注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

偶然ではない、奇跡の出逢

レス5 HIT数 996 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/20 22:16(更新日時)

旦那の酒乱で別れて8年、子供達は立派に親がいなくても成長してくれた。
子供に関してはこんな母親でも必要としてくれ、近ず離れずの関係。
子供達の邪魔にはなりたくなかった。
そして各自独立してくれた。
8年立ち今朝から韓流ドラマを見たり、ほとんど、変化ない生活、それが当たり前になって、幸せ?不幸?とも感じる事さえ期待しない生活。
こんな出逢が待っていただなんて。

No.2724687 18/10/11 19:05(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 22:40
匿名0 ( ♀ )

もう昔過ぎて忘れていた、この言葉がその当時ピッタリだった。
楽しみと言えば愛犬と戯れ、息子の犬を預かる事ぐらい。
韓流ドラマは気持ちをときめかせてくれる、まるで主人公になったみたいに。
私はどちらかと言えば、ドロドロや復讐内容が好きな性格。
多分実生活に刺激もトキメキもないから

SMSで楽しんでいたのは、Twitter、つぶやき、返事はない、ただ呟いていたかった。

何より1日が長く、毎日平凡と言うか、出かける事もなく、人との接触もなく、何が楽しいの?
まさにそんな生活を送っていた。

No.2 18/10/13 12:34
匿名 ( ♀ )

韓流ドラマにハマる年齢でもなく、でも韓流ドラマに毎日癒され、トキメキ毎日にジャージ着、なんて女子らしくない自分、人との接触も異常にたち、ただ頭に過ぎる結婚生活の破綻。

何故こんな事になってしまったのか?
私には理想を描いた家族像があった。
子どたちに囲まれ夫婦でその姿を見る。

公園で子供達が走り回り、私と主人が微笑みながら見守る。

私は自分の両親を見て育った課題は、反面教師。
毎日喧嘩が絶えないくらい、両親は私の悪いお手本に過ぎなかった。
全く理想とはかけ離れた生活を暮らしていた。
母親は常に父親を馬鹿にしていたが、父親も又色んな女伝説を作り歩いていた。

何故離婚しないのか?
何故追い出さなかったのか?
何度も離婚すれば良いのにと、口にした事も今は懐かしい思い出だ。

その答えを聞くのは、母親が意識を失う前だった。
単に意地やプライドではなかった。
ただ、ただ、老後が不安だった。

馬鹿な親の発想通り
そんな親に育てられた私は、幸せと感じる事さえなかった。
この感情が反面教師を強く根付かせてくれた。

父親の環境で女遊びをする男性は最低
また、そんな股開き女を軽蔑
何より軽蔑は別れた旦那
何が楽しくて、毎日酒に溺れ、暴言を吐き、私を苦しめたのか?

生活の中で答えが出ない問題を必死に見つける生活。
私にも至らない所があったのか?
そこに答えは見つからない。

No.3 18/10/18 19:40
匿名 ( ♀ )

毎日楽しくもなく、かと言って変化もなし、私と愛犬ののんびりした生活。

いつの間にか韓流ドラマの様な男性が現れないかと、奇跡でもおきない限り、日本が外国に戦略されない限り、私の夢は遠かった。

たまにストレスが溜まると、1人バイクでカラオケの入口を開ける。

これが何より私の唯一の楽しみ。
1人が慣れてしまい、たまに子供達が私の料理を恋しがり、家に寄り、かと言って携帯ばかり触り、私は嬉しくて頑張りすぎる。

私も子供の事ばかり言ってる場合か!
私も暇があれば携帯をいじる毎日。

あれ?
私の携帯にメッセージが入っていた。
Twitterのメッセージ
そのメッセージを開ける事で私の人生が変わる事になるなんて・・・
思わなかった。

No.4 18/10/18 21:51
匿名 ( ♀ )

Twitterを見ればメッセージが1と記載されていた。
また副業かなんかの勧誘だと開きたくなかったが、私の性格上数字が付いているのが気になった。

書き込み内容は。

初めまして、突然の連絡失礼します。

もしかして〇〇さんではないでしょうか?

もし違っていたらすいません。

一体誰なの?

いきなり、突然、思い当たる人?
そのメッセージの主は人探しをしている事だけ理解出来た。
そして私の名前が一致した。

誰なの?
メッセージの主は?

その主の名前が書いていたが、私の知り合いにはそんな名前の人はいなかった。

何故?
私の名前を知っているのか?
不思議と恐怖にかられる事はなかった。

No.5 18/10/20 22:16
匿名 ( ♀ )

一瞬戸惑った、知ってる人は2人だけ
でも心の中であの人かも知れないと。

えっもしかして、〇〇君?
それとも〇〇君?

その文字の質問待ちにドキドキした。
はい、僕は事情があり〇〇と名前を使っていますが、昔の名前は〇〇です。
元気にされていましたか?

私がまだ10代の歳に知り合った、佐藤君だった。
佐藤君と出会い、途中で名字が代わり、母親が気に入っていた佐藤君からの突然の連絡だった。

何故佐藤君が私のTwitterを見て連絡くれたのかは、その時わからなかった。

でもまだファーストキスの体験もなく、3回付き合って欲しいと告白され、断る事もなく、たまに髪の毛をセットしてくれた佐藤君、彼は美容師で、今トラックの運転手をしていて、若く結婚したと風の噂で聞いていた。

佐藤君の返事は「トラックに乗っていないよ、❌もないよー」だった。

昔違うサイトに投稿した事があり、名前検索したら、Twitterに繋がったらしい。

簡単な書き込みみたいに見えるが、彼は私を探してくれていたみたいだ。

一気に年齢が若くなった勢いでもあったけど、❌がないのは、幸せな結婚生活を送っているんだ。

そこで現実に引き替えされた。
懐かしい、ただ懐かしいだけ。
文字を通じてまた彼の存在を思い出せた。

佐藤君今どうしているの?

彼は多分スマホで文字を打ってくれているのか?

「小さな美容室をしているよ、詐欺にあったが、換算したよ」

そうなんだ、彼とは梅雨の季節に公園のドカンに入り、いきなりキスされかかったけど、顔を下に向けた、彼が嫌いではなく、経験ないので、どうすれば良いかわからなかっただけ。

結局ドカンの中で梅雨と同じムードになり、帰ったかなぁ?くらいの記憶しかなかった。

サイトに楽しかった思い出話を書いたが、佐藤君の事は、楽しかった思い出の中に入っていた。

ただ人生今まで生きて来て、彼より上手い美容師はいなかったと。

ただそれだけの自然に印象に残る存在だった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧