関連する話題
子供がうるさいと言われました
ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。
下階住人とのトラブル

隣人の赤ちゃんがうるさい

レス 144 HIT数 5538 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.46 18-10-10 16:20
名無し44 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
はあ?夜中に泣いてたら窓を締めるくらいの配慮は必要じゃね?
泣くのは構わないんだよ。

No.47 18-10-10 17:00
名無し41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

多分だけど…赤ちゃんが泣き出したら窓を開けるのは、鳴き声が家に籠るからじゃないかなぁ⁉
もしそんな考えのお隣さんならお手上げ✋😖✋だね

No.48 18-10-10 17:07
匿名48 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんが、うるさすぎて嫌になる・・とは、赤ちゃんはね、国民みんなの希望なんですよ、貴方も赤ちゃんのときは泣き泣きしたのです。隣人の赤ちゃんは、貴方の赤ちゃん同然❗もっと、微笑ましく大きな器でみてくださいね。

No.49 18-10-10 17:47
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

主は既婚者?未婚者?
赤ちゃんいない?

スレみると、隣の赤ちゃんがうるさいが題名。
内容は、うるさい赤ちゃんに加え、犬や父親もうるさいとの つけたし。

みんなのレスで、赤ちゃんよりも犬や父親の方がうるさくて~と趣旨ズレが始まったけど。
自分のモラルを守る為か?

No.50 18-10-10 17:50
匿名50 ( ♂ 匿名 )

削除投票

騒音についてですが、
私の話でいうと近所の河原で昔からやっている楽器の練習をしていたところ
警察がやってきて「近隣の方から苦情が来たので申し訳ないですが場所を
変えていただけませんかね?」と一言言われました。
その河原は別に楽器の練習を禁止しているわけではないし練習していたのも
日曜の昼間です。
なのでその旨お伝えしたところ「おっしゃる通りこちらの場所は問題ないのですが
残念なことに苦情が入るとこちらとしてもお伝えしないといけない義務なので。
今の時代は夜勤でお昼間にお休みの方もいらっしゃいますからどうかご理解ご協力ください」
とすごくご丁寧に言われたのでこちらも理解して「まぁそうですよね。お昼に寝てる人から
したらうるさいですよね」と場所を移動し、
それ以来練習は毎回カラオケにいくようにしています。

何が言いたいかというと警察に「匿名で近隣の方が夜間寝られない場合もるので
常識の範囲内で窓を閉める等、現時点でなされていない防音対策をお願いしてほしい」
等の事を言えば警察は対応してくれるということです。
大げさかもしれませんが周りに一軒しかおうちがないようなど田舎だと匿名の意味がありませんが
おそらく普通の住宅密集地でしょうし正直上記のように警察から言われたら窓開けている理由が
ありませんし閉めざるをえないと思うんです。
それで例えば窓を閉めなかったり一時は閉めてくれたけどしばらくしたらまたもとに戻ったり
するようであれば同じように再三警察に繰り返せば毎回警察もおとなりさんもうんざりする
でしょうしおとなりさんも窓をいやいやでも閉めるようになるでしょうし警察もできるだけ
少ない回数でいうことを聞いてもらえるようにきつめに言ったりするでしょうから。

この手の話は具体的に「こうしてください」と警察に伝えるのが効果的です。
でなければ警察は「一応パトロールを強化します」とか適当なことしか
やってくれないので。

ページ : 9 / 28

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)