注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性心理がよくわからないので知りたいです。

レス6 HIT数 854 あ+ あ-

社会人さん
18/10/11 19:27(更新日時)

相談に乗って頂ければ嬉しいです。
自分は31歳、彼女は30歳。それぞれ埼玉と東京に住む会社員です。
先日、付き合っていた彼女と別れました。別れを切り出したのは私の方からです。

理由としては最近の彼女の言動があまりにも自分に対して見下していたように感じ
一度「最近の態度はひどい」と話はしたのですが、直すつもりがなさそうなので別れました。
その場では別れる事に了承してもらえたのですが彼女の方からもう一度話をしたいと言われたので
もう一度会って話す事になりました。

再度会って話した内容を要約すると・・・

・ぶっきらぼうな態度を取るのは他の人にも一緒
・あなたの普段の振る舞いも相当かっこ悪い(これに関しては自覚があるので反論はできないと自分でも思います)
・性格や価値観はお互い直せないと思う
・でも付き合いたい

こんな感じでした。
結局、復縁するかどうかは棚上げになったまま解散したのですがラインとかも以前のままぶっきらぼうな感じです。

普段の言動に引いたとか格好悪いと感じている男の人と女性って付き合いたいと思うもんなのでしょうか?
年齢的にこのまま付き合うと結婚も視野に入ってくるので益々分かりません。
女性心理を教えて下さると助かります。

No.2724073 18/10/10 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 16:03
匿名さん1 

女性心理知りたい云々より彼女に未練あるの?

スレ読んで二人は合わないと思う

二人共、特に彼女は二人の関係をより良くしようとする気無いよ

やり直しても上手くいくとは思えない

No.2 18/10/10 16:09
匿名さん2 

できればかっこいいと思える人と付き合いたいですよね。

でも私、一度も男として惚れたことのない今の彼と8年以上付き合って、結婚の約束してますよ。
見た目も特別かっこよくない。
性格はほんとにかっこ悪い(頼れない、なよなよしてる、バカ)。

でも優しいし冗談は通じるし、私の作るご飯をたっくさん食べてくれるし、仕事も真面目にやってるので、この人でいいやと結婚を決めました。

主さん、かっこ悪いけど付き合いたいと言ってくれる人は貴重かもしれませんよ。
自他共に認めるかっこ悪さなんでしょ?(笑)
そのダサさを根こそぎ叩き直して、モテる自分を作る予定があるなら、今の彼女にこだわる必要もないでしょうけれど。

No.3 18/10/10 16:10
匿名さん3 ( ♂ )

女性の心理なんてのも色々

心理で無く 彼女本人を知ろうとしないと駄目なんじゃ無い

別れる別れないの答えは出ると思います。

No.4 18/10/10 16:43
匿名さん4 

他の回答者さんがおっしゃられてることと同じになりますが、女性の心理より何より、主さんが彼女とまた付き合いたいか、彼女のことまだ好きな気持ちあるのかどうかのほうが、考えるべきことかと思いますが…。

別れても後悔しないと思うかどうか今一度考え、曖昧な気持ちのまま復縁を受けたりしないほうが、彼女の為でもあると思います。

No.5 18/10/11 13:31
社会人さん0 

スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
皆様のおっしゃる自分の今の気持ちとしては
「好きな気持ちはあるし彼女とやり直したいけど、とても不安」 が正直な気持ちです。
100%合う人なんて居ないのは当然分かってはいるのですが・・・高望みなんでしょうか?

No.6 18/10/11 19:27
匿名さん6 

自分と価値観がぴったり合う人、
なかなか難しいと思います。
見つかったとして、その彼女さんよりも好きになれるかもわかりませんよ。
ただ、ありのままの自分を出せる人とつきあえば楽だとは思いますが。

そんな風に言うのに付き合いたいというのは、それ以上に好きなところがあるということなんじゃないでしょうか?

お互いがお互いを思い合えば
価値観が違っても楽しく付き合えると思います。

私も彼とよく喧嘩をして
彼は私に嫌なところをぶつけてきますが
結局好きなところも多いし
別れたくはないといいます。

お互いに正直に気持ちを話せて良かったですね。

応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧