テナント撤退について

HIT数 473 あ+ あ-

社会人
18/10/11 20:58(更新日時)

教えてください!

私は現在、某百貨店で働いておりおります。

近日中、
私が働いている百貨店の店長がわざわざ弊社へ訪ねてくるとの事らしいのですが、こういった状況は契約更新とのことでしょうか?
それとも撤退でしょうか?

わざわざ百貨店の店長も弊社へ
足を運ぶということは
それなりの事情なのかと
疑問を抱いております。

そこで、撤退までの流れを分かる方、
また、経験をされた方がいれば
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

No.2724701 18/10/11 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 20:39
通行人1 

そんなことわかりませんよ。
例えば、ほんの一例として(つまり、可能性としてという程度)、そのテナントが百貨店の集客に貢献していないという事実があるとして、他にもっといいテナント候補がある場合には、契約期間の満了時期との関係で、そういう訪問がありうるかもしれませんが、あなたのご質問には全くそういう情報がゼロです。
また、これまでのそうしたテナントと百貨店側のコミュニケイションがどういう形で、またどういう内容で、どういうメンバーで行われてきたのかをあなたが全部ご存じでないのであれば、幼稚園児が地球が壊れると心配しているのとほぼ同じ程度の話かもしれませんし、そうではないかもしれない。
こうした状況下で、何をこたえてほしいのでしょうか。
また、撤退話だったとして、あなたは何かそれを阻止する手立てを持っていますか。百貨店の持株会社の大株主として、社長でも呼びつけて撤退させるのはけしからんとでも言いますか。
ご質問に関して、情報がさっぱりないことに加えて、中身の建設的でないことが非常に気になります。何をどうなさりたいのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧