注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

仕返ししてくる彼氏

レス24 HIT数 9017 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/10/14 01:05(更新日時)

このまま彼氏と付き合っていても良いのかアドバイスがいただきたいです。長文です。

彼氏は33歳、私は30歳。友だちの紹介で知り合い、知り合って7ヶ月、付き合って半年ほどで、お互い結婚を見据えて付き合っています。
明るい人だと紹介されましたが、付き合ってみると、実はシャイで、根暗な面もあり、そして女々しい性格だと気付きました。

だんだんと嫉妬深くなり、私が男女混合(大学時代の友人)で遊ぶと分かると、不機嫌になってメールをまともに返信しなくなったり、報復でなのか、合コンに行っても良いかと聞いてきたりします。嫉妬の対象は食べ物や好きな芸能人等にも及ぶようです。また、一番好きかを気にし、聞かれるのはもちろん、彼氏の中で一番好きなのは私だとよく聞かされました。

さて先日、予定をドタキャンされたときのことです。
当日の11時頃、今日は行けないかもしれない、と電話がありました。身勝手な理由だったので、もう少し言われる側の気持ちを考えて欲しいと伝えたところ、気に障ったらしく、不貞腐れた感じで謝られました。これではいけないと思い、私の気持ちと今後どうして欲しいかをソフトに話したところ、今度はネガティブな状態になってしまい、責められた、傷つけられた、と言われたので、言われたことについては謝り、お互い今後は気をつけよう、と電話を終えました。

しかし数時間後、私に言われたことで不快な思いをした、人としてありえない、といったメールが送られてきました。再度言われる意味が分からないなか、一応謝りましたが、怒りを拭い去れず、どうしてまたこんなことを言うのかと電話したところ、自分だけが傷つけられたことを許せず、報復として私を傷つけるために送った、本当はそんなこと思っていない、と言われました。彼氏の基準で言うならば、私だって傷ついていたのに、話し合ったことはまるで意味がなく、自分のことしか考えていないんだと感じました。

このこと以来、彼氏と付き合っていくことを難しく感じています。ただし、年齢的にも焦りを感じており、今別れると一生独身なのかもしれないとも悩みます。私にとっては大きなことでしたが、こんなことは水に流すべきことなのでしょうか。

18/10/12 23:20 追記
皆さま、アドバイスありがとうございました。
今日、紹介してくれた友人を交え、3人で食事に行ってきました。友人がいたおかげか、彼もそれほどネガティブにならず、話し合いができました。結論としては、一ヶ月距離を置き、お互いを見つめ直そうということになったため、思い出を思い出しつつ、また皆さまのアドバイスを胸にしつつ、進んでいきたいと思います。

タグ

No.2724915 18/10/12 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 01:25
匿名さん1 

結婚だけが幸せな人生じゃありません。主さんは本当にそんな人と結婚して幸せになれますか?

ご両親やお友達に胸を張って
「幸せになります」「私は彼と結婚できて幸せです」と言えますか?

自分が傷ついたからってパートナーも同じ目にあわせるって異常ですよ。

親に怒られて不貞腐れて、行き場のない怒りを罪のない兄弟をいじめることで発散させてる子供みたい。

そういう人は結婚には向いていません
妻帯者、父親にさせちゃいけない人です。

もう一度よく考えてみて下さい。

  • << 12 そうですよね、問題はそこですよね。 どうやら周りが見えなくなっていたようです。おかげで少し冷静になれました、ありがとうございます。 今のままでは胸を張って言うことができません。今一度、ゆっくり考えてみたいと思います。

No.2 18/10/12 01:27
通行人2 ( ♂ )

ややこしい正格な男と一緒になったところで、今まで以上に気苦労するだけ。


未来は無い。


  • << 13 バッサリと言ってくださり、ありがとうございます。気苦労はできればしたくないものですが、もう少しだけ悩もうと思います。

No.3 18/10/12 01:56
匿名さん3 

はっきり言う。こいつと結婚しても妊娠しても子供産んでも子供が巣立って2人で暮らすことになっても絶対に後悔する。

  • << 14 レスいただき、ありがとうございます。 女々しい部分については子どもができたら変わるかな、なんて考えていました。どんな選択をしても、結局ないものねだりで後悔してしまいそうですが、いただいたアドバイスをもとに考えてみます。

No.4 18/10/12 03:38
匿名さん4 

実はシャイで、根暗な面もあり、そして女々しい性格だと気付きました

これはやめてください。

  • << 15 アドバイスいただき、ありがとうございます。気をつけたいと思います。

No.5 18/10/12 04:49
恋愛の達人5 

仕方ないのかもしれないが年齢的な自分の都合を言うなら我慢するしかないんだよ。それ言ったら不満の良し悪しではなくそこと全て天秤にかけるだけだよね?

本題に戻るが取り敢えずそんな不貞腐れた態度出すなら面倒くさいんだけどと釘を刺しておいたら?グダグタ言ってきたらそんななら別れるしかなくなるよって言えば良いしさ。

繰り返すが自分の都合と天秤にかけるなら改善するための行動すらできなくなるかもしれないよ?

  • << 16 自分の都合で周りが見えなくなってしまっていました。ご助言、ありがとうございます。焦りは消えませんが、それでも嫌なことは嫌だと言っていこうと思います。

No.6 18/10/12 07:42
匿名さん6 

気持ち悪
何なのその男
好きな人を苦しめる事が愛情だと思ってんのかな
それとも愛情の確認?
早く離れるか紹介してくれた友達に相談した方がいいよ
ネットに書かれたりストーカーになったりしないといいけど、、

  • << 17 嫉妬って相手を想っているからこそおきることだと思っていましたが、相手が見えなくなっているだけかもしれませんね。後ほど追記しますが、ちょうど今日、紹介してくれた友人を交え、3人で話し合いをしてきました。

No.7 18/10/12 09:16
匿名さん7 

ネットに書いてる人なんかたくさんいるけどね笑 嫉妬や不貞腐れなんて女でさえ鬱陶しいよ。むり

  • << 18 無理、私もまさにその思いでいっぱいでした。笑 とはいえ、心が狭いのかとも悩みまして。

No.8 18/10/12 09:29
匿名さん8 ( ♂ )

自分の領域に入る 触れるものには攻撃するって感じで扱いに難しい彼だと思う。

主さんは年齢的な事で悩んでますけど 一生、一緒に暮らして行ける結婚相手なのかを考えましょう。

  • << 19 一生一緒、重い響きですね。 もう一度その点を踏まえ、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/10/12 10:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

半年で結婚を見据えてお付き合いしてます。とありますけど、これはお互いのご両親に伝えているということですか?

そうでなければただの口約束似すぎないのでそのままダラダラと付き合ってもっと年齢を重ねたときに別れることになりかねません。

今別れたら生涯独身かもしれないけど、少なくとも今のまま付き合っていても将来は見えません。
なら今からでも私は別れて急いで別の出会いを探すべきだと思います。

私ならそうします。
6年付き合ってた昔の彼氏がそんなやつでした、そいつも今じゃ33歳34歳あたりだったかな。しかもそいつも友達の紹介。明るい人だって。
私も気付くのが遅くて一番大事な時期を無駄にされましたよ。
だからあなたも大事な時期をそいつに無駄にされないように。

  • << 20 彼氏の両親には以前、彼氏から結婚を考えて付き合っているよ、と紹介してもらっています。ただ、私の両親にはまだ会わせれていない状況です。 実体験からのアドバイス、身にしみます。ありがとうございます。もう少しだけよく考え、別れる場合は急ぎたいと思います。

No.10 18/10/12 10:28
匿名さん10 

「情けない男だね〜」「そんな男、別れたほうがいい」って言ってもらいたくて彼氏の悪口を晒してるんだろうから、もう自分の中で答えは決まってるんでしょう。

  • << 21 今読み返してみると、確かに悪口ですね。笑 怒り冷めやらぬまま、書いてはいけないなと反省しました。

No.11 18/10/12 11:49
匿名さん11 

結婚は誰がするんですか?って事に尽きます。

聞きたくなるお気持ち分かりますよ。皆はどれくらい我慢したり譲ったりして結婚したんだろう?と思いますよね。許すべき小さい事なのか?いやいや許せないでしょ、と言われるのか。

こんな事言ってたら誰とも結婚できないんじゃない?これ位の事我慢してるんじゃない?って自問自答しちゃう。

けどね、誰がどう言ったって結婚して一緒に生活するのは主さんなんですよね。

100人中99人が良い人と言ったって、主さんが嫌なら結婚相手ではないです。

主さんて不服でも相手がそういうなら謝るみたいなかんじですよね。そこが問題なんじゃないですか?

正しいか正しくないかで判断してると言うか。その為には自分の思いを後回しにして謝っちゃう。

理屈があってようがあって無かろうが、とりあえず自分の感情ぶつけないと彼に伝わらないと思いますよ。だって、彼にしたら主さん謝ってるもの。自分が悪いと思ってるんだと思わせてますよ。

想像するに主さんの話し合いって会議みたいなんだろうなと思えました。気持ちのぶつけあいと言うより、議題を処理していく会議。

彼に本心見せてないと言うか、本音ぶつけてないというか。

そこが出来ないと結婚なんて夢のまた夢だと思います。

  • << 22 私の心情をそのままおっしゃっていただいたので驚きました。確かに場を収めるため、自分の意に反して謝ってしまうことは多々あります。 最近では、〇〇についてはごめん、といった形で限定した謝り方をするようにしていたのですが、まるでビジネス会話のようですよね。会議のようだ、との例えもそのとおりなのかもしれません。 まだまだ自問自答を繰り返すと思います。ですが、自分の気持ちにもっと正直になれるよう努力します。ありがとうございます。

No.12 18/10/12 22:24
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 結婚だけが幸せな人生じゃありません。主さんは本当にそんな人と結婚して幸せになれますか? ご両親やお友達に胸を張って 「幸せになります… そうですよね、問題はそこですよね。
どうやら周りが見えなくなっていたようです。おかげで少し冷静になれました、ありがとうございます。

今のままでは胸を張って言うことができません。今一度、ゆっくり考えてみたいと思います。

No.13 18/10/12 22:25
社会人さん ( ♀ )

>> 2 ややこしい正格な男と一緒になったところで、今まで以上に気苦労するだけ。 未来は無い。 バッサリと言ってくださり、ありがとうございます。気苦労はできればしたくないものですが、もう少しだけ悩もうと思います。

No.14 18/10/12 22:28
社会人さん ( ♀ )

>> 3 はっきり言う。こいつと結婚しても妊娠しても子供産んでも子供が巣立って2人で暮らすことになっても絶対に後悔する。 レスいただき、ありがとうございます。
女々しい部分については子どもができたら変わるかな、なんて考えていました。どんな選択をしても、結局ないものねだりで後悔してしまいそうですが、いただいたアドバイスをもとに考えてみます。

No.15 18/10/12 22:29
社会人さん ( ♀ )

>> 4 実はシャイで、根暗な面もあり、そして女々しい性格だと気付きました ↑ これはやめてください。 アドバイスいただき、ありがとうございます。気をつけたいと思います。

No.16 18/10/12 22:31
社会人さん ( ♀ )

>> 5 仕方ないのかもしれないが年齢的な自分の都合を言うなら我慢するしかないんだよ。それ言ったら不満の良し悪しではなくそこと全て天秤にかけるだけだよ… 自分の都合で周りが見えなくなってしまっていました。ご助言、ありがとうございます。焦りは消えませんが、それでも嫌なことは嫌だと言っていこうと思います。

No.17 18/10/12 22:40
社会人さん ( ♀ )

>> 6 気持ち悪 何なのその男 好きな人を苦しめる事が愛情だと思ってんのかな それとも愛情の確認? 早く離れるか紹介してくれた友達に相談した… 嫉妬って相手を想っているからこそおきることだと思っていましたが、相手が見えなくなっているだけかもしれませんね。後ほど追記しますが、ちょうど今日、紹介してくれた友人を交え、3人で話し合いをしてきました。

No.18 18/10/12 22:42
社会人さん ( ♀ )

>> 7 ネットに書いてる人なんかたくさんいるけどね笑 嫉妬や不貞腐れなんて女でさえ鬱陶しいよ。むり 無理、私もまさにその思いでいっぱいでした。笑 とはいえ、心が狭いのかとも悩みまして。

No.19 18/10/12 22:44
社会人さん ( ♀ )

>> 8 自分の領域に入る 触れるものには攻撃するって感じで扱いに難しい彼だと思う。 主さんは年齢的な事で悩んでますけど 一生、一緒に暮らして… 一生一緒、重い響きですね。
もう一度その点を踏まえ、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

No.20 18/10/12 22:51
社会人さん ( ♀ )

>> 9 半年で結婚を見据えてお付き合いしてます。とありますけど、これはお互いのご両親に伝えているということですか? そうでなければただの口約束… 彼氏の両親には以前、彼氏から結婚を考えて付き合っているよ、と紹介してもらっています。ただ、私の両親にはまだ会わせれていない状況です。

実体験からのアドバイス、身にしみます。ありがとうございます。もう少しだけよく考え、別れる場合は急ぎたいと思います。

No.21 18/10/12 22:53
社会人さん ( ♀ )

>> 10 「情けない男だね〜」「そんな男、別れたほうがいい」って言ってもらいたくて彼氏の悪口を晒してるんだろうから、もう自分の中で答えは決まってるんで… 今読み返してみると、確かに悪口ですね。笑 怒り冷めやらぬまま、書いてはいけないなと反省しました。

No.22 18/10/12 23:00
社会人さん ( ♀ )

>> 11 結婚は誰がするんですか?って事に尽きます。 聞きたくなるお気持ち分かりますよ。皆はどれくらい我慢したり譲ったりして結婚したんだろう?と… 私の心情をそのままおっしゃっていただいたので驚きました。確かに場を収めるため、自分の意に反して謝ってしまうことは多々あります。

最近では、〇〇についてはごめん、といった形で限定した謝り方をするようにしていたのですが、まるでビジネス会話のようですよね。会議のようだ、との例えもそのとおりなのかもしれません。

まだまだ自問自答を繰り返すと思います。ですが、自分の気持ちにもっと正直になれるよう努力します。ありがとうございます。

No.23 18/10/13 05:32
匿名さん23 ( ♀ )

スレしか見てないけど、
仕返しして来る人って
信じ合える結果に繋がる 判断をする事が困難だし、自身がまず 本当の事を常に分からない様にしないと
いられない人なんだよね。

人に対して どんな事も損得で考えるから
自分の得にならないと 相手が望む事を思ったり、自分はしない事を相手がすると
相手が良い思いしてるのに、自分はしてないから悔しいと思ったり、嫌だと思って 同じ以上の思いをする事をしないと気が済まないってなる。

この考えでいる人とは、長くいればいただけ 不信感を感じる事が
相手のふとした時に言った事だったり、行動にあって ストレスを感じずには、いられないと思う。

はっきり言って 一緒にいるだけ
時間を無駄にしたなと思う結果になるんじゃないかと思う。

No.24 18/10/14 01:05
社会人さん ( ♀ )

>> 23 あー、不信感は度々感じていたのかもしれません。彼が私を好きなのはよく分かるんですが、実のところ、私を見ているんじゃなくて、彼の理想とする私を見ているような気がしてたんですよね。だからこの付き合いで安心感が得られない。彼氏ってなんなんでしょうね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧