注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

野良猫は捨てた人と餌やる人の責任!居場所晒すのも個人の自由

レス37 HIT数 1726 あ+ あ-

名無し
19/01/13 17:27(更新日時)

いろんな掲示板を見てると野良猫は人間が悪いだとか人間の責任だとか言う人がいますが、猫と関わりがない人に責任はありません。

それなのに地域猫を押し付けてる人とかいて腹が立ちます。

近所でも勝手に餌やる人もいて相当迷惑してます。

なんとか妨害しようとしてもうまくいきません。

なので、居場所を晒すことにしたのですが、それさえ批判する猫好きがいるようです。

何様なのでしょうか?

だから、ペットショップで飼う人が多いのだと思います。

里親の条件もやたらと厳しいですし。

避妊去勢をせずに餌やりして子猫が増えてる現状がありますが、結局それも黙認してる感じがします。

地域みんなで猫に優しくすべきだとでも思ってるのでしょうか。

居場所を晒して猫を誰かに引き取ってもらうつもりでいますが、あまりにも腹が立ったのでこちらにこのようなスレを立てます。

みなさんはどう思われますか?

そんなに野良猫容認してほしいならシェルター作るか私有地買ってマンションでも立ててそこに猫閉じ込めて暮らせばいいのにと思ってます。

18/10/10 17:33 追記
なぜ猫好きは他の人に押し付けるのでしょうね?

地球は人間だけのものじゃないって言葉を責任逃れのために使ってるいい加減な人が多いですね。

今外を見ると子猫が歩いてたので水かけてきました。

何匹かいたので猫と猫の間めがけて水をかけると驚いた様子で逃げて行きました。

確実に餌やりしてる人のせいでしょうね。

いい加減にしてほしいものです。

住み分けが必要なことをわかってほしいものです。

No.2723905 18/10/10 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 08:28
旅人1 

元々は捨てた人間が悪いよね

でも、ガリガリに痩せた猫が家の前で
にゃーにゃー言ってた時には可哀想に
思った。

きっと誰か他の人があげるかな、と思ってたけど、実際はどうなんだろう?

もし、餌やりを禁止するならいっそのことその猫を殺してしまえ

餓死させるよりはマシじゃない

• << 5 レスありがとうございます。 可哀想に思うなら保護すればいいだけの話ですよ。 保護するための餌やりなら自治体も許可を出すでしょうし、苦情を言う人もいないでしょう。 他の動物同様に虫とか食べ物はあるんじゃないかと思うんですけどね。

No.2 18/10/10 08:54
通行人2 

あなたは傲慢な人間様の考え方です。
そもそも自然界の生き物の住みかと餌場を奪ってるのが人間。
今後、沙汰されるのは人間側です。
自然界はそういう鬼畜な人間様にはもう力を貸さないと決まってますから、安全に暮らせる土地が減り人間が住みかが狭くなり災害や動物に殺されていきます。

• << 6 レスありがとうございます。 猫はペットです。 だから管理されて当たり前の存在なんです。 他の野生動物と一緒にしているあなたの考え方が理解できません。 そんなに動物好きなら肉なども食べないのでしょうか? そうでないのなら猫が可愛いから贔屓してるだけに過ぎませんね。

No.3 18/10/10 08:57
通行人3 

私の近くの大きな公園では、猫の捨て場となっています。

近所の住民に餌やりでの問題で地域住民と話し合いをされましたが、特に問題なく猫の生息地域となっており、餌やりをやられている方々がいます。

近所の海の釣り場も、猫の生息地域になっており、釣り人が魚をあげているシーンをよく目にします。

住宅密集地では、猫への餌やりは、苦情が出て当たり前ですね。

役所に行って、猫問題を行政に訴えるしかないですね。

• << 7 レスありがとうございます。 結局は猫好きが勝手なことをしてるのが現状ですね。 いっそのこと全国の野良猫の居場所を晒していくほうがいいと思います。 猫好きがよく言う悪い人が来るかもしれないという理論は猫目線過ぎて怖いです。 役所も猫好きにいろいろ言われてるのか弱腰なんですよね。

No.4 18/10/10 09:16
名無し4 

猫はペットショップで買うケースは少ないです。
知り合いが飼っている猫が赤ちゃんを産んだ、捨て猫を拾った、と、ポッと飼い始めるケースの方が断然多い。

• << 8 レスありがとうございます。 猫を譲渡してる団体もすぐに渡してしまえばいいのにと思ってます。 真剣に審査し過ぎてて正直怖いです。

No.5 18/10/10 10:08
名無し0 

>> 1 元々は捨てた人間が悪いよね でも、ガリガリに痩せた猫が家の前で にゃーにゃー言ってた時には可哀想に 思った。 きっと誰か他の… レスありがとうございます。

可哀想に思うなら保護すればいいだけの話ですよ。

保護するための餌やりなら自治体も許可を出すでしょうし、苦情を言う人もいないでしょう。

他の動物同様に虫とか食べ物はあるんじゃないかと思うんですけどね。

No.6 18/10/10 10:10
名無し 

>> 2 あなたは傲慢な人間様の考え方です。 そもそも自然界の生き物の住みかと餌場を奪ってるのが人間。 今後、沙汰されるのは人間側です。 自然界… レスありがとうございます。
猫はペットです。
だから管理されて当たり前の存在なんです。
他の野生動物と一緒にしているあなたの考え方が理解できません。
そんなに動物好きなら肉なども食べないのでしょうか?
そうでないのなら猫が可愛いから贔屓してるだけに過ぎませんね。

• << 10 猫は人間の物ではありません。よってペットではないです。 猫は自然界に属してます。 ペットというのは人間の勝手です。 アメリカ産やロシア産、各国の動物達をお金で売買して生態系を壊したり、檻に入れて飼う等、自然界への冒涜の限りを尽くしてきたのが人間。あなたもペットだと玩具、売り買いの対象としかみていない。

No.7 18/10/10 10:11
名無し 

>> 3 私の近くの大きな公園では、猫の捨て場となっています。 近所の住民に餌やりでの問題で地域住民と話し合いをされましたが、特に問題なく猫の生… レスありがとうございます。
結局は猫好きが勝手なことをしてるのが現状ですね。
いっそのこと全国の野良猫の居場所を晒していくほうがいいと思います。
猫好きがよく言う悪い人が来るかもしれないという理論は猫目線過ぎて怖いです。
役所も猫好きにいろいろ言われてるのか弱腰なんですよね。

No.8 18/10/10 10:12
名無し 

>> 4 猫はペットショップで買うケースは少ないです。 知り合いが飼っている猫が赤ちゃんを産んだ、捨て猫を拾った、と、ポッと飼い始めるケースの方が断… レスありがとうございます。
猫を譲渡してる団体もすぐに渡してしまえばいいのにと思ってます。
真剣に審査し過ぎてて正直怖いです。

No.9 18/10/10 10:17
遊び人9 

ペットは全て資格制度にした方が良い。
資格なしに飼ってるのは違反、罰則をつける。

• << 11 レスありがとうございます。 その通りですね。 マイクロチップなどの導入も考えないといけませんね。

No.10 18/10/10 10:34
通行人2 

>> 6 レスありがとうございます。 猫はペットです。 だから管理されて当たり前の存在なんです。 他の野生動物と一緒にしているあなたの考え方が理… 猫は人間の物ではありません。よってペットではないです。
猫は自然界に属してます。
ペットというのは人間の勝手です。
アメリカ産やロシア産、各国の動物達をお金で売買して生態系を壊したり、檻に入れて飼う等、自然界への冒涜の限りを尽くしてきたのが人間。あなたもペットだと玩具、売り買いの対象としかみていない。

• << 12 自然界には属してません。 ペットというのが人間の勝手ならペット文化を廃止しなければならないですね。 とにかく野良猫は自然界にはいてはいけない存在です。 どこかの施設に隔離しなければなりません。 猫の安全のために室内外が当然とされてる世の中で野良猫という存在が認められてるのは異常です。

No.11 18/10/10 11:10
名無し 

>> 9 ペットは全て資格制度にした方が良い。 資格なしに飼ってるのは違反、罰則をつける。 レスありがとうございます。
その通りですね。
マイクロチップなどの導入も考えないといけませんね。

No.12 18/10/10 11:12
名無し 

>> 10 猫は人間の物ではありません。よってペットではないです。 猫は自然界に属してます。 ペットというのは人間の勝手です。 アメリカ産やロシア産… 自然界には属してません。
ペットというのが人間の勝手ならペット文化を廃止しなければならないですね。
とにかく野良猫は自然界にはいてはいけない存在です。
どこかの施設に隔離しなければなりません。
猫の安全のために室内外が当然とされてる世の中で野良猫という存在が認められてるのは異常です。

No.13 18/10/10 12:05
通行人2 

>> 12 猫は人間ではないので、人間界の物ではないです。
あなたが日本人として海外に行って外人になれるわけではないと同じ。

人間の作ったルールは人間が絶滅すれば終わり。自然界や地球相手に逆らっても人間なんか簡単に潰されるのが、まだ分からないですか? 自然界と共存共栄出来ないければ滅ぶようにされるだけです。
災害で何千億の被害額、数千人の命を取ることも核のボタンを押させることも地球丸ごと彗星に衝突させることも可能なのが自然界や地球意識の力です。

No.14 18/10/10 12:41
名無し 

>> 13 いい加減に猫だけを特別視するのはやめてくださいね。
ペットや家畜は管理されなければなりません。
人と動物との共存とはそういうことです。
シェルターを作りそこは猫を収容して野良猫を撲滅すべきです。
人間が住みやすい街にしてるのだからそれは当然のことですよ。
猫の暮らしやすい街にする必要はありませんし、野良猫のせいで狩られる動物のことも考えるべきです。

• << 17 自然界はお互いに了承しあって成り立ってます。 人間だけが了承を得ずに勝手な振る舞いでやってます。 自然界は人間の管理下ではないです。逆です。自然界の管理下に人間です。 管理に従わないければいけないのは人間側です。 従わないければねずみやゴキブリ、農作物を荒らす病気や害虫で人間を苦しめます。

No.15 18/10/10 12:48
匿名15 

否定派の意見の道理の方が納得できますね。
そこで産まれて生きてるだけで罪だとされ、憎まれる対象になってしまうほど切ない事はないなぁ…

• << 18 レスありがとうございます。 野良猫がその対象なのは仕方ないことですよ。 避妊去勢を徹底すればそんなこともなくなると思いますが。

No.16 18/10/10 13:05
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

上野~浅草に住んでるけど
公園🎄⛲は 勿論
道に
ニャンコ🐱 沢山歩いているよ
小さな 路地に入ると
皆さん 玄関の前に
皿に盛った餌だしているし
不思議と許可されているみたいだよ

公園🎄⛲には
定期的に大量に 餌持って来るオジさんいて
二回しか
目撃してないけど

オジさん来て 皿に餌盛り付けし出すと
辺りから 大勢猫😻集まって来て 壮観だよ
中には、首輪している
ニャンコ🐱も結構いるし

人間がホテル🏨
バイキング 食べるのに似ている (笑)

• << 19 レスありがとうございます。 信じられませんね。 迷惑してる人もいるでしょう。 引越し前に通知してないのだとすればありえない話です。 そんな恐ろしい地域があるのですね。 避妊去勢は徹底してるのでしょうか? 首輪をしてるってことは外に出してる人がいるんですね。 今の時代に外飼いはありえないですね。

No.17 18/10/10 13:35
通行人2 

>> 14 いい加減に猫だけを特別視するのはやめてくださいね。 ペットや家畜は管理されなければなりません。 人と動物との共存とはそういうことです。 … 自然界はお互いに了承しあって成り立ってます。
人間だけが了承を得ずに勝手な振る舞いでやってます。
自然界は人間の管理下ではないです。逆です。自然界の管理下に人間です。 管理に従わないければいけないのは人間側です。
従わないければねずみやゴキブリ、農作物を荒らす病気や害虫で人間を苦しめます。

• << 20 自然界では同じ種族でも相手が死ぬまで喧嘩するし、猫なんて遊びで動物を殺しますね。 嘘はやめてくださいね。 あなたとは話しても無駄なようです。 野良猫の地域を晒して取りに来てくれる人を探す選択は間違ってないと確信しました。 害虫や害獣については動物の本能でしょう。 人間を苦しませるためにやってるのではないですよ。

No.18 18/10/10 14:50
名無し 

>> 15 否定派の意見の道理の方が納得できますね。 そこで産まれて生きてるだけで罪だとされ、憎まれる対象になってしまうほど切ない事はないなぁ… レスありがとうございます。
野良猫がその対象なのは仕方ないことですよ。
避妊去勢を徹底すればそんなこともなくなると思いますが。

No.19 18/10/10 14:52
名無し 

>> 16 上野~浅草に住んでるけど 公園🎄⛲は 勿論 道に ニャンコ🐱 沢山歩いているよ 小さな 路地に入ると 皆さん 玄関の前に … レスありがとうございます。
信じられませんね。
迷惑してる人もいるでしょう。
引越し前に通知してないのだとすればありえない話です。
そんな恐ろしい地域があるのですね。
避妊去勢は徹底してるのでしょうか?
首輪をしてるってことは外に出してる人がいるんですね。
今の時代に外飼いはありえないですね。

No.20 18/10/10 14:53
名無し 

>> 17 自然界はお互いに了承しあって成り立ってます。 人間だけが了承を得ずに勝手な振る舞いでやってます。 自然界は人間の管理下ではないです。逆で… 自然界では同じ種族でも相手が死ぬまで喧嘩するし、猫なんて遊びで動物を殺しますね。
嘘はやめてくださいね。
あなたとは話しても無駄なようです。
野良猫の地域を晒して取りに来てくれる人を探す選択は間違ってないと確信しました。
害虫や害獣については動物の本能でしょう。
人間を苦しませるためにやってるのではないですよ。

• << 22 あなた一体どこに住んでますか? 地球上ではないですか? 人間は地球を間借りしてること忘れてませんか? 誰の土地、値段は人間同士だけの間の話であって動物や自然や地球にとって、誰の土地や金額なんて無関係です。 地球は地球の物であり、自然界は自然界の物です。 勝手に自分の物(人間)だと思ってるのはあなただけ。 嘘も何もあなたが勝手に全て自分に権限があると思い込んでいるだけです。 権限があるのは地球意識と自然界にあります。 人間は管理する能力はありません。自然界は調和、均等でできてます。けど、あなたのような人間に自然のような完璧な調和、均等を管理出来る能力はないです。

No.21 18/10/10 15:09
名無し21 

野良猫及び、外に自由に出している何処かの家猫に迷惑しています。
ワックスがけしたばかりの車の屋根やガラスに、泥の足跡を付けられました。
庭に糞尿をされ、臭くてたまりません。
盛りのついた猫の鳴き声で安眠妨害されます。何とか来させない方法はないものか、、、

• << 23 レスありがとうございます。 一戸建てなら塀に野良猫よけを置けそうですね。 見かけたら水をかけるのも来なくなる効果があるらしいです。 盛りのついたということは避妊去勢させてないんですね。 どこかで餌やりしてる人がいるのなら迷惑でしかないですよね。

No.22 18/10/10 15:14
通行人2 

>> 20 自然界では同じ種族でも相手が死ぬまで喧嘩するし、猫なんて遊びで動物を殺しますね。 嘘はやめてくださいね。 あなたとは話しても無駄なようで… あなた一体どこに住んでますか?
地球上ではないですか?
人間は地球を間借りしてること忘れてませんか?
誰の土地、値段は人間同士だけの間の話であって動物や自然や地球にとって、誰の土地や金額なんて無関係です。
地球は地球の物であり、自然界は自然界の物です。
勝手に自分の物(人間)だと思ってるのはあなただけ。
嘘も何もあなたが勝手に全て自分に権限があると思い込んでいるだけです。 権限があるのは地球意識と自然界にあります。
人間は管理する能力はありません。自然界は調和、均等でできてます。けど、あなたのような人間に自然のような完璧な調和、均等を管理出来る能力はないです。

• << 24 何度も言いますが野良猫が自由でいい理由はありません。 あなたみたいな人は偏った思考の持ち主です。 畜産してるところに突撃してる団体がありますが、あれと同じくらい特殊です。 人間が地球を統一してるんだから人間のルールで当たり前ですよ。 だから、人間が動物を駆除したり保護してるんですよ。 野良猫の餌やりに迷惑してる人は多数いて地域で団結して餌やり禁止運動をしている地域もあるので、あなたの方が特殊です。 自分が偏ってるって自覚ないんですか? 餌やりしてる人たちもあなたみたいな人だとやばいので地域で団結して餌やりやめさせることも検討します。 あなたみたいな人だと後々面倒なので。 野良猫はいていい存在ではありません。 いるだけで目障りです。 それだけ迷惑してます。

No.23 18/10/10 15:17
名無し 

>> 21 野良猫及び、外に自由に出している何処かの家猫に迷惑しています。 ワックスがけしたばかりの車の屋根やガラスに、泥の足跡を付けられました。 … レスありがとうございます。
一戸建てなら塀に野良猫よけを置けそうですね。
見かけたら水をかけるのも来なくなる効果があるらしいです。
盛りのついたということは避妊去勢させてないんですね。
どこかで餌やりしてる人がいるのなら迷惑でしかないですよね。

No.24 18/10/10 15:21
名無し 

>> 22 あなた一体どこに住んでますか? 地球上ではないですか? 人間は地球を間借りしてること忘れてませんか? 誰の土地、値段は人間同士だけの間… 何度も言いますが野良猫が自由でいい理由はありません。
あなたみたいな人は偏った思考の持ち主です。
畜産してるところに突撃してる団体がありますが、あれと同じくらい特殊です。
人間が地球を統一してるんだから人間のルールで当たり前ですよ。
だから、人間が動物を駆除したり保護してるんですよ。
野良猫の餌やりに迷惑してる人は多数いて地域で団結して餌やり禁止運動をしている地域もあるので、あなたの方が特殊です。
自分が偏ってるって自覚ないんですか?
餌やりしてる人たちもあなたみたいな人だとやばいので地域で団結して餌やりやめさせることも検討します。
あなたみたいな人だと後々面倒なので。
野良猫はいていい存在ではありません。
いるだけで目障りです。
それだけ迷惑してます。

• << 30 自然界と地球意識に敵意剥き出しで反抗して幸せになれるか自分で確かめたら良いです。 どんなことになっても知らない。 迷惑をかけてるのは人間のほうだと謙虚になって野良猫の糞を黙って拾ってるほうがマシな人生で過ごせると思うけどね。

No.25 18/10/10 15:24
名無し25 

去勢手術を受けさせていない猫を地域で放し飼いにしているのは良くないですね。楽しい餌やりだけやって都合よく可愛がって金のかかる去勢手術はしないで知らんぷり…そういう人が多すぎます。

そんなことしたら増え過ぎていずれ駆除されてしまいます。人間の街で共存する為にはきちんとルールを決めて管理した方がいいと思います。街で暮らしている動物に餌をやってはいけないのは当たり前のルールだと思います。猫だけに限らずカモメや鳩も人間が餌をやり過ぎた結果、増え過ぎて環境を破壊し駆除対象となってしまったこともあります。今まで当たり前のように餌を貰えていたのに突然貰えなくなり餌の取り方が分からず死んでしまうコもいます。増え過ぎたからと今度は突然巣を壊されたり人間に振り回されて本当に可哀想です。

野良猫に餌やってる人は虐待だと思って見てますよ。あんなの猫好きじゃないです。

No.26 18/10/10 15:30
名無し 

>> 25 レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
避妊去勢は可哀想とまだ言い出す人もいますし。
餌あげてるってことは野生動物ではないのだから当然の義務ですよ。
実際に猫の殺処分数は多く大半が子猫だそうです。
それなのにシェルター作って集めたり、避妊去勢さえしないことに対して理解できません。
自分が大好きな動物なら人々から嫌われたら悲しいし、安全面から考えても保護すると思うんですけどね。
人の迷惑になるところで避妊去勢も里親探しもやらない餌やりは虐待そのものだと自分も同意します。

No.27 18/10/10 15:50
旅人1 

地域猫活動というものがあるそうです。
これは、野良猫を捕まえ、不妊、去勢手術を施し、元の場所に戻すそうです。
耳の先にV字の切れ込みがあれば地域猫
らしいです。

みんな、V字の切れ込みがある猫は
餌やりしていいんだって!

• << 29 地域猫活動はその地域に了承を得ないとだめですよね。 迷惑してる人がいるところでやるのは間違ってます。 住宅地から離れたところで人に迷惑かけないのであれば自由にやっていいと思いますが、里親を探さないとだめですよ。 里親を探すのが目的のはずなので。 そして、餌やりは決められた時間に担当の人がやることになっていて好き勝手あげるのはだめです。

No.28 18/10/10 15:53
匿名28 

野良猫…確かに凄く迷惑です。
車に傷がつくし、庭に糞していくし。
近所にも外飼いしてる人いるけど、本当に腹立ちますね。

• << 32 レスありがとうございます。 無責任な餌やりはやめるべきですよね。 猫が可哀想って気持ちで地域の人に迷惑をかけていい理由にはならないですよね。

No.29 18/10/10 15:55
名無し 

>> 27 地域猫活動というものがあるそうです。 これは、野良猫を捕まえ、不妊、去勢手術を施し、元の場所に戻すそうです。 耳の先にV字の切れ込みがあ… 地域猫活動はその地域に了承を得ないとだめですよね。
迷惑してる人がいるところでやるのは間違ってます。
住宅地から離れたところで人に迷惑かけないのであれば自由にやっていいと思いますが、里親を探さないとだめですよ。
里親を探すのが目的のはずなので。
そして、餌やりは決められた時間に担当の人がやることになっていて好き勝手あげるのはだめです。

No.30 18/10/10 16:53
通行人2 

>> 24 何度も言いますが野良猫が自由でいい理由はありません。 あなたみたいな人は偏った思考の持ち主です。 畜産してるところに突撃してる団体があり… 自然界と地球意識に敵意剥き出しで反抗して幸せになれるか自分で確かめたら良いです。
どんなことになっても知らない。
迷惑をかけてるのは人間のほうだと謙虚になって野良猫の糞を黙って拾ってるほうがマシな人生で過ごせると思うけどね。

• << 33 あなたは自覚してないようですが、偏向した方ですよ。 人と動物の住み分けは大切です。 シェルターを作ることや避妊や去勢は基本です。 そうすることで人にとっても動物にとってもよい世の中になります。 閉じ込めるから可哀想だなんて意見が出るとしたら恐ろしいです。 動物愛護というのは人間の生活に害がない程度で行うものであり、だからこそ駆除されたりするのです。

No.31 18/10/10 17:12
匿名15 

何がどう迷惑になるのか具体的に言わないってことは、ただの猫嫌いを正当化する為に「迷惑」を付属させてるんでしょう。
猫嫌いの異常性は度々起こる事件で問題視されてますが
なぜそんなにも猫に対して異常なほどの悪意を持つのか、スレ文からは全く分かりません。

• << 34 迷惑なことって糞尿と臭いと数が増えてうろつかれることです。 わざわざ餌やりしてる人がいて猫を引き寄せてれば誰だって猫大嫌いになります。 世の中は猫好きばかりではありません。 猫嫌いで猫を追い払う人と猫嫌いで事件を起こす人を同一に考えてますか? そういう人が実際にいるようでぞっとします。 誰にだって嫌いな動物はいます。 そして、それが増えたらそれだけで迷惑なんです。 例えば蛇だったらどうでしょう? わざわざ蛇に餌やりして引き寄せてる人がいれば困るし嫌だと言う人が多いんじゃないでしょうか。

No.32 18/10/10 17:14
名無し 

>> 28 野良猫…確かに凄く迷惑です。 車に傷がつくし、庭に糞していくし。 近所にも外飼いしてる人いるけど、本当に腹立ちますね。 レスありがとうございます。
無責任な餌やりはやめるべきですよね。
猫が可哀想って気持ちで地域の人に迷惑をかけていい理由にはならないですよね。

No.33 18/10/10 17:16
名無し 

>> 30 自然界と地球意識に敵意剥き出しで反抗して幸せになれるか自分で確かめたら良いです。 どんなことになっても知らない。 迷惑をかけてるのは人間… あなたは自覚してないようですが、偏向した方ですよ。
人と動物の住み分けは大切です。
シェルターを作ることや避妊や去勢は基本です。
そうすることで人にとっても動物にとってもよい世の中になります。
閉じ込めるから可哀想だなんて意見が出るとしたら恐ろしいです。
動物愛護というのは人間の生活に害がない程度で行うものであり、だからこそ駆除されたりするのです。

No.34 18/10/10 17:19
名無し 

>> 31 何がどう迷惑になるのか具体的に言わないってことは、ただの猫嫌いを正当化する為に「迷惑」を付属させてるんでしょう。 猫嫌いの異常性は度々起こ… 迷惑なことって糞尿と臭いと数が増えてうろつかれることです。
わざわざ餌やりしてる人がいて猫を引き寄せてれば誰だって猫大嫌いになります。
世の中は猫好きばかりではありません。
猫嫌いで猫を追い払う人と猫嫌いで事件を起こす人を同一に考えてますか?
そういう人が実際にいるようでぞっとします。
誰にだって嫌いな動物はいます。
そして、それが増えたらそれだけで迷惑なんです。
例えば蛇だったらどうでしょう?
わざわざ蛇に餌やりして引き寄せてる人がいれば困るし嫌だと言う人が多いんじゃないでしょうか。

No.35 18/10/10 19:21
名無し35 

猫の最大の問題は糞と騒音ですね!
日本の猫は人を襲いませんが対策もしたけど無理と言ってる投稿者さんの意味も分かります。

責任を考えてない人が猫を捨てます。

特に動物を飼う人間はゴミクズのような「生き物を大切にする人は優しい人間」だと思いこんでる呆け障害者です。

呆けを直す所から始める運動から始めないと呆けを直す事も出来ないと思いますよ?

No.36 18/10/10 22:38
遊び人9 

猫は助け船出すのなら、鼠は?い➰ぱい殺されてるよ?
殺されてる?イヤイヤ、物理的に処理されてる。
宇宙船 地球号は気持ち悪い生き物はいらないらしいな。

No.37 19/01/13 17:27
名無し37 

猫に迷惑かけられてます。
その元凶を作ってるのは他でもない動物愛好家。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する