注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

誘ってくれる人と、話しやすい人

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/10 12:36(更新日時)

恋愛相談を聞いてください。

私は、先日お付き合いしていた彼氏と別れました。
理由は、本音で話せず一緒にいて息が詰まってきたからです。一緒にいて落ち着ける相手じゃないと無理だなと思ったのです。

彼と別れてすぐ次の恋愛…とは思っていませんが、たまたま地元で旅行好きが集まる趣味コンがあって、共通の趣味があれば人見知りな私でも話しやすいかなと思って、軽い気持ちで参加してきました。
その会は、男:女=6:4くらいの少し男性が多い比率でした。席替えをして全員とお話する感じだったんですけど、最初に同じテーブルになった3つ年上の男性(仮にAさん)は外見も好みの感じでフランクに話して下さる方で初めから好印象だったのですが、お話しているうちにもう1つ同じ趣味があることが分かり、いいなと思い始めました。そして全テーブル回って、1つ年下のおもしろい男性(仮にBさん)も話しやすく好印象でした。
恋愛云々関係なく、人と話すことに慣れたいと思っていた私は、その2人に後程LINEをしました。Bさんとはちょっとやりとりはしたものの会話が終わってしまったのですが、Aさんはもう1つの趣味もあり話が盛り上がり、後日一緒に映画に行くことになりました。
Aさんは初めから好印象だったので凄く嬉しいのですが、ここで新たな別の男性が登場します。
その方(Cさん)は、Aさんと同じテーブルにいた同い年の男性です。外見こそタイプではなかったものの、凄く気さくに話しかけてくれました。Cさんの方からLINEが来て、今は仕事の話をしています。同い年なのでタメ語で話していて、とても話しやすいです。元カレとLINEしていた時のような息苦しさはなく、LINEが来ると嬉しいし楽しくやり取り出来ていて、Cさんと会いたいと思うようになりました。

AさんかCさん、どちらかと付き合いたい、というつもりはありません。
友達になれたらいいなと思うし、男性が苦手な私にとって、慣れるいい機会かなと思っています。
このままいくとAさんとは近々お会いします。ですが、Cさんとはその予定はありません。
初めはAさんの方が好印象だったのに、今は何故かCさんの方が気になっています。

Aさんとはお約束していますし、慣れるという目的なので行こうと思っているのですが、Cさんを食事に誘ってみても良いと思いますか?

No.2723955 18/10/10 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 10:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

もちろんいいと思いますよ!
付き合ってるわけじゃないので。
むしろ二人に絞れてるので普通にいい方かと。

そしてどちらかと付き合う気はない、
と断言せず異性として接してあげてください。

相手は付き合えるか付き合えないかも少なくとも気にしてるわけなのでね。

個人的には話しやすさって大事なのでBがすきになりそうな感じしますね。もちろん、まだプライベートで会ってないからなんともいえませんけどね。

頑張ってください(^-^)

No.2 18/10/10 11:22
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます!

そうですよね。もちろん、異性として接しますよ(^^)
ただ、現時点では恋人候補として会う予定ではないということです。
会って話しているうちに、そうなっていくかもしれませんが…

Bさん、話しやすかったんですけど、LINEも終わっちゃったし、今更何て送ったらいいのか分からず…あと、私年下男性が苦手なんです。男性を頼ってリードして欲しいタイプなので、同い年か年上が好みでして(^^;

Cさんのこと、お食事に誘ってみようかと思うんですけど、女性側から誘うってどうなんですかね?
今まで、私の方から食事に誘った男性が2人いたんですけど(もちろん好意があって)、2人とも進展はなく終わりました。逆に、男性側から誘って頂いた時(元カレ)は上手くいきました。
男性って、気になる女性は自ら誘うものだと思うので、誘われない時点でBさん・Cさんは私に興味ないのかなと思って…
だとしたら、Cさんを誘い辛くて…

No.3 18/10/10 12:36
恋愛の達人3 

もちろん良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧