注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

クラスの同性を好きになってしまいました

レス2 HIT数 608 あ+ あ-

鈴子( 10代 ♀ MXaRv )
18/10/09 21:37(更新日時)

同じクラスの同性の女の子が気になっていました。
その子はヘテロで、普段はそれぞれ自分のグループにいます。

お互い性格は控えめで、ふんわり仲が良いですが話してもあまり長くは続きません。それでも暇が被ると一緒に帰ってくれたりします。些細ですが本当に嬉しかったです。

最近、彼女との距離が少し近づきました。彼女も友人として好意的に接してくれて、少し浮かれていました。

普通に考えて、日常生活の中で同性への恋は成り立つものではないし、明かすべきではないと自負しています。
アピールなんてしません。時々話すだけで満足でした。無理に近づこうなんて考えていません。

そう考えていましたが、今は彼女と距離を取ることを考えています。

最近ある友人と仲が悪くなりました。
そして、私が彼女と話したり並んでいると割り込んでくるようになりました。何を思って友人がそういった行動をとるのかは分かりません。
友人とは長く関わってきたので、もしかしたら私が彼女を好いていると察しているかもしれません。

私は、自分がクラスメイトの同性に恋していることがクラスの人に知られるのが恐ろしいです。
いくら優しい彼女でも、この事を知ったら私のことを避けると思います。

私は同性に恋した経験が何度かあるので、同性愛者に対する抵抗はあまりありません。しかし、ヘテロの同性に恋をしている自分がとても気持ち悪いものに思えてしまいます。


何故そう思うのか分かりません。考えの未熟さや、今後の人間関係が不安です。


長文で複雑ですが、アドバイスおねがいします。


No.2723637 18/10/09 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 21:18
匿名さん1 ( ♀ )

あなたの好意に気付いてるかわからないけど友達が話に割り込んでくるのは彼女にあなたを取られる気がして嫉妬してるんじゃないのかな。恋愛感情じゃなくて今までずっと仲良くしてたのは私なのに他の子と仲良くしてるのが見てて嫌なのだろう。それくらいの年の子にはよくあることだよ。同性愛の人相手だと理解もあって気持ち悪いとは思わないけどノンケの人を好きになって自分が気持ち悪く思うのは彼女や周りに知られた時、気持ち悪いと拒絶されるんじゃないかって言うのがあるからだと思うよ。クラスの皆や彼女に知られたくないと強く思うのだろう。

彼女と距離を置くなら周りにバレることなくて良いんじゃないかな。気持ちを抑えてクラスメイトとして過ごすのは辛く苦しいだろうけど。

No.2 18/10/09 21:37
鈴子 ( 10代 ♀ MXaRv )

>> 1 確かに、そうかもしれないです。
納得して心が少し晴れた気がします。
アドバイスありがとうございました。がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧