注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

遊んでいる女性の方が幸せになれますか?

レス12 HIT数 932 あ+ あ-

結婚したい
18/10/17 12:38(更新日時)

私の友達は、私から見て男遊びが凄い人が多いです。
彼氏を切らしたことはないですが、彼氏がいながら他の男性と一夜を共にしたりするのはしょっちゅうだし、一週間に10人の男性と寝たとかも普通です。
違う男性の家を泊まり歩いて、数週間家に帰らなかったというのもありました。
そして、それを聞いて嫌悪感を抱くのは私だけです。
そんな友達たちも皆家庭を持ち、子供も産まれ幸せに暮らしています。
旦那さんも皆しっかりした仕事をし、それなりにイケメンで、性格も素敵な人ばかりです。
幸せだが唯一不幸なことがあるとすれば、他の男性と遊べないことが多いと言っていました。
でも、たまに一夜を共にしたりもあるみたいです。
友達の中で30も前半になって独身は私だけです。
皆に男遊びが足りないからだと言われます。
でも、私としては彼氏以外の人と関係を持つことは許されないことだと思いますし、付き合っていない人とそういう関係になることもよく分かりません。
ただ、友達は幸せになっていて、私はいい歳して独身のままで結婚の予定もないと言う事実はあり、友達の言う通り私も男性関係にもっとルーズになった方が幸せになれるのかなって思ったりもします。
もちろん、私がブスだとかコミュニケーション能力がないとか男心を分かっていないとかさまざまな原因があると思います。
でも、少しは男性関係にルーズになった方が幸せになれるのでしょうか?

No.2723609 18/10/09 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 19:44
通行人1 

遊び足りないのではなく、行動力が足りないのでは。
この人はいい感じだと思った時に、行動に移せるかどうかです。
お友達はいいなと思った人と気軽に遊ぶ行動力があるようですね。
自分は男遊びは嫌だと思うのなら、いいなと思った人に一生懸命アプローチする行動力を発揮するといいでしょう。

いい人が周りにいない、なんてことはありませんよね?
お友達の旦那さんは性格が素敵な人ばかりなんですよね。
つまり、お友達の周りに素敵な人がいたということは、主さんも少し行動範囲を広げれば、素敵な人はいるということです。

No.2 18/10/09 20:10
既婚者2 ( ♂ )

幸せなんて30代前半で断言できないんじゃない?

今後、友達の不倫がバレて親権失うかもしれないし、イケメンの旦那が不倫して心底傷つくかもしれない。

ちなみにヤリマンは抱けばすぐ分かる。そんな子をセフレや愛人にはしても、絶対に本命にしない。一方、ノリ悪い子も相手にはしない。

たぶんバランスが大事なんだと思う。

No.3 18/10/09 20:50
匿名3 ( 40代 ♂ )

学歴云々のスレと同じ匂いがする。

相手が見つかるかどうかは縁だから。
何が有ればよいということは言えない。

経験が多いと立ち回りが上手かったりして有利でしょう。
だからといって、結婚デキる保証はない。

経験は武器にはなるけど成果に結びつくと限らない。
高学歴も武器にはなるが仕事に結びつくとは限らないことと同じ。

あなたが何故そういう価値観の人と付き合って、そういう価値観の話に耳を傾けるか不思議です。
良い男をたぶらかして良い結婚をしたとしてもそういう価値観はいずれ化けの皮がはがれますよ。

むしろ、あなたが無理をして男遊びを始めたら、とんでもない男に騙されますよ。
あなたの価値観で生きて、自分に合う人との縁を探しましょう。

No.4 18/10/09 21:22
匿名4 

自分の周りもそうです。
そうやっていろんな経験をしていくと、きっと、男ってこういうもん!と寛大というか我慢強いというか。
変に夢や希望を持たずに、
そして、いろんな意味でしっかり見極める力を持っているように見えます。

いろんな人と遊ぶというより
そういう心構えとかを吸収した方がいいのかもしれませんね!

No.5 18/10/09 22:12
匿名5 

結婚してもしてなくても、遊んでいても、いなくても楽天的で人生楽しめる人のほうが幸せだと思うし、あれこれ考えすぎて、ああでもないこうでもないと後悔したり他者と比較したり、ネガティブになる人は幸せを実感できないと思う。

友達は思考よりも感情を大切にして楽しむことを意識してるから幸せを自然と引き寄せてるし、主さんはあれやこれや考えすぎて幸せを自分から遠ざけてるんだと感じた。

No.6 18/10/09 22:19
既婚者6 

遊びかどうかはともかく、
異性とのお付き合いの経験値が低い人はなかなか難しいのかなと思います。

No.7 18/10/10 01:02
匿名7 

男遊びが良かった訳じゃなく、話し上手で、駆け引きが上手いんじゃないかな。

No.8 18/10/10 10:04
結婚したい8 

股や顔で幸せをつかんだように見えても本当の試練はこれからよ。
そのくらいの年齢で我が世の春みたいにしていたママさんたち、子供の幼稚園から中学までほぼ10年見てるけど、顔は崩れてくるわ(老化です)、ローン上がってパート出なきゃいけないわで鬼の形相っていうか般若みたいよ。

  • << 11 私も主婦ですが、8番さんにめちゃ共感します! 周り見てて同じこと思います! 結局そんなもんですよね 笑

No.9 18/10/12 20:28
結婚したい0 

皆さんありがとうございます。
さまざまな意見に感謝します。
私はずっと若い頃受け身だったので、20代半ばからは友達を見習って行動するようになりました。
そう言う点では友達に感謝です。
出会いも増え、付き合った男性もいますが、結婚までは行きませんでした。
やっぱり価値観は人それぞれで、私は男遊びは出来そうにありません。
ただ、皆さんが仰る通り、友達から吸収できる部分も多くあり、良いとこ取りで、都合の良いところだけ吸収すればいいですね。
きっと私は、話もうまくないし、駆け引きもうまくないので、私が無理に遊ぼうとしても友達のようには行かないと思います。
ありがとうございました。

No.10 18/10/13 15:04
匿名10 

主よく考えてください?
主の周りは、経済的に裕福、イケメン旦那と結婚してもまだ遊び足りず夜遊びをしたいと思う人たちってことですよね?
それは裏を返せばやはり心の何処かで満たされてないってことでしょう?
主はまだ独身ですが、1人の男性以外興味ないくらい心が満たされているわけでしょ?本当に幸せなのはどちらでしょう?

No.11 18/10/13 15:15
匿名10 

>> 8 股や顔で幸せをつかんだように見えても本当の試練はこれからよ。 そのくらいの年齢で我が世の春みたいにしていたママさんたち、子供の幼稚園から中… 私も主婦ですが、8番さんにめちゃ共感します!
周り見てて同じこと思います!
結局そんなもんですよね 笑

No.12 18/10/17 12:38
結婚したい 

ありがとうございます。
10さんのレスで考え方が変わりました。
結婚がすべてではないし、私は満たされているので、幸せは人と比べるものではありませんが、私は幸せなのかもしれません。
素敵な旦那さんがいて可愛い子供がいて、それでも満たされないって、もしかしたらとても辛いのかもしれません。
まだ人生30ちょっとしか生きていないのに、幸せも何も語れませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧