関連する話題
彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・
彼氏と別れたことに今更後悔しています
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

元彼のことを考えるのをやめたい

レス 8 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-12 11:58(更新日時)

削除投票

今年19歳です。
2年付き合った同い年の彼に、6月末 わたしが大学をやめて別の学校を受け直すと決めたタイミングで振られました。なのでいま受験生をしています。彼は一般の文系私大に通っています。

別れた直後はほんとに絶望的に枯れてたんですけど、今はわりと落ち着いていて、好きではなくなったと思うんですが、常に彼が今誰と何をしてるのか気になってSNSを頻繁に見たりしてしまいます。自分が思ってた以上に受験勉強に影響が出ていて振り回されているようで怒りすら湧いてきます。私にはやりたいことがあって、勉強しなくちゃいけないのに、どうしたらこの感情を捨てられるのかわかりません。

この前本人から別の女の子と2人で出かけたと聞いてからはますますずっと考えてしまっています。彼はあまり恋愛体質じゃないので(別れた理由もそこに少なからずあるので)、別れてから3ヶ月で女の子をデートに誘うようになってしまったのかと思うと裏切られたような気持ちでいっぱいになります。長くなってしまってごめんなさい。受験中で気軽に相談できるような友達もいないので頼ってしまいました。私は今どうすれば受験に集中できるでしょうか。アドバイス頂けたら幸いです

タグ

No.2724929 18/10/12 01:32(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 18-10-12 04:08
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人生は、恋愛そのものが幸福なのではない。
本当の幸福とは、自分自身の魂の中にある。決意の魂、勇気の魂、人々に尽くす魂の中にある。

元彼さんと別れ、新たな人間関係が築かれていくことは、主さんの一つの成長の証でもあるんだよ。
幸福は、誰かが与えてくれるのでもなく、元彼が与えてくれるのでもない。
自分が自分で幸福になっていくんです。そのためには、今やるべき受験勉強をしっかりやりながら、自分を大きく育てるしかない。「自分を十分に生かす」しかない。
自分の成長や可能性を犠牲にして恋愛しても、絶対に幸福はない。「自分を十分に生かす」ことによって得られる幸福こそ本物です。

相手に媚びて恋愛するのは惨めです。
それは、主さんの思いやりでも、心の深さでも、愛情でさえもない。
自分の望まない「付き合い」をするくらいなら、嫌われた方がいい。それくらいの毅然たる自分であっていい。

本当の愛情は、もたれ合いではない。
相手の望まないことを無理強いするはずもないし、責任のとれない無責任な冒険をすることはないはずです。

多くの女性は、男性の積極的攻撃には、もろい。だからこそ、女性は毅然としていなければならない。傷つくのは女性です。だから女性には、毅然として自分を守る権利があるし、その気持ちがわからない男性ならば、相手にする価値はない。

主さんは、大切な、大切な未来を担う宝です!
自分を粗末にしてはいけない。不健全な道に入ってはいけない。健全な道を行きなさい。

素晴らしい恋愛は、じつは、誠実で成熟し「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれない。
自分を磨くことが大切なのです。

誰か一人でもいい、何でも話せる相談相手をもつことが大切だと思う。
恋愛については、「自分のことは自分でわからない」と自覚しておいた方がいい。
客観的に見てくれ、自分のことを思ってくれる人のアドバイスに耳を傾けたほうが賢明です。秘密にしたい気持ちはわかるけど、秘密にした分、危険も増えていく。いわんや、友人とも付き合わなくなるようであれば、それは心配です。

ともあれ、元彼に気持ちが残っていたとしても、成長の軌道を外れては遊びとなってしまう。遊びはどこまでいっても遊びです。どんな大きな数字でも、ゼロをかければ、結局はゼロ。
そのような付き合いは悲しい。

No.2 18-10-12 06:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

ネット社会ですからね~
別れた人の事等調べが付くのが良くない
未練心が残りやすい

一回絶ちきって 彼の情報を全部捨てる方がいい

もしかしたら 何年 何ヵ月後に連絡が来て やり直せる事もあるかも知れないし…

兎に角 今は忘れる事に限るでしょう 

No.3 18-10-12 08:23
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。ぶっきらぼうな言い方かもしれませんが、正論だと素直に思いました。
当たり前ですけど、世の中にいる恋愛相手は彼だけじゃないですし、匿名さんの文を見て、自分に自信をつけてする恋愛の方が魅力的に感じました。本当にありがとうございます。友達にも連絡してみます。心が軽くなりました。

No.4 18-10-12 08:24
ラブラブさん4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

逆に分かりやすい男で良かったような気もしますが
そんなんでも未練?みたいなものがあるのかな...

No.5 18-10-12 08:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます( ; ; )断ち切りたいんですけど、どこまで断ち切ればいいですかね‥トーク履歴を消すところまでは、なんとか!

No.6 18-10-12 08:38
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
レスありがとうございます。自分でもわかんないけですけど、好きだったんですよね‥ただの寂しさなのかもしれないんですけどね( ; ; )

No.7 18-10-12 11:18
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

受験に対する真剣さが足りないんじゃない?

大学の入学金パーにまでして進んだ道なんでしょ?彼の事忘れるとかどうのこうのじゃなくて、やりたい事の為に真剣に勉強してたら考える暇がないんじゃない?

入学金をどう工面したかは分からないけど、ご両親が出してくれたならその金額分ご両親が何時間働いてるか考えたら?奨学金だとしたら自分が将来何時間働いたら返せるお金なのか考えてみ。

辞めた事がどうのこうのじゃないよ。やりたい事が見つかって新しい道へ進むのは良い事だと思う。けどさ、それを応援してくれてる人の顔が見えてますか?と思うよ。

No.8 18-10-12 11:36
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
レスありがとうございます。わかります。あり得ないですけど、真剣さが足りてないのを彼のせいにしてしまったりします。親に迷惑かけて、匿名さんの言う通り、考える暇ないとわかっているのに、それでもどうしても考えないようにすることができません。短い恋愛に妨げられるくらいじゃ、それほどやりたいことじゃなかったってことですかね‥メリハリつけられない自分が情けなくてしょうがないです

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧