注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

大人と子供の境界

レス2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名
18/10/09 18:50(更新日時)

最近・・・ちょっとした刑事ドラマでも見ると心臓が痛くなることがあります。月9とかなどの人気ドラマでも無理な時があり、映像の体に対する悪影響があることに憤りを感じております。もう年のせいもありますが、子どもの時に味わったスリルの面白さなどはもう味わえないのかと思うとちょっと残念な感じです。
さすがにこれは何にも関係ありませんが最近アニメなども考え深いアニメじゃないと見ないというか、時事問題に関することでないと見る気にならないのは大人だからでしょうか??幼稚園の時とは見る番組が明らかに違うのが大人と子供の境界なのかな?ジブリなどのアニメは幼稚園のときから大人まで見てますがこれは幼稚という判断になるのでしょうか?もしかして自分はアダルトチルドレンなのでしょうか?

タグ

No.2723530 18/10/09 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 17:58
汚れキャラ1 ( ♂ )

大人というか、経験と知識の問題じゃないか?人間は未知のものに刺激を受けやすい。

推理ドラマでもたくさん本やテレビ見てれば冒頭で犯人わかってしまう。そしたら見る価値ないよね。

最近のアニメは大人もターゲットにしてるから見応えがある。ジブリはさらに作り込んでいるから、色んな立場で見られるし、時が経っても色褪せない普遍的なメッセージ性があるよね。

そこに大人とか子供の線引きはないと思うよ。

No.2 18/10/09 18:50
匿名0 

ジブリは戦争などのテーマを組み込んだ話を分かりやすく描いているから面白いですよね。戦争などが楽しくなってしまうんではないかと思ったりします。この間戦争映画を観たらジブリなどのように楽しいんではなく悲しくなり泣いていました。本来なら泣いてしまうだけの話を面白くする技はすごいなぁって思います。
汚れキャラさんって謎めいていて大人に興味を持たれたりしそうですね。なんとなく・・・。楽しい時間をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する