注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

角栓やニキビなどの肌の汚れにこまってます。

レス2 HIT数 409 あ+ あ-

オイリー肌さん
18/10/09 17:39(更新日時)

高校1年の女子です!
顔の毛穴のつまりや角栓が気になります……。
鼻の脇や口の下などには角栓取りを、するのですが、それでも完璧に取れないし、綺麗になるのはその一週間ほどのみです。
おでこのニキビもひどいです……。

No.2723525 18/10/09 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/09 16:53
匿名さん1 

肌が乾燥しています。
洗顔をまず見直して下さい。保湿をしっかり行って下さい。お風呂に入る前に水分をしっかり取ってお風呂上がりはできるだけ早く化粧水と乳液で保護して下さい。

ニキビや角栓の原因は乾燥肌です。油がつまっているような気がしてゴシゴシ洗ったり無理やり取ろうとする人が多いですが絶対に肌は擦らないで下さい。黒ずみやシワの原因になります。化粧水をつける時に叩くのもダメです。とにかく肌は乾燥させないことと刺激しないことです。

間違っても毛穴パックなどは使用しないで下さい。その一瞬だけスッキリしたような気がしますが肌を傷つけたり穴が広がったり症状が悪化します。角栓ゴッソリとか書かれている商品につられて買わないように。


No.2 18/10/09 17:39
ドライ肌さん2 

上の方が書かれているように乾燥が原因なのと、ある程度は毛穴は仕方ないと思います。
まだお若いのでクレンジングは使ってないと思いますが、
まさかオイルのクレンジングとか使ってませんよね?角栓ポロポロとるオイル、とかってありますけど、絶対ダメですよ!

あと多少毛穴があっても肌がうるおっていたらそんなに目立ちません。
乾燥対策をしっかりと!
おでこだけは油っぽいのかな??
ニキビがあまりにもひどいなら皮膚科に行くのも手です。
洗顔はしっかり泡立てて、保湿しっかりとするくらいかな。
もう今は歳ですが、元は色白きめ細かい美肌でした、私(笑)
日焼け止めは年中つけるのをオススメします☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧