注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

車か彼女かで悩んでます

レス17 HIT数 1794 あ+ あ-

なお( ♂ 50bRv )
18/10/11 23:22(更新日時)

現在大学2年生の年下彼女持ちの男子です。

彼女とは別の学校で、
最寄り駅まで電車で1時間半、車で2時間ほどの中距離恋愛で1年ほど付き合っています。
毎週土曜日にデートすることにしていて月に3万円ほどかかります。

私は車を運転するのが好きで、今まで親の軽自動車を使ってドライブをしていたのですが
親がBMWの320iを買ってくれるということになりました。

しかし条件があり、車の維持費を負担することが絶対でした。

親友との旅行や遊びのためや、一人のドライブのためなら痛くもかゆくもないんですが、
彼女とのデートの頻度を下げてもらうしかなくとても悩んでいます。

彼女とは最近、マンネリ化が進んでおり、いい所はあるんですが彼女の自己中心的な性格や、
愚痴をTwitterやInstagramを使って言ってくるような感じと言った
悪いところが目立ってしまっていてめんどくさいと感じています。

確かに今のまま我慢すればいいことなのですが、いい車に乗りたいと言うのは私の夢であり、
心が揺らいでいます。

デートの頻度を下げたらおそらく別れます。

結局のところ「車と彼女」どっちが大事かで悩んでいます。

文章の構成なども下手くそで申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

18/10/11 23:22 追記
彼女とはよく話し合い続けていくことにしました。
車はいまは中古のスカイラインに乗ることにしました。
皆様ありがとうございました

タグ

No.2724367 18/10/11 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 03:59
匿名さん1 

悪いけど贅沢な悩み

頑張って働く、遊ぶためのお金を削るという考えはないんですか?

No.2 18/10/11 05:23
匿名さん2 

車を取るんだ!

No.3 18/10/11 05:32
匿名 ( YMFCc )

実際に乗り始めると、車の維持費は思っている以上にかかりますよ。

自動車税、ガソリン(ハイオク)、オイル交換の他にもあれこれ小物等買ったりしていると結構要ります。

それに、1番大切なのは任意保険。
対人、対物は無制限にするのは当たり前、もしもに備えて車両保険にも入っておいた方が絶対に良いです。

車両保険に入って無くて自損事故でもやったら、車の修理も高額、下手したら廃車でパーです。
車種と年齢、等級割引も無ければ、任意保険の金額もバカ高になります。

それだけでも、今よりバイトをしないと維持は先ず不可能になり、結局親に払って貰うようになりそうだけど、それもちゃんと考えに入れてますか?

話が逸れましたが、「親友との旅行や遊びのためや、一人のドライブのためなら痛くもかゆくもないんですが…」や「面倒臭い…」の言葉に今の主さんの気持ちが表れている気がしますが。

最後に、軽自動車とBMでは車の性能、安定性、パワーが格段に違います。
運転技術が無いのに、運転が上手くなった気になって飛ばして事故を起こさないようにして下さい。

同乗者、他人を巻き込んだ重大事故を起こすと人生終わります。
そこを肝に銘じて運転をして下さいね。



No.4 18/10/11 07:38
匿名さん4 

大学2年たらまだ21未満でしょう?
親が大学生にBMW買ってくれるて言うから相当金持ちなんだろうけど、全年齢の任意保険なら最低でも年間30万以上掛かるよ?

国産の150万くらいの中古車でも20万以上掛かるからね。
外車なら車両自体もっと高いだろうからそれ以上掛かる。
プラスガソリン代。
バイトかなり増やさないと維持できないんじゃない?
学生でBMWなんてまだ早いから燃費良くて維持費が少ない中間の国産乗用車という選択肢はないの?

うちの子はガソリン代はバイトして払ってるけどね。
維持費出すのは当たり前のことだよね。

No.5 18/10/11 07:42
社会人さん5 ( ♂ )

選ぶなら車だな。

彼女は変え時だわ。

No.6 18/10/11 07:50
匿名さん6 

その中間の選択肢は無いのかな?学生ならばN-BoXとかムーヴなどの軽自動車に、抜けのいいスポーツマフラー、アルミホイールやエアロパーツを着けて……

1インチ位サラッと車高を下げて、車検対応で乗ったら若々しくて学生らしくて格好いいのに。軽は維持費も安く、彼女と車の双方を諦めることなく楽しめるのにね。

No.7 18/10/11 08:00
匿名さん7 

はぁ~ お気楽な悩み 笑

いい車乗るのがホントに夢なら親に買ってもらわず、社会人として自分で働くようになってお金貯めてから買えばよいのでは?

一人のドライブがぁ~とか、友達との遊びや旅行がぁ~とか、言うてる場合かい!と突っ込み入れときますね ^-^;)

しかも彼女への不満を主さんも晒しとるやないかい!と、またまた突っ込みたくなりますし、彼女への愛情全然感じないのですが、本当に悩んでます?

主さんも充分面倒ですし、ここで他人に聞いてないで、ここに書いた内容彼女さんに伝えてあげて下さい!

そんな、あれもこれも美味しいとこどり出来ませんよ…。

No.8 18/10/11 08:05
匿名さん8 ( ♂ )

そもそも主は車好きなんだよね?そして、そこまでその女のことが好きじゃないんでしょ?そしたらもう答えは出てんじゃん、車だよ。



No.9 18/10/11 08:11
恋愛の達人9 

私は女で元車好きだけど車でしょう。
その彼女あんまりいい子じゃなさそうだから趣味に走ったら?結婚したいぐらいいい彼女なら車を捨てるべし。まだ若いしこれから出逢い沢山あるし趣味やれるのは独身の若い時だけなんで。

No.10 18/10/11 08:55
匿名さん10 

車。悩んでる、面倒、って自体、それほど本気じゃないってことだから。若いしこれから色んな女と知り合えるよ。

No.11 18/10/11 09:00
匿名さん11 ( ♂ )

幾らか分からないけどBMWの維持費の為に せっせとバイトするのも あれだよね…

自分なら買うならBMWは親 今の軽を乗る たまにBMWは貸して貰い乗る こう考える。

No.12 18/10/11 09:06
恋愛の達人12 

そもそも彼女と車は天秤にかけるものですか?
彼女に不満があるなら、車関係なく別れたらいいんだし。
車の話がなければ、その彼女と今まで通り付き合い続けていけるのかな。
大好きで手放したくない彼女でもなさそうなのに、車を諦めたらきっと主さん後悔しますよね。

No.13 18/10/11 09:16
匿名さん13 

「自己中」女と「金食い」車。
 自己中は、分かった時点で「即切り!」運転は5年位で嫌になる…
事故違犯故障トラブル手続き面倒、駐車場ガス代保険料税金メンテ金掛かる
 でもクルマの方は、馴れて身に付くまで、5年は乗っとこう!
ドッシリ安心感ある乗り心地、なめらかスムーズエンジンのBMWの次は…
景色楽しく気分が良いオープンカー、リニアでクイックな操縦性のミッドシップホンダで!

  • << 15 BMWのお次はS-660?それとも、NS-X?あ、ビートもあるか。

No.14 18/10/11 09:40
匿名さん14 

維持費は今のデート代月3万じゃ絶対足りないけど大丈夫?
遊びで乗る車だから、金がなければ乗らない、修理しないで済むけど。
年式わからないけど、今これ乗っちゃったら次は国産車に乗れないか、あとは現実的になってコンパクトカーに乗るかどっちかだね。

No.15 18/10/11 11:58
匿名さん6 

>> 13 「自己中」女と「金食い」車。  自己中は、分かった時点で「即切り!」運転は5年位で嫌になる… 事故違犯故障トラブル手続き面倒、駐車場ガス… BMWのお次はS-660?それとも、NS-X?あ、ビートもあるか。

No.16 18/10/11 13:12
匿名さん16 ( ♂ )

>> 15 アクティかも?



No.17 18/10/11 15:53
匿名さん17 

いい車に乗るのが夢なのはわからなくもないですが、それを自分の努力で手に入れるのではなく親に買ってもらうってダサいかも。
多分まだあまりピンときてないかもしれないですけど車って相当維持費かかりますよ?いい車になればなおのこと税金もそうだし保険や毎月のガソリン代、車検もあるしもしどこかぶつけたり壊したりしたら修理代もすぐ何十万も飛びます。
それらをすべてバイト代などでまかなえる予定なのですか?
少し考えが甘いかも。
まぁ彼女のことはそれだけ嫌なところが目に付いてるのだから車とか関係なく少し冷めてきてるのでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧