注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

昔 覚醒剤を使っていた人の特徴

レス70 HIT数 4147 あ+ あ-

名無し
18/10/13 21:15(更新日時)

ひとまわり歳上の大好きな上司が、若かりし頃にヤンチャをしていて、覚醒剤を使った事があると言っていたのを聞いてショックを受けました。
その上司は現在 45歳。
今は一切してないし、したいとも思わないと言っていましたが、当時は注射で打ってたと…頭がカーーーーッ!となると自慢げに話していて怖くなりました。覚醒剤は
一度使うとやめられないって言いますよね?
現在はどうなのか分かりませんが、毎日鼻が詰まっていて鼻も毎日真っ赤です。
同僚が覚醒剤はないと思うけど、ハーブ的なのやってるかもよ?と言ってました。
覚醒剤にかぎらず、何か変な薬をやっている場合、見た目で分かりやすい部分はどんなところですか?

上司の特徴は
機嫌の良し悪しの波が激しい
最近太った
鼻が詰まっている
鼻の頭がいつも赤い
目がギラついた感じで圧がある
香水はつけていない
よく水を飲む
別れた元奥さんからいつまでもお金をむしり取られている
(何か弱味を握られてる?と噂)
突然仕事を休んで旅行をする
(沖縄、ハワイ)

見た目で他の人と違うというか、目立つ特徴はこれくらいです。
私は上司が好きだったのでとてもショックでした。
今 一切してないと言われても信じられません。
みなさん、どう思われますか??

No.2724238 18/10/10 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/12 06:27
名無し 

>> 49 本当に恐ろしい事です。因みにその覚醒剤中毒の女性は、中学生からぐれ出して、暴力団から身体と引き換えにシンナーを手に入れていた筋金入りの不良少… 同じく全く同情の余地はないですよね。
今まで仕事も完璧で尊敬する上司でしたが、完全に幻滅しました。

他の皆さんも言われてるように、今もやはり何かしらしてると思います。
本当に怖いですね…ニュースてみはよく見るけど、遠い世界の人達の話だと思ってましたので、身近な人が使用してるなんて。
会社も辞めたいくらい気分が悪いです…

  • << 54 薬物で頭がやられても、薬物は欲しいという思いだけはあるみたいです。この世から、消えてなくなれ覚醒剤。

No.52 18/10/12 07:21
匿名14 

清原は常習者だったけど逮捕されたとき痩せてなかった。
必ずしも痩せているわけでもないのかな。

No.53 18/10/12 15:16
匿名40 

>> 52 清原や三田佳子の次男はガリガリにはなっていませんが、長いこと覚醒剤を使っていると、耐性がついて痩せなくなるのだそうです。

No.54 18/10/12 15:19
匿名40 

>> 51 同じく全く同情の余地はないですよね。 今まで仕事も完璧で尊敬する上司でしたが、完全に幻滅しました。 他の皆さんも言われてるように、今… 薬物で頭がやられても、薬物は欲しいという思いだけはあるみたいです。この世から、消えてなくなれ覚醒剤。

No.55 18/10/12 15:55
社会人55 ( ♀ )

そう言う人が上司になれる会社って、どんな会社なんでしょうか?
そこが気になります。

  • << 58 上司の親が経営してる会社で働いています。

No.56 18/10/12 20:16
旅人56 

>> 36 薬事法が制定されたのが 1950年だけど 坂本龍一 や村上龍 が 大学生時代普通に薬局で買えたらしいね⁉(笑) 北野武さんの師匠や… 坂本氏や村上氏が学生時代は70年代後半あたりかな?さすがに違法薬物を普通に薬局が販売はしないよ。裏の特殊ルートなら別にして。

若い時に比較的簡単にやめられても、中高年でストレスがあり思い出して再びやる例があると聞きました。
その場合、若い頃と違い止めにくいと聞きました。理由は体力?免疫?耐ストレス性?…忘れました。

No.57 18/10/12 20:32
旅人56 

>> 2 覚醒剤は廃人になるといいますが、発明したのは日本人で、第二次世界対戦中にヒロポンの名前で市販されていました。 アメリカでは副作用のヤバさか… 何かで当時の広告を見ました。疲労回復等をうたい今の栄養ドリンクやサプリの感覚ですね。
製薬会社が研究製造したものの害がひどく禁止。
今の脱法薬等は化学式をチョイかえてるらしいけれど、研究検証をしていないから未知の症状もあり得るし、ある意味研究された覚醒剤より危ないかもと言う人がいます。
とにかく若い頃とはいえ自ら話すのは普通ではないですよ。
そして止めても骨がもろくなり骨折しやすいと聞いたことがあります。

No.58 18/10/12 20:39
名無し 

>> 55 そう言う人が上司になれる会社って、どんな会社なんでしょうか? そこが気になります。 上司の親が経営してる会社で働いています。

  • << 60 個人経営なんですね? なら納得ですけど、そんなに大きな会社じゃないみたいだし、嫌なら転職も考えたらどうでしょうか? そこの息子なら絶対に辞める事ないと思います。

No.59 18/10/12 20:41
社会人55 ( ♀ )

身内に一人経験者います。
今は、もう50位になりました。
10代で虐められてからぐれだして、数回やったようですが親戚や家族で必死に更正させました。

仲間とも縁もきり今は、立派な母親。
子供もしっかり育てあげ大学にも行き今は、町内会長しています。

人によるかもだけど、いとこは、全くやりたいと思わないと言ってますし当時の事は、人には言わないようです。
だから、みんながみんな更正できないとは思わないけど、いとこは、中毒までいかなかったのと家族の真剣の支えがあったからかもしれません。
その上司は、自慢気に話してるなら軽く考えてるのかも知れませんね。

  • << 61 家族の支えと努力で、よく更生されましたね。 いかなる理由があるにせよ、 上司にはもっと自身を恥じて欲しいものです。

No.60 18/10/12 20:54
社会人55 ( ♀ )

>> 58 上司の親が経営してる会社で働いています。 個人経営なんですね?
なら納得ですけど、そんなに大きな会社じゃないみたいだし、嫌なら転職も考えたらどうでしょうか?
そこの息子なら絶対に辞める事ないと思います。

  • << 62 会社自体はとても大きくて、待遇もかなり良いです。 その上司が甘やかされて育ってきた事は一目瞭然なのですが、 仕事だけは物凄くできる完璧な人でした。 だからこそ、みんな複雑で哀しい思いをしました。 会社の雰囲気もとても良くて寿退社や定年退職以外で辞める人は居ないくらい良い会社です。 本当に残念で、聞きたくなかったです。

No.61 18/10/12 21:22
名無し 

>> 59 身内に一人経験者います。 今は、もう50位になりました。 10代で虐められてからぐれだして、数回やったようですが親戚や家族で必死に更正さ… 家族の支えと努力で、よく更生されましたね。
いかなる理由があるにせよ、
上司にはもっと自身を恥じて欲しいものです。

No.62 18/10/12 21:29
名無し 

>> 60 個人経営なんですね? なら納得ですけど、そんなに大きな会社じゃないみたいだし、嫌なら転職も考えたらどうでしょうか? そこの息子なら絶対に… 会社自体はとても大きくて、待遇もかなり良いです。
その上司が甘やかされて育ってきた事は一目瞭然なのですが、
仕事だけは物凄くできる完璧な人でした。
だからこそ、みんな複雑で哀しい思いをしました。
会社の雰囲気もとても良くて寿退社や定年退職以外で辞める人は居ないくらい良い会社です。
本当に残念で、聞きたくなかったです。

No.63 18/10/12 21:54
社会人55 ( ♀ )

>> 62 今もやってるなら仕事なんてできないと思いますよ。
過去をいつまでも責めても仕方ないと思います。
あくまでも仕事上のつき合いで、距離を置けば良いのではないでしょうか?
どうしてそこまで、悔しいのか良く解らないです。
別に付き合ってた訳でもないのに?

No.64 18/10/12 22:48
通行人64 ( ♂ )

覚醒剤は、元来は旧日本軍が兵士を睡魔から戦闘状態に導く為に開発された薬です。

しかしその副次的作用として、セックスの快感を高める作用があり、覚醒剤にハマる人はその魔力にとりつかれてしまうようです。

このことは飛鳥涼、酒井法子、高知東生、横浜銀蝿の翔、田代まさし、江木俊夫などの芸能人が、愛人や配偶者共々逮捕されたり、男性に騙されて投与された女性からの通報がキッカケで逮捕されていることが裏付けています。

警察庁、厚労省、文科省などの関係省庁がこの作用にあからさまに触れたがらないのは、なまじこの作用を公にしてしまうと、却って人々が
「そんなにイイ薬があるのか!」
とばかりに欲しがってしまうことを懸念しているからのようです。

要は、かつて高速道路の売店などで見かけたパロディグッズ
「Hがしたくなる飴」
の、いわば本物版なわけです。

したがって覚醒剤に手を染める男性は、少なくとも身辺に女っ気がない人には、あり得ないということは言えるかと思います。

やはり最低限の条件としと、女性関係が派手な男性しか手を染めない薬物と言えそうです。

勿論、最低限の条件であり、女性関係が派手な男性の全てが覚醒剤に手を染めているというわけではありません。





No.65 18/10/13 00:17
名無し65 

ちょっとNo.64さん、覚醒剤のは旧日本軍のために開発されたものではないですよ?旧日本軍という呼び方も変ですし。

古くは中国阿片戦争から始まって、戦前から、中国秘密結社洪門の資金源として東南アジアのゴールデントライアングル地帯から日本軍との癒着によって広まったもの。
もともと日本人のために造られたものではないの。軍が万能薬と称して使わせただけのこと。

このレスについては、あまり深く考えない方がいいと思いますけどね。
昔ワルかった、なんてチョーシこいて言う馬鹿と同じ。ほんとに使ってたかどうか怪しいもんよ。
もし使ってたら自爆するのは本人なんだからほっときなさい。

あなたのそいつに対する尊敬だって、あなたの勝手な思い込みですからね、自分の思い込みで青くなったり白くなったりするご自身のお花畑感覚を顧みては?社会人なんだから自分の仕事を全うするだけでよし!

  • << 69 すみません。 教えていただき、ありがとうございます。

No.66 18/10/13 01:08
匿名66 

ごめん。ごめん。
「注目スレ」になってたから、入ってしまったけど、

主さん怖いよね。
もし身近にいたら。
テレビの中のことだと思ってた。
あんまり、関わらないほうがいいと思う。

切ないけど、有名人がそうなると怖さばっかりフューチャーされるけど、絶ちたいって耐えてる人もいるからね。

No.67 18/10/13 13:39
名無し67 

昔使用していたけど、今はまったくしてなくて普通に社会生活を送ってる人いますよ。
そーゆー人はわかりにくいかと思いますよ。
しかも一度や二度では中毒になることもないそうで、回数を重ねることで依存するそうで依存してる人は何度も繰り返しますからだいたい見てたらわかるんちゃいますか?

No.68 18/10/13 13:57
匿名68 

67さんの言う通り。数回なら依存にはなりませんよ。どうせ度胸試しとかで打ったんちゃいますかね。それを武勇伝化して語るオッさん。黒歴史を暴露して品格落としてんだろうね。

俺はこの一年半でモルヒネは5
回打ったよ。ガッツリと幻聴幻覚も味わってみたわ。

これを堂々と書ける意味を知っている人いると思うよ。さて何故書けるのでしょうか?違法薬物取締法違反で捕まることも無いんですよね。

  • << 70 いや誰でもわかりますから(笑) 頑張りましたね(T ^ T) 私ホントはやってないと思う。 ただ俺ってカッコイイだろ悪で、としか聞こえない(笑)

No.69 18/10/13 18:24
通行人64 ( ♂ )

>> 65 ちょっとNo.64さん、覚醒剤のは旧日本軍のために開発されたものではないですよ?旧日本軍という呼び方も変ですし。 古くは中国阿片戦争か… すみません。

教えていただき、ありがとうございます。




No.70 18/10/13 21:15
名無し70 

>> 68 67さんの言う通り。数回なら依存にはなりませんよ。どうせ度胸試しとかで打ったんちゃいますかね。それを武勇伝化して語るオッさん。黒歴史を暴露し… いや誰でもわかりますから(笑)
頑張りましたね(T ^ T)
私ホントはやってないと思う。
ただ俺ってカッコイイだろ悪で、としか聞こえない(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧