注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏と別れたくありません

レス22 HIT数 1475 あ+ あ-

大学生さん
18/10/11 14:32(更新日時)

彼氏と別れられません、依存してしまっています。お互い別れた方がいいと思ってるのですが別れるという決断が私はできません。別れようと言われても嫌だ、別れたくないと言って引き止めてしまいます。

私は連絡を頻繁に取りたいタイプで、典型的な重い感じのタイプだと思います。
嫉妬もするし束縛もします。彼は嫉妬もしないし束縛もしません。
なのでお互いいつもぶつかってしまいます。
彼に嫉妬や束縛が負担になっていると分かっていながらやめられません。
それでいつも喧嘩になり、同じことの繰り返しになるのなら別れたい、友達に戻りたいと言われてしまいました。

お互い価値観が合わずにこれ以上付き合っても上手くいかないとは思うのですが、どうしても好きで別れたくない、別れたくないとなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。


18/10/10 10:11 追記
どなたかアドバイスお願いします。

No.2723944 18/10/10 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 09:46
匿名さん1 

ストーカー一歩手前

No.2 18/10/10 10:12
大学生さん0 

>> 1 自分でもどうしたらいいのかわからないです。。

No.3 18/10/10 10:24
恋愛の達人3 

今は引き止めたら別れないでいてくれてるけど別れって一方的なものだからその内強引に別れる事になるだろうね。

別れたくなきゃ喧嘩しないようにしてみるしかないよね。嫉妬しても我慢する事だろうね。喧嘩ばかりなら会っても楽しくないし付き合う意味がないからね。

  • << 5 昨日喧嘩したときに、これからは喧嘩も気を付けるし悪いところは治すようにすると伝えたのですが、それで彼が思いとどまってくれても時間の問題ですよね… 私が変わらないとなにも解決しないままですよね

No.4 18/10/10 10:31
匿名さん4 

彼とお付き合いしてどれくらいですか?
趣味など、彼以外に没頭できる何かをつくってみてはいかがでしょうか。

  • << 6 三か月ちょいくらいです。 そうですね、彼は趣味がたくさんあって付き合いもいっぱいあるのですが、わたしはそこまで熱中できるものもなければ友達が多いわけでもないので、彼は忙しいけど私は暇だという感じになってしまいます。 わたしもなにか趣味を見つけます。

No.5 18/10/10 10:35
大学生さん0 

>> 3 今は引き止めたら別れないでいてくれてるけど別れって一方的なものだからその内強引に別れる事になるだろうね。 別れたくなきゃ喧嘩しないよう… 昨日喧嘩したときに、これからは喧嘩も気を付けるし悪いところは治すようにすると伝えたのですが、それで彼が思いとどまってくれても時間の問題ですよね…
私が変わらないとなにも解決しないままですよね

  • << 7 だって言葉だけで行動で示す事ができないなかったらその言葉は嘘って事になってしまうからね。 嘘をつけば更に嫌われるだけじゃない?

No.6 18/10/10 10:37
大学生さん0 

>> 4 彼とお付き合いしてどれくらいですか? 趣味など、彼以外に没頭できる何かをつくってみてはいかがでしょうか。 三か月ちょいくらいです。
そうですね、彼は趣味がたくさんあって付き合いもいっぱいあるのですが、わたしはそこまで熱中できるものもなければ友達が多いわけでもないので、彼は忙しいけど私は暇だという感じになってしまいます。
わたしもなにか趣味を見つけます。

No.7 18/10/10 10:40
恋愛の達人3 

>> 5 昨日喧嘩したときに、これからは喧嘩も気を付けるし悪いところは治すようにすると伝えたのですが、それで彼が思いとどまってくれても時間の問題ですよ… だって言葉だけで行動で示す事ができないなかったらその言葉は嘘って事になってしまうからね。

嘘をつけば更に嫌われるだけじゃない?

No.8 18/10/10 10:48
大学生さん0 

>> 7 行動で示して認めてもらえるまで頑張るしかないのでしょうか…

  • << 11 認めてもらうと言うより喧嘩しなくなって楽しく会えるなら少なくとも別れたいとは思わなくなるんじゃない? 今の主さんは面倒くさいから別れたいわけだよね多分。面倒くさいがウザいに変わってしまったら終わりだよ?

No.9 18/10/10 11:12
匿名さん9 

学生ならバイトでもしたら?
飲食系とかの接客業は立ちっぱなしでくったくたになって疲れて彼氏のこと考える余裕なくなるよ(笑)
もうバイトしてるなら、シフト増やしたり掛け持ちしたりしてさ

暇だから余計なこと考えるんだよ
暇だから彼氏に依存しちゃうの
それなら暇をなくせばいいんだよ

他の色んな人と話したり接したりすることで、視野も広がるし
お金も増えて一石二鳥

生活が恋人中心になってる人って、人間として魅力ないから周りが離れていくんだよね

No.10 18/10/10 11:19
大学生さん0 

>> 9 学生ですが、アルバイトをしています。卒業前研修で週5でアルバイトです。
やることはありますし、暇ではないですが、ふとしたときに考えてしまいます。

No.11 18/10/10 12:12
恋愛の達人3 

>> 8 行動で示して認めてもらえるまで頑張るしかないのでしょうか… 認めてもらうと言うより喧嘩しなくなって楽しく会えるなら少なくとも別れたいとは思わなくなるんじゃない?

今の主さんは面倒くさいから別れたいわけだよね多分。面倒くさいがウザいに変わってしまったら終わりだよ?

No.12 18/10/10 13:29
大学生さん0 

>> 11 そうですね…自分の言動をできるだけ変えようと思います。

No.13 18/10/10 13:33
匿名さん13 

他の依存先見つけたらいいんじゃないかな。趣味とか、友達でもいいし。

No.14 18/10/10 15:04
大学生さん0 

>> 13 できるだけ他のことに熱中しようと思うのですがふとした時に考えてしまいます。

No.15 18/10/10 18:38
匿名さん15 

この状態で付き合ってるのって逆に主さん、辛くないですか?
彼の方は冷めちゃってる感じなのですが冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うので辛いケド切って新たな恋愛をした方がいいです。

  • << 18 昨日話し合いしたのですが、これからは変われるように努力すると言ったら、別れないことになりました。 また束縛したくなるとは思いますが少し我慢してみようと思います。

No.16 18/10/11 07:16
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

彼氏に確認してみたら如何ですか?
我が儘で彼氏の意思を尊重出来ない彼女でも、取り繕って我慢していればそれでいいのか、
もう既に、思いやりがあって物分かりの良い女性がいいと思っているのか。

物分かりの良い女性がいいと言われたら別れるしかないんじゃないでしょうか。その件に関して喧嘩も結構何度もしているみたいですし、主さんは物分かりの良い女性にはなれないか、なれたとしてもだいぶかかるでしょうから。多分、今の彼氏さんとお付き合いしているうちは無理だと思います。

物分かりの良い女性と、主さんの違いは、価値観や考え方自体が違うという事です。
出来れば一緒に居たいのは当たり前です。
ヤキモチくらい妬きます。
でも、束縛したくないからしないだけです。
別れたくないからしない訳でも、嫌われたくないからしない訳でもありません。
したくないからしないのです。
どうしても不満な事ならお互いに納得出来る解決策を模索する話し合いをしますが、相手に拒否をされれば別れを選びます。それ以上は我が儘や押し付けになってしまうから。
したくなくてもしてしまうのは、本当はしたいけど嫌われるからしたくないと思っているから我慢出来なくなってしまうのですよ。

価値観や考え方が変わるのは、それなりな経験が必要になります。

  • << 19 なるほど…確かに束縛したいけど嫌われるから我慢するという考えになっています。 昨日話し合いをしたら別れないことにはなったのですが、次いつわたしがやらかして別れるといわれる日が来るのか怖いです… わたしは怒ると自分で自分がコントロールできなくなってしまうので。。

No.17 18/10/11 10:20
匿名さん17 

主さんは、幼少期にご両親の関係、特に父親とは、仲良かったですか⁇

  • << 20 悪くはなかったとは思います。父親とも普通でしたが、いろいろありましてあまりいい環境では育っていません。

No.18 18/10/11 14:11
大学生さん0 

>> 15 この状態で付き合ってるのって逆に主さん、辛くないですか? 彼の方は冷めちゃってる感じなのですが冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うので辛い… 昨日話し合いしたのですが、これからは変われるように努力すると言ったら、別れないことになりました。
また束縛したくなるとは思いますが少し我慢してみようと思います。

No.19 18/10/11 14:13
大学生さん0 

>> 16 彼氏に確認してみたら如何ですか? 我が儘で彼氏の意思を尊重出来ない彼女でも、取り繕って我慢していればそれでいいのか、 もう既に、思いやり… なるほど…確かに束縛したいけど嫌われるから我慢するという考えになっています。
昨日話し合いをしたら別れないことにはなったのですが、次いつわたしがやらかして別れるといわれる日が来るのか怖いです…
わたしは怒ると自分で自分がコントロールできなくなってしまうので。。

No.20 18/10/11 14:14
大学生さん0 

>> 17 主さんは、幼少期にご両親の関係、特に父親とは、仲良かったですか⁇ 悪くはなかったとは思います。父親とも普通でしたが、いろいろありましてあまりいい環境では育っていません。

No.21 18/10/11 14:27
匿名さん21 

あのね重たい人って本当に相手はつらいよ。
別れたいって言ったのをあなたが止めたんだから変わらないとだめだよ。

重たいも度を越えるとマジで気味悪く見えてくるから。

No.22 18/10/11 14:32
大学生さん0 

>> 21 そうですね、次はないよとも言われたので変わらないとだめですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧