注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供に対する愛情との違いを分かってもらうには?

レス11 HIT数 972 あ+ あ-

社会人さん
18/10/12 07:07(更新日時)

30代のシングルマザーで4歳の息子がいます。元旦那とも仲良く、元旦那には奥さんになる方がいてみんなで食事したりして、周りから驚かれますが仲がいいです。
問題は私の彼氏です。同じ30代で4年ほどつきあっています。息子もなついていて、よい父親になれそうだとは思いますが、息子が成人するまで同居も結婚する予定はありません。かなり息子によくしてくれてます。
彼氏がすごく甘えん坊で赤ちゃんぐらいのアテンションを欲しがります。
たとえば、仕事中にラインで俺の事好き?と毎日聞いてきて、好きだよ。と送ると、それだけじゃ好きと感じない。と甘えた絵文字つきで送ってきます。
元旦那とフィアンセに見せたら、かなり愛されてるんだね。と言われました。
それは、わかります。でも、大の大人が、しかも4年つきあってるのに、たまに喧嘩したら、どうせ俺なんか捨てて息子を取るんだろう。とか言い出します。
当たり前だろう。自分の子供なんだから。と言ったら、俺はその程度しか愛されていないのか。となります。
そこで、自分の子供は自分の血を受け継いで似たようなとこがあって、成長を見るのが楽しい。親としての責任として社会人として子供を愛情かけて育てるのは当たり前だから、あなたい対する愛する気持ちとは違うもの。と説明しても、その息子に対する愛情の分も俺にくれ!と言い出します。
ちなみに、彼は会社では上の立場でかなりしっかりしてます。最初はそんなしっかりした男っぽい仕事できる人って印象で惹かれたのにまさかここまで、子供っぽいとは思いませんでした。
最近も、究極の選択で自分の息子を助けるか、俺を助けるかどっち?と聞かれました・・・。
もちろん、息子を助けないと自分が後悔するから息子。あなたはきっと大丈夫。そういう事も起こらないから選ぶ必要もない。と言ったら、悲しい顔して、俺より息子の方が大事なんだね。と言い出す・・・。
外から見れば、かなり仕事できる人なのに、彼氏に戻ったら、愛情がたくさん、たくさん欲しい大人になりきれてないただのおこちゃまです。子供に嫉妬するなんて私からすると、ありえないことなんですが。
こんな彼に、子供に対する愛情と彼に対する愛情はまったく別物でどちらも、かけがえのないものであるということを分からせるのは無理でしょうか・・・?

タグ

No.2724447 18/10/11 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 08:13
社会人さん1 ( ♀ )

無理でしょうね。
この先もずっと変わらないし、もし結婚してその彼の子どもができたら、今度は「連れ子と俺の子と…」と言い出しそう。
自分が第一なんだと思います。
そういう人にステップファザーは無理かと。

No.2 18/10/11 08:18
社会人さん0 

>> 1 早い返信ありがとうございます。ステップファーザーになってもらう気もありませんし、子供は理由がありできないので子供ができる予定もないですのでそれは大丈夫なんですが、やっぱり自己中なのかなって私も思いました。
彼が将来、子持ちでない女性と付き合っていただく方がいいのかもしれないと思ってますが。
ありがとうございました!

No.3 18/10/11 08:46
匿名さん3 

>> 2 彼をステップファーザーにと思っていないなら、主さんの為、彼の為にも、上手に距離取りながら、別れた方が良いと思います。

主さんは、彼の母親には、なれないですから、彼には、バツなし、子なしの女性と付き合ってもらいましょう。

No.4 18/10/11 08:49
匿名さん4 

主さんが男を見る目が無さすぎ。
主さん、その男と結婚する気はないといいながら、付き合いは続けたいんですよね?…………www

いやーこれだからシングルマザーは……と言わざるを得ないスレの1つ。

その甘えん坊彼氏が避妊は嫌だと駄々をこねたら、そのまま受け入れてデキ再婚という構図が目に見えるようです。

No.5 18/10/11 08:51
匿名さん5 

俺なんか捨てて子供を取るんだろうって…
大人の男が本気で言ってるならちょっと怖いです。
母親と子供は切り離せるはずがないのに。
シングルマザーと付き合ってるのに、その発言には、何の覚悟も努力しようとする気持ちも感じられませんね。

ここからは私の勝手な想像ですが…
彼自身、母親の愛情を充分受けずに大人になったのでは?
母親として子供に接する主さんを、自分の母親と重ねてしまっているのかなと思いました。

いずれにせよ、彼のことは結婚相手として考えるべきでないと思います。

No.6 18/10/11 09:28
匿名さん6 

その彼は、30代でいささか子供っぽ過ぎないですか?
シングルマザーと付き合ってる自覚あるのかなぁ?

シングルマザーは母であって、同時に父親の役割もしなきゃならないから、より子供との関係が強く深いのだと思う。

「一番は子供」
これは揺るがない事実。主さんもそう言ってるのにね。

彼にとってあくまでも主さんは恋人。
自分が一番じゃなきゃ気が済まない。
そういう人とこの先も付き合ってたら
色々面倒な事が出てくるんでしょうね。
そういう人は話し合いを重ねても、結局のところ自分が一番じゃなきゃダメだろうから、わかって貰えない気がする。

もっと大人な男性を探した方がよくないですか?

No.7 18/10/11 09:33
匿名さん7 ( ♂ )

一番は結婚する気が無いなら 彼の為に別れてあげるのが良いです。

繋ぎ止めて置く必要あるのか? 子供との愛情の違いなんて教えるのは無理だと思う。 独占欲の強い人のようですね。

No.8 18/10/11 09:58
匿名さん8 

彼との将来(結婚や彼との子供を望んでいる)を考えているのでなく、今は一緒にいたいという漠然とした感じなら、別れた方がお互いよいのではないかと思いました…。

結婚などは考えてないけどこの先も一緒にいたいと考えてて、彼も主さんと同じ気持ちなのか?分かりませんが、どのみち彼がずっとこんな感じなら、付き合い続けるの無理そう!

4年付き合いがあり、毎日相手に好きかどうか確認求める30代の男性ってキツクないですか?

子供と自分どちらが大事かとか、主さんも無視してたらいいと思うのですが ^^;

No.9 18/10/11 14:35
匿名さん9 

元旦那とそのフィアンセと主さんみたいなアメリカンな関係は日本じゃなかなか受け入れてもらえないかもです。
というか、主さんは再婚考えてないんですよね?
彼氏さんは結婚願望あるんですか?
もしあるなら別れてあげた方がいいかもです。
彼氏さんの子供っぽい態度はさておき、お金や性欲のために付き合ってるシンママと周りからは思われるかもしれません。
あと、お子さんだけ見てあげて下さい。

No.10 18/10/12 01:07
匿名さん10 

根本的にあってないよね。

彼はそんな正論が欲しいんじゃないと思いますよ。
そういう質問って要は相手の愛情を確認したいからするものでしょ?
だから何がなんでもどっちも助ける、だって〇〇もすごく大切だから。とか色々言いようがあるのに、主さんもちょっとまじめに答えすぎですよ。
そんなんじゃ拗ねるに決まってます。
彼がそういう性格だってわかってるんだから。
実際にそういう場面なんて起きないと言うのだったら、それこそ質問してきた彼の気持ちを拾い上げてあげてもいいのにと思いました。

もちろん彼の行動や言動は子供っぽいと思います。
けれど私からすれば主さんも少し子供かな。

お互いに相手に一切合わせないし、相手の気持ち考えてあげてない感じがする。

彼だって子供が一番なのはわかってると思いますよ。
ただそこまでハッキリと子供第一であなたは一人でも大丈夫でしょって態度でいられたら、誰でも多少は不安になると思う。
子供はもちろん第一に優先した上で、彼の気持ちももう少し大切にしてあげないと。

No.11 18/10/12 07:07
社会人さん1 ( ♀ )

ちょっと疑問。
息子4歳
彼氏付き合って4年?
生まれたばかりの息子を連れて離婚して、すぐに彼氏ができたってこと?
新生児抱えてデートしてた???

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧