注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

18祭を観た方いませんか?

レス11 HIT数 441 あ+ あ-

名無し
18/10/16 23:44(更新日時)

18祭という番組を観ていた方、少ししゃべりませんか?

僕はすごく感動して、力を貰えました!

タグ

No.2724197 18/10/10 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 08:04
自由人1 

観ましたよ(*^▽^*)

いい番組ですよね。
二年前のワンオクの時に初めて観て、丁度その時の息子の年齢と重なったので、何気なく観てましたが、若者達は若者達で日々真剣な思いで悩みながら成長していることに感動しました。

今回のRADWIMPSも凄く良かったですね!
万歳千唱、正解
どちらも素晴らしい歌でした!

いじめをうけてから引きこもりになって通信で勉強している女の子が、ペアを組んだ女の子に背中を押されて一歩進めたことや、他にもきっとこのイベントで変わったり思いが固まった人達に、今後もエールを送りたいです٩( 'ω' )و

No.2 18/10/12 21:11
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!

18歳って一番不安や悩みの大きい年代ですよね。
それなのに、ああやって心の叫びをぶつける場所がなくて。

キラキラしてて、素直で。
まぶしい姿。
すごく力を貰えましたよね☺

No.3 18/10/12 22:46
自由人1 

>> 2 こんばんは(*^▽^*)

主さんも18歳ぐらいかな?
本当にみんな様々な悩みがあるけど、それに立ち向かう術がわからない。
どうしたらいいのか?

そんな悩める若者の背中を優しくもたくましく押してくれる番組ですよね。

あそこには千人しかいないけど、あの番組を観た若者が同じように一歩前に進んめたらいいと思います(*^▽^*)

No.4 18/10/13 17:40
名無し 

>> 3 いえいえ、僕はもう32歳になりましたが、18の頃は常に将来が不安の渦の中にあるようで辛かったので、番組観ながら頑張れ頑張れって思ってました。

あの通信制の学校に通っていた女の子。
歌の最後で泣いてましたね。
やはり彼女も心の中では「変わりたい」って思ってた証なんだなあと。

うん、うん、わかるって😭泣いて観てました😅
お子さんが18なのですか?

No.5 18/10/13 23:39
自由人1 

>> 4 こんばんは(*^▽^*)

ご立派な青年の方でしたか!
わかります!
自分の18歳の時を思い起こしました。
全く道が見えず「一体私は何になりたいのか?」ずっと考えてました。
幼い頃から夢を持ってる人もいる。
でも私はなんとなくなりたいものもあるけど、明確な答えではなかったり。

その当時にこの番組があったら、また違う人生になったかな。

今は情報が盛りだくさんで、更に自分の進むべき道を迷ってしまいがちなのかもしれませんね。

この番組によって背中を押された人達が、段々と輝いていく姿がとても眩しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も感動や自分の思いと重なって泣いて観てました。
そして今正に道に迷ってる息子と重なって、親としてとても考えさせられました。

息子は来年成人です。

No.6 18/10/14 19:28
名無し 

>> 5 息子さん、今頑張ってるんですね💪
でも大丈夫です。必ず一人前になりますから。男は30からです。

僕は高校卒業後ふらふらしてて、これじゃダメだと20で家を出て自活しました。
周りと比べたら、何もなくて悔しくて孤独で、泣いてた夜もいくつもありました。

いろんな事苦しかったけど、傍にはいつも音楽がありました。

男子は母親からあれやこれや言われるの好きではない人多いので、影からこっそりと見てれば、いつかは自分でなんとかしますよきっと😊

うう、あの頃の自分に今の自分を見せたい😁

No.7 18/10/14 21:57
自由人1 

>> 6 こんばんは(*^▽^*)

主さんもいろいろ悩みながら成長されたのですね。
みんな誰しも悩みはありますよね。
そこで主さんのように自力で一歩前に踏み出せる人は立派です!
確かに息子はなかなか真剣な話し合いに応じてくれません(^_^;)
それでも全く話さないわけではないので、親のこちら側はイライラしながらも息子が一歩踏み出す日を見守っています。
かと言って放置し過ぎも良くないと思っています(^_^;)
親側もなかなか悩みが尽きません💦

そんな中で観た18祭は、こちら側の背中も押された気がします。

音楽は大事ですね!
歌詞に共感したり元気もらったり。
私自身も若い頃に聴いた音楽を聴くとテンション上がります⤴️✨

主さんは今はご立派に頑張られているのですね(*^_^*)
息子もいつか主さんのように目覚めてもらいたいです。
甘いと言われるでしょうけど、もうしばらくだけは静観してみますね。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

No.8 18/10/15 22:12
名無し 

>> 7 なんだか知ったように話してすみません💦
でもきっとお母さんの気持ちって少なからず本人に伝わってると思います。

あの番組録画しておけばと今更後悔…

No.9 18/10/15 22:43
自由人1 

>> 8 こんばんは(*^▽^*)

いえいえ!
あの番組同様、いろんな方の体験や胸の内を聞けて大変有り難いです。
主さんのお話も大変参考になります🙇‍♀️

そうなんですよね😔
私も録画しておいて、いつか息子に観せたかったな〜😓

また来年も必ずやると思います!
今度はどんなアーティストさんかな?
楽しみです!

息子に限らず私自身の為にも、大切な番組になりますからね😊

No.10 18/10/16 23:08
名無し 

>> 9 こんばんは🌃
確かに来年が楽しみです!
可能なら出演したい気持ちです笑

息子さんはどんな音楽を聴かれるんですか?

No.11 18/10/16 23:44
自由人1 

>> 10 こんばんは(*^▽^*)

わかります(笑)
出来るなら参加出来なくても、祭を生で見たい!

息子ですか?
(`・ω・´)
ちょっと引かれそうですが、、、
かなりのオタクなんですよ😅
けやきは何度かライブ行ってるようです。
あとヤバTとかかな?
パスコードって知ってますか?
以前たまに大阪まで(こちら関東)ライブ見に行ってましたね。
部屋にポスター貼ってるぐらいだから、かなり好きなのかな?
フェスに行くと、その時の演者の曲が好きになるようです。

主さんはどんなアーティストさんが好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧