注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

太ってる人もお腹が空いてるとお腹ぺったんこになるの?

レス20 HIT数 683 あ+ あ-

名無し
19/01/06 17:36(更新日時)

素朴な疑問なんですが、太っててお腹がでてる人も、空腹で胃がカラのときはお腹がぺったんこになったりしてるんですか?

私は何も食べてない・空腹のときはお腹がへこんでいますが、たくさん食べるとお腹がパンパンにふくれます。いつもお腹パンパンな太ってる人は空腹時のお腹はどんな感じなんでしょうか?

No.2723897 18/10/10 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 06:48
名無し1 ( ♀ )

デブのお腹ってパンパンカチカチだよね。
あの腹の中にはいったい何が詰まってるの?と考えると気持ちが悪い
デブもビール腹オヤジも大嫌い😆💦

  • << 11 太ってる人がよほどお嫌いなんですね。私はメタボくらいなら大丈夫…ですが、お腹が空いててもパンパンなの?疑問です。

No.2 18/10/10 06:59
名無し2 

ペタんこにならないでしょ
皮下脂肪おおわれているから

  • << 12 ああ…納得です。でもお腹が空いてるときは若干腹回りは細くなるんでしょうかね?

No.3 18/10/10 07:14
ヒマ人3 ( ♂ )

デブは「空腹」前に食べる
だから「空腹」にはならない

  • << 13 たしかに、いつも何かしら食べてるし量も多いですよね。

No.4 18/10/10 07:21
社会人4 

>> 3 アハハ
ウケた‼️

No.5 18/10/10 07:46
名無し5 

残念だけどデブって空腹になりにくいのが特徴なんですよ!
その状態でガンガン食べるからあんのになる。

特にストレス発散で食べてるから病院みたいに最低限の食事で食わずに寝てたりゲームばっかりしてればガンガン痩せる。
まあメタポはちがうけど脂肪だからな…

  • << 14 お腹があまり空かないのに、食べてしまうってことですか? それだとお腹もへこまないですね。

No.6 18/10/10 08:03
サラリーマン6 

俺の会社のデブ女は
いつも腹減ったって言っているが
お腹はぺったんこにはなっていない。

腹が減っている時も
腹は出ている。

  • << 15 あー、やっぱりお腹空いててもお腹がぺたっとなるとかはないんですね。 本人は空腹時と満腹時の腹の膨れ具合の違いがわかったりするものなんですかね

No.7 18/10/10 08:11
匿名7 

デブは腰骨出るほどへっこみはしないんだろうよ。脂肪で覆われてるから。

  • << 16 脂肪でブクブクになるから、食べてなくてもパンパンなんですね。逆に、たくさん食べて胃が膨れてるときは腹回りも人一倍大きくなるんでしょうか

No.8 18/10/10 08:27
匿名8 ( ♀ )

太っている方のお腹が出ているのは胃ではなく皮下脂肪や内臓脂肪なので、普通の人のようには縮みませんが、空腹のときと満腹のときで多少差はあるかもしれません
でも恐らく大半は端からみてもそんなに変わらないと思います

私は胃下垂で、周りがびっくりするくらいに量を食べるので、満腹になるとすごいお腹が出ます
痩せ気味なのですごく目立ちます
胃下垂の人は満腹になるとお腹が出るとよく聞くので、逆に胃下垂じゃない人はここまで差がでないから言われるのかな?と気になっています

  • << 10 違うでしょ? 朝や昼食時に余り食べないで周りから色々言われてイライラするから夕食時は一杯食べてるだけだろ! それなら入院中で太った人いるか?
  • << 18 私もたぶん胃下垂です。 食べてないときは間っ平なんですが、たくさん食べたら下腹中心に妊婦さんみたいにお腹が膨れます。 手足がガリガリなぶん餓鬼みたいで異形です 胃下垂でない痩せ~普通体型の人でもそこまでへこんだり膨れたりはないのですかね。

No.9 18/10/10 09:24
匿名9 

私が元デブでしたけど…
デブだった頃は空腹時でもお腹がポッコリと出ていましたね。
痩せてから空腹時に真っ平らになるお腹を見てものすごく驚いたのを覚えています。。

  • << 17 元太った方からのご回答ありがとうございます。 お腹が空いてもへこむことはないんですね。

No.10 18/10/10 12:32
名無し5 

>> 8 太っている方のお腹が出ているのは胃ではなく皮下脂肪や内臓脂肪なので、普通の人のようには縮みませんが、空腹のときと満腹のときで多少差はあるかも… 違うでしょ?
朝や昼食時に余り食べないで周りから色々言われてイライラするから夕食時は一杯食べてるだけだろ!

それなら入院中で太った人いるか?

  • << 20 ??? 何が違うのですか? 太っている人の食生活リズムの話は一切していませんが…… もしかして私が痩せ気味なのによく食べるという言葉を夕飯時だけだろ!と決め付けていますか? でも入院中太らない話と噛み合いませんし、夕飯時だけ食べるってどちらかというと太る食べ方ですよね お腹の膨らみ方の差の部分も、胃下垂かそうでないかで違うのかな?という疑問で、食べ方には関係ありませんし うーん、レス番号間違いっぽい 一応、念の為補足しますが、そもそも茶碗が丼なので朝だろうが夜だろうがよそうお米の量からして多いです もちろんおかずもたくさん食べます 親からは離乳食の頃からもりもり食べる子だったと聞いています 食べた分は横ではなく縦に成長しました 胃下垂なので、食後はおへそから下の辺りがいつもぽっこりします 食前までにはまた平らになります 胃下垂ではない普通の人はそもそも胃の位置がもっと高いはずですが、話を聞いていると満腹時にここまでお腹が大きくなることもないように感じるなあ、どうなんだろう?というのがレス8最後の行の書き込みでした

No.11 18/10/11 06:49
名無し0 

>> 1 デブのお腹ってパンパンカチカチだよね。 あの腹の中にはいったい何が詰まってるの?と考えると気持ちが悪い デブもビール腹オヤジも大嫌い😆💦 太ってる人がよほどお嫌いなんですね。私はメタボくらいなら大丈夫…ですが、お腹が空いててもパンパンなの?疑問です。

No.12 18/10/11 06:51
名無し 

>> 2 ペタんこにならないでしょ 皮下脂肪おおわれているから ああ…納得です。でもお腹が空いてるときは若干腹回りは細くなるんでしょうかね?

No.13 18/10/11 06:52
名無し 

>> 3 デブは「空腹」前に食べる だから「空腹」にはならない たしかに、いつも何かしら食べてるし量も多いですよね。

No.14 18/10/11 06:54
名無し 

>> 5 残念だけどデブって空腹になりにくいのが特徴なんですよ! その状態でガンガン食べるからあんのになる。 特にストレス発散で食べてるから病院… お腹があまり空かないのに、食べてしまうってことですか?
それだとお腹もへこまないですね。

No.15 18/10/11 06:56
名無し 

>> 6 俺の会社のデブ女は いつも腹減ったって言っているが お腹はぺったんこにはなっていない。 腹が減っている時も 腹は出ている。 あー、やっぱりお腹空いててもお腹がぺたっとなるとかはないんですね。
本人は空腹時と満腹時の腹の膨れ具合の違いがわかったりするものなんですかね

No.16 18/10/11 06:58
名無し 

>> 7 デブは腰骨出るほどへっこみはしないんだろうよ。脂肪で覆われてるから。 脂肪でブクブクになるから、食べてなくてもパンパンなんですね。逆に、たくさん食べて胃が膨れてるときは腹回りも人一倍大きくなるんでしょうか

No.17 18/10/11 07:00
名無し 

>> 9 私が元デブでしたけど… デブだった頃は空腹時でもお腹がポッコリと出ていましたね。 痩せてから空腹時に真っ平らになるお腹を見てものすごく驚… 元太った方からのご回答ありがとうございます。
お腹が空いてもへこむことはないんですね。

No.18 18/10/11 07:05
名無し 

>> 8 太っている方のお腹が出ているのは胃ではなく皮下脂肪や内臓脂肪なので、普通の人のようには縮みませんが、空腹のときと満腹のときで多少差はあるかも… 私もたぶん胃下垂です。
食べてないときは間っ平なんですが、たくさん食べたら下腹中心に妊婦さんみたいにお腹が膨れます。
手足がガリガリなぶん餓鬼みたいで異形です

胃下垂でない痩せ~普通体型の人でもそこまでへこんだり膨れたりはないのですかね。

No.19 19/01/05 19:58
匿名19 

妊婦の人職場にいますがお腹すいてない時もお腹出てます。妊娠する前からお腹が巨大かぼちゃみたいな人です。
相当デブです。

No.20 19/01/06 17:36
匿名8 ( ♀ )

>> 10 違うでしょ? 朝や昼食時に余り食べないで周りから色々言われてイライラするから夕食時は一杯食べてるだけだろ! それなら入院中で太った人い… ???
何が違うのですか?
太っている人の食生活リズムの話は一切していませんが……
もしかして私が痩せ気味なのによく食べるという言葉を夕飯時だけだろ!と決め付けていますか?
でも入院中太らない話と噛み合いませんし、夕飯時だけ食べるってどちらかというと太る食べ方ですよね
お腹の膨らみ方の差の部分も、胃下垂かそうでないかで違うのかな?という疑問で、食べ方には関係ありませんし
うーん、レス番号間違いっぽい


一応、念の為補足しますが、そもそも茶碗が丼なので朝だろうが夜だろうがよそうお米の量からして多いです もちろんおかずもたくさん食べます
親からは離乳食の頃からもりもり食べる子だったと聞いています 食べた分は横ではなく縦に成長しました
胃下垂なので、食後はおへそから下の辺りがいつもぽっこりします 食前までにはまた平らになります

胃下垂ではない普通の人はそもそも胃の位置がもっと高いはずですが、話を聞いていると満腹時にここまでお腹が大きくなることもないように感じるなあ、どうなんだろう?というのがレス8最後の行の書き込みでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧