要になります。

銀行に置いてある整理券とお呼びだしの機能みたいなものです。

順番を守らない方や、停止中を読まずに占って下さいと無理を言う方を防ぎます。

5さんは困っていらっしゃらない様なので、停止中がきちんと伝わる書き方をされているのだと思います。

私は占って欲しい方がいたのですが、停止中なのにすでに400以上のレスがついており、遡るのに一苦労しました。
相談内容も、回答内容も長文でしたから20ページは遡りました。読んでない方が放置スレだとコメント残してて、嫌な気持ちになりました。

5さんのような平和な占いスレだとありがたいです。

確かにやってみないことには何とも言えないですね。
私が占いできる人間なら試すことができたのですが…。仕組みを理解していないと混乱するかもしれません。

• << 8 アドバイザーさん、テンプレの一例を考えてみました。 採用するわけではないのですがこれも何かの縁なので。 せっかく考えたので投稿させてください。 タロットで占います(受付スレ) ご相談内容をこちらのスレにどうぞ。 (鑑定結果は回答スレにて行います。 リンクをたどってくださいね。) 〇〇さんへ ご依頼ありがとうございました。 鑑定結果はリンク先の××番をご覧いただけますか? https://mikle.jp/threadres/*******/ (回答スレ) タロットで占います(回答スレ) こちらで鑑定結果をご確認ください。 なお、ご感想や再度の占いの必要がない質問は こちらでお待ちいたしております。 №×× 〇〇さんへ鑑定結果です。 ・・・ ご感想をこのスレにてお待ちいたしております。 再度占いの必要のないご質問もこちらで承っております。

No.7 18/10/12 22:07
匿名さん7 

>> 6 占い師さん側の負担を減らすと言って、結局ご自身のための提案ですよね?

占い師さん側からすると、二つもスレを持つことは、常に同じスレで対応するよりも管理がシンプルではなくなると思います。

また、占ってもらう側からしても、新規さんはスレが二つあることが分からず、ずっと待ちぼうけて、それこそクレームが多くなるのでは?
また、回答に対する更なる質問の対応が複雑過ぎると思います。

占い師さんを思ってのことであれば、自分の意見を通したいと思えるような、レス6のようなコメントはなさらないはずです。

私は占って頂く側ですが、貴方の提案には賛同できません。

ただ、占って下さる方々に合わせたいと思います。いつも感謝しております。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 あらためて読むと、自分のためととられても仕方ない拙い文章でしたね。 自分のためでもあり、占い師さんのためにもなるかと思いましたが、混乱が大きくなるようなら従来通りの方が良いと思います。 新規さんについてはご相談は受付スレへという案内があれば大丈夫かと思いましたが、そもそもちゃんと読まない人がいるという問題は何をどう工夫しても、どうにもならないですよね… 私が占い師さんだったら上からレスをつけて、戻って読んでレスをつけてという作業が混乱するので、難しいと思いました。他でスレ主をしたことがありますが、殺到すると、どこまでレスをつけたかがわからなくなります。 皆さん上手に管理されてるのですね。 見習いたいです。 ここまで、反対意見が出るということは整理券みたいなスレは必要ないで決定ですかね。 少々強引な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

No.8 18/10/12 22:40
匿名さん5 

>> 6 ご意見ありがとうございます。 ハードルが高いですか。 この方法だと感想や回答に対しての質問は回答スレで、 占わなければ答えられ… アドバイザーさん、テンプレの一例を考えてみました。
採用するわけではないのですがこれも何かの縁なので。
せっかく考えたので投稿させてください。

タロットで占います(受付スレ)

ご相談内容をこちらのスレにどうぞ。
(鑑定結果は回答スレにて行います。
リンクをたどってくださいね。)

〇〇さんへ
ご依頼ありがとうございました。
鑑定結果はリンク先の××番をご覧いただけますか?
https://mikle.jp/threadres/*******/
(回答スレ)

タロットで占います(回答スレ)

こちらで鑑定結果をご確認ください。
なお、ご感想や再度の占いの必要がない質問は
こちらでお待ちいたしております。

№××
〇〇さんへ鑑定結果です。
・・・
ご感想をこのスレにてお待ちいたしております。
再度占いの必要のないご質問もこちらで承っております。

• << 10 わー!私なんかの意見のためにテンプレートまで作って頂き感動しました! シンプルでとてもわかりやすいです。 先ほどは、失礼なレスをつけてしまい申し訳ありませんでした。 手間暇かけて双方の不満やもめ事をなくそうとするのも難しいのかなと思えてきました。 せっかく作って頂いたのにすみません。 本当にありがとうございましたm(_ _)m これからも5さんのご活躍を応援しています。

No.9 18/10/12 22:47
アドバイザー 

>> 7 占い師さん側の負担を減らすと言って、結局ご自身のための提案ですよね? 占い師さん側からすると、二つもスレを持つことは、常に同じスレで対… ご意見ありがとうございます。

あらためて読むと、自分のためととられても仕方ない拙い文章でしたね。

自分のためでもあり、占い師さんのためにもなるかと思いましたが、混乱が大きくなるようなら従来通りの方が良いと思います。

新規さんについてはご相談は受付スレへという案内があれば大丈夫かと思いましたが、そもそもちゃんと読まない人がいるという問題は何をどう工夫しても、どうにもならないですよね…

私が占い師さんだったら上からレスをつけて、戻って読んでレスをつけてという作業が混乱するので、難しいと思いました。他でスレ主をしたことがありますが、殺到すると、どこまでレスをつけたかがわからなくなります。

皆さん上手に管理されてるのですね。

見習いたいです。

ここまで、反対意見が出るということは整理券みたいなスレは必要ないで決定ですかね。

少々強引な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

No.10 18/10/12 23:00
アドバイザー 

>> 8 アドバイザーさん、テンプレの一例を考えてみました。 採用するわけではないのですがこれも何かの縁なので。 せっかく考えたので投稿させてくだ… わー!私なんかの意見のためにテンプレートまで作って頂き感動しました!

シンプルでとてもわかりやすいです。

先ほどは、失礼なレスをつけてしまい申し訳ありませんでした。

手間暇かけて双方の不満やもめ事をなくそうとするのも難しいのかなと思えてきました。

せっかく作って頂いたのにすみません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも5さんのご活躍を応援しています。

• << 15 遅いレスすみません。 >>先ほどは、失礼なレスをつけてしまい申し訳ありませんでした。 いえいえとんでもないです。 どこも失礼なところなどありませんよ。 こちらこそせっかくのご提案を無にしてしまったようですみません。 新しく占いスレを立てようとしていたら目に留まりました。 つたない占いなので実行するか今でも迷っていますけれども…。 応援ありがとうございます!

No.11 18/10/13 06:18
匿名さん11 

たまに占いスレで、勝手なシステムを作って占う側に押し付けてる人を見るけど図々しくて不快。
人のスレで勝手に仕切って、何様のつもりなんだろうと呆れる。
>>トラブルが多発して占うのが嫌になってしまった等お困りの方に
そうなれば占う側が別のサイトに行くだけ
>>無料のボランティアだからこそ揉めないよう
そこまでの義理はそもそも無い

そして、占われる側のモラルの無さを、占う側が負担するのがおかしな話。

どこまでも自分中心なスレ主。

• << 13 ご意見ありがとうございます。 ごもっともなご意見だと思います。私も占いをしてもらう側なので、占う側にモラルの低さをカバーさせるのはいかがなものか?と考えました。 心ない一言を残されることで、占い師さんが減ってしまうのは悲しいことです。 いくら注意をしても、読まない人、心ない言葉を残す人がいなくならないため、システムを改善すれば解決するのではないかと思いました。 占い師さんにもメリットが生まれれば、そういった問題もなくなり、平和なスレになるかと思いましたが、占い師さんの負担が思っていたより大きいようなので、提案を取り下げました。 自分中心な意見を提案してしまい、申し訳ありませんでした。

No.12 18/10/13 09:13
匿名さん12 

確かに以前からミクルの掲示板て見づらいと思っていました。
多分、スレ主様はその点を改善したいという気持ちで考えられたんだと思います。
ただ、なかなか難しそうですね
掲示板自体のシステムがわかりやすくなると占い師さんも楽なんでしょうね

• << 14 ご意見ありがとうございます。 そうなんです、占いは長文化する傾向があり、依頼が殺到しやすく占う側も占ってもらう側も読んだりレスをつけたりがとても大変なので、管理がしづらいのではと思いました。 少しでも楽になり、お互いに不快にならない方法を考えたつもりでしたが、そもそもそんな必要はなかったことに気がつきました。 ミクル掲示板自体のシステムのままでは、難しいですね。

No.13 18/10/13 10:20
アドバイザー 

>> 11 たまに占いスレで、勝手なシステムを作って占う側に押し付けてる人を見るけど図々しくて不快。 人のスレで勝手に仕切って、何様のつもりなんだろう… ご意見ありがとうございます。

ごもっともなご意見だと思います。私も占いをしてもらう側なので、占う側にモラルの低さをカバーさせるのはいかがなものか?と考えました。

心ない一言を残されることで、占い師さんが減ってしまうのは悲しいことです。

いくら注意をしても、読まない人、心ない言葉を残す人がいなくならないため、システムを改善すれば解決するのではないかと思いました。

占い師さんにもメリットが生まれれば、そういった問題もなくなり、平和なスレになるかと思いましたが、占い師さんの負担が思っていたより大きいようなので、提案を取り下げました。

自分中心な意見を提案してしまい、申し訳ありませんでした。

No.14 18/10/13 10:35
アドバイザー 

>> 12 確かに以前からミクルの掲示板て見づらいと思っていました。 多分、スレ主様はその点を改善したいという気持ちで考えられたんだと思います。 た… ご意見ありがとうございます。

そうなんです、占いは長文化する傾向があり、依頼が殺到しやすく占う側も占ってもらう側も読んだりレスをつけたりがとても大変なので、管理がしづらいのではと思いました。

少しでも楽になり、お互いに不快にならない方法を考えたつもりでしたが、そもそもそんな必要はなかったことに気がつきました。

ミクル掲示板自体のシステムのままでは、難しいですね。

No.15 18/10/13 13:34
匿名さん5 

>> 10 わー!私なんかの意見のためにテンプレートまで作って頂き感動しました! シンプルでとてもわかりやすいです。 先ほどは、失礼なレスを… 遅いレスすみません。
>>先ほどは、失礼なレスをつけてしまい申し訳ありませんでした。
いえいえとんでもないです。
どこも失礼なところなどありませんよ。
こちらこそせっかくのご提案を無にしてしまったようですみません。

新しく占いスレを立てようとしていたら目に留まりました。
つたない占いなので実行するか今でも迷っていますけれども…。
応援ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧