注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

隣人の赤ちゃんがうるさい

レス144 HIT数 12396 あ+ あ-

名無し
18/10/15 18:56(更新日時)

戸建に住んでいますが、隣の家の赤ちゃんの泣き声がうるさすぎて嫌になっています。
昼間はテレビ等で誤魔化せるので我慢できますが、夜中も泣いています。
多少かすかに聞こえるとかなら我慢しますが、相手の家が向かい合う寝室の窓を全開にしているため丸聞こえです。
こちらが決まれば多少ましになりますが、何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければいけないのか…?
あまりに周囲への気配りが無さすぎるんじゃないかと思います。

もともとこの家は窓全開でお父さんらしき人が大声を出すことが多く、突然なのでいつもビクッとさせられます。犬もいるようでやたら吠えていてうるさいです。

私の心が狭いのでしょうか?だとしたらみなさんはどうしているのか教えてほしいです。もしくはなんとかする方法はあると思いますか?

18/10/11 00:27 追記
追記です。
勘違いされている方が多いのですが、赤ちゃんに泣くなと言っている訳でも昼間も気を付けろと言っている訳ではありません。
流し読みしてカーッとなってキーッと書き込むと荒れる原因になると思います。
もう一度本文を読んでから投稿をお願いします。

アドバイスをいただきたいのでストレス発散の乱暴なコメントはご遠慮いただきたいです。
たくさんのコメントありがとうございます。

No.2723266 18/10/09 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 00:27
匿名1 

自治体や町内会や地区の班長さんに相談されてみては?代わりに苦情をいってくれるかも知れません。そのときは匿名でお願い致しますと伝えれば、大丈夫…と言いたいところだけど、この前テレビで、隣人に苦情を言ったら執拗な嫌がらせがはじまったみたいなのがあったから、苦情を言って気をつけてくれるならいいけどキチガイだったら怖いですね

  • << 15 ありがとうございます。 残念ながら騒音の家だけは自治会に入ってないようなのですが…それでも対応してもらえるんでしょうか? 匿名にしないと怖いですね。
  • << 134 確かに言える‼️

No.2 18/10/09 00:47
匿名2 

ん〜。どうしましょう。困りましたね。

主さんの心は狭くないと思いますよ。

お隣さんとは、挨拶や会釈はできる感じですか?

  • << 16 ありがとうございます。 お隣さんとは全く顔を合わせないんです…。生活する時間が違うせいだと思うんですが…,

No.3 18/10/09 01:01
名無し3 

まずはそのお宅がどのような家族なのかリサーチが必要です。
1さんの仰るように、逆恨みでもされたら大変ですから。

まぁ言ってるうちに寒くなってきて窓全開ってことも無くなると思うので、もしお隣がちょっとおかしな家族だったら、窓を開ける時期だけ我慢するしかないかもですねぇ...

  • << 17 ありがとうございます。 窓を開ける時期だけ我慢するしかないのかな…と諦め気味です。 おそらく元ヤンの夫婦です。悪い人ではないと思うのですが…。

No.4 18/10/09 01:06
匿名2 

…ってできないから、困っておられるんですよね。きっと。

私は、耳栓してます。
ごめんなさい。なんかしょうもなくて。

家の隣に、お年寄りの施設ができまして、朝から晩まで
「おはよーございまーす!」
「あら〜、今日は歩いてこれたのねー!」 
「よく眠れたー?」なんて大声で話してます。
耳が遠い利用者さんたちへの挨拶なので、仕方ないのかなとも思っていたのですが、さすがに…。

他人事とは思えずレスしてしまいました。

  • << 18 同じ思いしてらっしゃるんですね! お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しいんですかね。 お互い大変ですね。。。

No.5 18/10/09 01:29
匿名5 

赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節はたまらんしね。
こんだけ丸聞こえだということを気付かせる為に、あなたも全開にして携帯電話で話してる体でぎゃっはあー!て大笑いしたり適当な相づちデカイ声でしたりと演出してみてはどうでしょうか。

  • << 10 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、全く関係ない人からしたらうるさい!迷惑!騒音でしかない。もっと隣近所には鳴き声は配慮するべきだと思いますね。
  • << 19 ありがとうございます。 それも考えましたが、うるさい隣の家以外は静かなので他の家に迷惑かけたくないんですよね…。 同レベルに下がりたくないというか。 悩ましいところです。

No.6 18/10/09 05:19
匿名6 

うちは戸建てでも防犯のために夜に窓なんて開けないからエアコンつけて寝てるけどね。

  • << 20 ありがとうございます。 掃き出し窓は閉めてますが小さい窓で涼しい空気を入れていました。

No.7 18/10/09 10:20
名無し7 ( 30代 ♂ )

戸建ての生活音や声は誰も止める事は出来ないし権利も無い!ひたすら我慢耐えるしか無いさ!

  • << 21 ありがとうございます。 そうかもしれませんね。

No.8 18/10/09 10:42
匿名8 

異常な程泣き声がやまないなら、虐待を疑います。
異変を感じたら児童相談所に電話してください。
その時に怒鳴り声も伝えてください。

  • << 22 異常なほどではないと思います。 ただ、窓を開けて向かい合わせの寝室で泣いているので深夜に困るくらいです。 夕方から夜にかけてうるさいのは父親です。

No.9 18/10/09 12:20
匿名9 

ちょっとの間だから辛抱してあげられませんかね?
うちは昔、子供が寝てる時にお隣が掃除機をかけだしてイラッときたことがあります、お互い様なんですよ。

  • << 23 ありがとうございます。 窓を閉めた上で聞こえる分には耐えられますし、昼間も大丈夫です。 深夜に人の家に向いている窓を閉めるくらいの配慮が欲しいだけです。 また、犬と父親に関しては生きている限り続くような気がします…。

No.10 18/10/09 17:16
匿名10 

>> 5 赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節は… 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、全く関係ない人からしたらうるさい!迷惑!騒音でしかない。もっと隣近所には鳴き声は配慮するべきだと思いますね。

  • << 24 ありがとうございます。 そうなんです、犬に関しては延々鳴いているので嫌になっています。 躾が出来ないなら飼う権利はないと思います。

No.11 18/10/09 17:18
匿名11 

もしかしたら あなたも赤ちゃんの時は 誰かにそう思われていたかもね。
そこを上手く自分だけで解決できたら、きっと人間力が上がりますよ
頑張って👍

  • << 25 ありがとうございます。 うちの親に聞いたところ私が赤ちゃんの頃は夜は迷惑になるから窓を閉めるか、あまりに泣きやまない場合はドライブに出掛けたと聞きました。 また生まれた時にうるさかったらすみませんと挨拶しに行ったそうです。 赤ちゃんだからしょうがないっていうのは周りが言うことであって、原因となる赤ちゃんの親が言えることではないと思います。

No.12 18/10/09 19:33
匿名12 

今は戸建でもマンションでも隣人の騒音が響きますよね…
「昔は貴方も赤ちゃんで泣いていた頃あるでしょ?」なんて言う時代じゃないです!!
泣いている時は窓を閉める等の「配慮」が出来ない親御さんが本当に増えているように思えます。
今は床にひく防音マットや防音カーテンも売っていますし…
子供が泣くのは仕方ないけれど仕方がない!ではなく 泣くから親が配慮しなくてはいけないのに…親の怠慢だと私は思う。
配慮が出来ない隣人さんは主さんが苦痛だって事全く気付いてないと思う。
正直に苦情を言っても良いと思う。

  • << 26 ありがとうございます。 赤ちゃんだけならまだ耐えられるんですが… 犬と父親に関しては耐えられません。配慮して欲しいです。 ただ、その程度の配慮もできない人間に苦情を入れようものならトラブルになる気しかしません…。

No.13 18/10/09 20:02
匿名13 

学習力ないな~
ジソウへ電話しろよ

  • << 27 赤ちゃんは虐待されて泣いているわけではありません。

No.14 18/10/09 20:07
名無し14 

主さんの心が狭いなんて思いません。
でも、実際「赤ちゃんの泣き声がうるさい」なんて言ったら悪者になりそうですし、皆さんが言われているように「あなたは赤ちゃんの頃泣かなかったの?」なんていう人も出てくると思います。

私も隣の家の犬の鳴き声に悩まされ続けました。
私が小3から23歳の時まで朝の3時半ころから7時まで変な鳴き声で鳴き続けました。
毎朝です。
寝室の窓を挟んで、ガラス越しに犬の姿が見えるほど近かったので、窓を閉めても無意味でした。
いい歳して親の寝室で寝たりもしましたが、犬の鳴き声が凄すぎて、家のどこに行っても、窓を閉め切ってもダメでした。
こちらがこれだけ配慮しているのに何でと思いましたが、隣人だし事を荒立てたくないし、若い頃は寝不足で頑張っていました。

もし言うなら、自分が悪くなくても多少悪者になることは覚悟しなくてはならないと思います。
隣人との関係も悪化します。
悪者になりたくなかったら我慢するしかないです。私のように。
人間関係って難しいですね。

  • << 30 ありがとうございます。 本当に難しいですね。配慮してる雰囲気があれば我慢できますが、向こうは好き勝手やってるのち我慢し続けるのがどうも…。 窓を閉めたらなんおかなるのでもう少し我慢しようかとは思います。犬の鳴き声は本当に厳しいですよね。どこか相談できる場があれば良かったですね。

No.15 18/10/09 21:31
名無し0 

>> 1 自治体や町内会や地区の班長さんに相談されてみては?代わりに苦情をいってくれるかも知れません。そのときは匿名でお願い致しますと伝えれば、大丈夫… ありがとうございます。
残念ながら騒音の家だけは自治会に入ってないようなのですが…それでも対応してもらえるんでしょうか?
匿名にしないと怖いですね。

No.16 18/10/09 21:33
名無し 

>> 2 ん〜。どうしましょう。困りましたね。 主さんの心は狭くないと思いますよ。 お隣さんとは、挨拶や会釈はできる感じですか? ありがとうございます。
お隣さんとは全く顔を合わせないんです…。生活する時間が違うせいだと思うんですが…,

No.17 18/10/09 21:39
名無し 

>> 3 まずはそのお宅がどのような家族なのかリサーチが必要です。 1さんの仰るように、逆恨みでもされたら大変ですから。 まぁ言ってるうちに寒… ありがとうございます。
窓を開ける時期だけ我慢するしかないのかな…と諦め気味です。
おそらく元ヤンの夫婦です。悪い人ではないと思うのですが…。

No.18 18/10/09 21:45
名無し 

>> 4 …ってできないから、困っておられるんですよね。きっと。 私は、耳栓してます。 ごめんなさい。なんかしょうもなくて。 家の隣に、… 同じ思いしてらっしゃるんですね!
お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しいんですかね。
お互い大変ですね。。。

  • << 33 施設には電話したんですね。匿名で。 なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。 利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ んだけど、働く人の声は変わらない。 今は、食事の準備かな?って感じの食器ガチャガチャが( ;∀;) 主さんのところは、やっぱりご夫婦に問題があって、赤ちゃんはお父さんの大きい声にびっくりして泣くし、わんこも躾けられてない気がします。 やっぱり、No.1さんレスのご近所のまとめ役に匿名でと頼むほうが現実的かも。 たぶんですが、お隣さんのことで困ってる方々が他にもいそうです。 犬U^ェ^Uは可愛くて好きだけど、吠えると遠くまで聞こえるから…。 うん。やっぱり一人で抱え込むのも良くないと思う。 自治会長さんの出番(^^)ですよ。

No.19 18/10/09 21:46
名無し 

>> 5 赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節は… ありがとうございます。
それも考えましたが、うるさい隣の家以外は静かなので他の家に迷惑かけたくないんですよね…。
同レベルに下がりたくないというか。
悩ましいところです。

No.20 18/10/09 21:48
名無し 

>> 6 うちは戸建てでも防犯のために夜に窓なんて開けないからエアコンつけて寝てるけどね。 ありがとうございます。
掃き出し窓は閉めてますが小さい窓で涼しい空気を入れていました。

No.21 18/10/09 21:48
名無し 

>> 7 戸建ての生活音や声は誰も止める事は出来ないし権利も無い!ひたすら我慢耐えるしか無いさ! ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

No.22 18/10/09 21:49
名無し 

>> 8 異常な程泣き声がやまないなら、虐待を疑います。 異変を感じたら児童相談所に電話してください。 その時に怒鳴り声も伝えてください。 異常なほどではないと思います。
ただ、窓を開けて向かい合わせの寝室で泣いているので深夜に困るくらいです。
夕方から夜にかけてうるさいのは父親です。

No.23 18/10/09 21:51
名無し 

>> 9 ちょっとの間だから辛抱してあげられませんかね? うちは昔、子供が寝てる時にお隣が掃除機をかけだしてイラッときたことがあります、お互い様なん… ありがとうございます。
窓を閉めた上で聞こえる分には耐えられますし、昼間も大丈夫です。
深夜に人の家に向いている窓を閉めるくらいの配慮が欲しいだけです。
また、犬と父親に関しては生きている限り続くような気がします…。

No.24 18/10/09 21:52
名無し 

>> 10 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、… ありがとうございます。
そうなんです、犬に関しては延々鳴いているので嫌になっています。
躾が出来ないなら飼う権利はないと思います。

No.25 18/10/09 21:54
名無し 

>> 11 もしかしたら あなたも赤ちゃんの時は 誰かにそう思われていたかもね。 そこを上手く自分だけで解決できたら、きっと人間力が上がりますよ 頑… ありがとうございます。
うちの親に聞いたところ私が赤ちゃんの頃は夜は迷惑になるから窓を閉めるか、あまりに泣きやまない場合はドライブに出掛けたと聞きました。
また生まれた時にうるさかったらすみませんと挨拶しに行ったそうです。
赤ちゃんだからしょうがないっていうのは周りが言うことであって、原因となる赤ちゃんの親が言えることではないと思います。

No.26 18/10/09 21:56
名無し 

>> 12 今は戸建でもマンションでも隣人の騒音が響きますよね… 「昔は貴方も赤ちゃんで泣いていた頃あるでしょ?」なんて言う時代じゃないです!! 泣… ありがとうございます。
赤ちゃんだけならまだ耐えられるんですが…
犬と父親に関しては耐えられません。配慮して欲しいです。
ただ、その程度の配慮もできない人間に苦情を入れようものならトラブルになる気しかしません…。

No.27 18/10/09 21:57
名無し 

>> 13 学習力ないな~ ジソウへ電話しろよ 赤ちゃんは虐待されて泣いているわけではありません。

No.28 18/10/09 23:29
名無し28 

赤ちゃんなんだから、仕方ないと思います。貴方のところはまだましな方だと思います。私の所なんて中学二年と高校生が毎晩ガタガタ、ドンドン。母親も夜遅くまで洗濯機をまわしているし、その水の音が超うるさくて………

  • << 31 騒音に関してはどちらの方がまし、とかそういうものじゃない気がします。 それに今現在父親も犬もあれだけうるさいので将来的によりうるさくなる可能性も心配しています。

No.29 18/10/09 23:56
名無し29 

主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。
いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。
車で連れ出すと言うけど、親が眠い中、特に冬なんか厚着させて車で連れ出すのも大変よ。
赤ん坊連れが事故ったらどうするの。
あなた、今度寝てるときに赤ん坊に起こされたら、鳴き声が収まるだろう時間までドライブしてみたらいい。
私はご近所に恵まれていたからやったことないわ。ありがたい。

  • << 32 夜勤など不規則な勤務ではありません。 昼は大丈夫ですが、夜から夜中にかけてが迷惑だと書いたと思います。 私が隣の家の赤ちゃんを連れて出れば良いですか?申し訳ありませんが少し理解しかねます。 夜中に外へ連れて出ろとは言っていません。あくまで聞かれたから親の話をしたまでです。 配慮が欲しいだけです。窓を閉めようとすら思わない事が不思議です。 父親や犬をなんとかしようとしないのも不思議です。
  • << 35 すいません、素朴な疑問なんですが、あなたは仕事や学校に行っていない(無い・行けない・あぶれた)人だったら騒音の被害を受けても良いと思ってます?

No.30 18/10/10 04:55
名無し 

>> 14 主さんの心が狭いなんて思いません。 でも、実際「赤ちゃんの泣き声がうるさい」なんて言ったら悪者になりそうですし、皆さんが言われているように… ありがとうございます。
本当に難しいですね。配慮してる雰囲気があれば我慢できますが、向こうは好き勝手やってるのち我慢し続けるのがどうも…。
窓を閉めたらなんおかなるのでもう少し我慢しようかとは思います。犬の鳴き声は本当に厳しいですよね。どこか相談できる場があれば良かったですね。

No.31 18/10/10 04:56
名無し 

>> 28 赤ちゃんなんだから、仕方ないと思います。貴方のところはまだましな方だと思います。私の所なんて中学二年と高校生が毎晩ガタガタ、ドンドン。母親も… 騒音に関してはどちらの方がまし、とかそういうものじゃない気がします。
それに今現在父親も犬もあれだけうるさいので将来的によりうるさくなる可能性も心配しています。

No.32 18/10/10 04:59
名無し 

>> 29 主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。 いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。 車で連れ出すと言うけど、… 夜勤など不規則な勤務ではありません。
昼は大丈夫ですが、夜から夜中にかけてが迷惑だと書いたと思います。
私が隣の家の赤ちゃんを連れて出れば良いですか?申し訳ありませんが少し理解しかねます。
夜中に外へ連れて出ろとは言っていません。あくまで聞かれたから親の話をしたまでです。
配慮が欲しいだけです。窓を閉めようとすら思わない事が不思議です。
父親や犬をなんとかしようとしないのも不思議です。

No.33 18/10/10 11:50
匿名2 

>> 18 同じ思いしてらっしゃるんですね! お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しい… 施設には電話したんですね。匿名で。
なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。
利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ
んだけど、働く人の声は変わらない。
今は、食事の準備かな?って感じの食器ガチャガチャが( ;∀;)

主さんのところは、やっぱりご夫婦に問題があって、赤ちゃんはお父さんの大きい声にびっくりして泣くし、わんこも躾けられてない気がします。

やっぱり、No.1さんレスのご近所のまとめ役に匿名でと頼むほうが現実的かも。
たぶんですが、お隣さんのことで困ってる方々が他にもいそうです。
犬U^ェ^Uは可愛くて好きだけど、吠えると遠くまで聞こえるから…。

うん。やっぱり一人で抱え込むのも良くないと思う。
自治会長さんの出番(^^)ですよ。

  • << 59 自治会長さんって自治会入ってない人にも声かけてくれるんですかね? そうだったら助かるけど巻き込んで申し訳ないですね。

No.34 18/10/10 14:11
匿名34 

やっぱり自治会長とかに言って貰うのが良いのかな?
うちの近所も煩い…赤ちゃんと子供達と犬、ずっとずっと我慢しております。
度が越えていれば通報でも良いのかしら?
赤ちゃんの泣き声、昼間は全然良いけど、夜中ですよね!
しかも窓をなぜか開けっ放してる!
意味がわからない。
仕方ないから我が家が窓閉めて寝てます。
気が弱いので、揉めるより自衛した方がマシかと思って。。。

  • << 60 本当にそうなんです! なぜうるさいと分かっていて夜中に窓を開けられるのか理解に苦しみます。 親から周りに迷惑かけちゃいけないんだよって教わらずに育ったのかなぁ、と思うようにしています。

No.35 18/10/10 14:12
フリーター35 

>> 29 主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。 いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。 車で連れ出すと言うけど、… すいません、素朴な疑問なんですが、あなたは仕事や学校に行っていない(無い・行けない・あぶれた)人だったら騒音の被害を受けても良いと思ってます?

No.36 18/10/10 14:19
フリーター35 

私も赤ちゃんの泣き声は耳障りに感じます…赤ちゃんが泣くのは自然なことで仕方がないとは思ってますけどね…窓閉めれば外への音漏れは軽減されるのだから閉めて欲しいものですよね、犬や赤ちゃんは自分で閉められないけどお父さんは閉められるでしょーに

  • << 61 泣いている赤ちゃんにイライラする訳ではなく、窓を閉めるくらいできない親にイライラするんです。 ほんと、お父さんは自分で閉めるか声抑えるくらいできるでしょ…と思います。

No.37 18/10/10 14:57
名無し29 

>>35
はい、率直に言えばそうです。
この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの。
あ、主さん、夜中のドライブは赤ん坊は乗せなくていいの、よく読めばそう書いてあるでしょう。
赤ちゃんが寝付くだろう時間はどれくらいか想像して運転しててごらんなさいな。

  • << 56 ふ~んあなたは仕事や学校に行っていない(行けない・無い・あぶれた)人を差別してるんですね、赤ん坊には優しいみたいだけど。あと私は主じゃないですよ
  • << 62 え?なんでわざわざそんな事をしなくてはいけないのか分かりません。 私がドライブに一人で行けば赤ちゃんが泣き止むのですか。そうですか。 ありがとうございました。

No.38 18/10/10 14:59
匿名38 

赤ちゃんに泣くなって言ってんの?
あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ?
自分はうるさくても良くて他人はダメ?
自分勝手で心の狭い人間だね。

  • << 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレス感じてるんじゃないでしょうか。 変に介入してご近所トラブルに発展しないようここで相談してるんでしょ。 私もなかなか泣き止まない子供をあやしながら近所から苦情こないかビクビクしながら育児してます。 でも、赤ちゃんいる私からしたらあなたみたいに思ってくれる人がご近所さんにいたら助かります。
  • << 63 私が赤ちゃんの頃、親は夜中に泣いているのに窓を開け放ったりはしなかったそうです。 心狭いうんぬんより読解力の向上をお願いします。
  • << 106 誰もそんな事言ってないだろーが。スレちゃんと読めよ! 本当に、ヒステリーの奴は嫌だね。

No.39 18/10/10 15:26
名無し39 

私の近所にも、児童虐待、って明らかに周りからすれば判るようなご家庭がいました。何ヵ月も子の異常な鳴き声、親の怒鳴り声、物がぶつかる音とか露骨なぐらい周りに聞こえてきてたので、匿名で児童相談所の地域管轄担当員の方に電話相談で事情説明した上、その方が後日にその家庭に訪問に来られてましたね。
それからというもの、その虐待騒音はピタリ、となくなりました。

主さんも、我慢が厳しいとお感じなら、一度、匿名でお名前は伏せておいて、児童相談所に電話相談してみては如何でしょうか?

  • << 64 書き方が悪かったのならすみません。 虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは考えていないです。 アドバイスありがとうございます。

No.40 18/10/10 15:35
匿名40 

注意すれば殺傷事件にも発展する世の中
恨みを買うか 我慢をするか 去るか
なぜ自分がではなく自分の身を守るのは自分だけ

  • << 65 そうなんですよね… 簡単に人を殺す世の中だから悩みます。

No.42 18/10/10 15:43
匿名42 

うちも冬に赤ちゃん産まれるんですがそう言われると心が痛いです…
ご近所さんに申し訳ないな…

  • << 67 窓閉めてたり、会った時にうるさかったらすみせん、等声かけたり常識的な振る舞いができれば問題ないと思いますよ。

No.43 18/10/10 15:54
主婦43 

>> 38 赤ちゃんに泣くなって言ってんの? あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ? 自分はうるさくても良くて他人はダメ? 自分勝手で心の狭い… 主さん、心狭くないですよ。
配慮してたら我慢できるって書いてますけど。
赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレス感じてるんじゃないでしょうか。
変に介入してご近所トラブルに発展しないようここで相談してるんでしょ。

私もなかなか泣き止まない子供をあやしながら近所から苦情こないかビクビクしながら育児してます。

でも、赤ちゃんいる私からしたらあなたみたいに思ってくれる人がご近所さんにいたら助かります。

  • << 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。 それをわざわざ配慮って。 息するのを配慮しろと言われてるのと一緒です。 要するに赤ちゃん泣いてるのは当たり前、気にしないで暖かい目で優しく見守りましょうよという話です。
  • << 68 分かってくださりありがとうございます。 夜さえ静かにしてくれればいいんです。せめて窓閉めたりできる限りの事をしてくれれば。 赤ちゃんは泣いてなんぼですし、お母さん大変だなぁ…がんばれ!としか思いません。 大変だと思いますが子育て応援しています。

No.44 18/10/10 16:12
名無し44 

もう少しの我慢ですよ

  • << 69 その家によく友達が子連れで来るようでものすごくうるさいです。 昼間なのでいいのですが… 赤ちゃんが成長したら夜もうるさいんだろうなと思います。

No.45 18/10/10 16:14
匿名38 

>> 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレ… 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。
赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。
それをわざわざ配慮って。
息するのを配慮しろと言われてるのと一緒です。
要するに赤ちゃん泣いてるのは当たり前、気にしないで暖かい目で優しく見守りましょうよという話です。

  • << 51 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ? 赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。 ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってないしその母親になんですけど。 電車の中でおむつ変えたり走り回ってる子供を注意しない常識ない母親そんな人を温かく見守ることができますか? 私が電車に乗ってたときに実際に経験したことですけど。 子供が落ち着きないのも排泄するのもわかってます。周りに迷惑かけないように母親がなんとかすることはできますよね。 子供をなだめたり頑張ってる母親見て迷惑だうるさいなんて思いませんよ。 例えは違うけどそうゆうことだと思います。 赤ちゃんが泣き止まなくても迷惑かけないような配慮がされてるだけで、頑張ってるし見守るか~って少なからずなりますよね
  • << 70 本文をもう一度読んでください。 分からなかったら質問してください。 私は赤ちゃんに配慮しろだなんて無茶なことは言ってません。

No.46 18/10/10 16:20
名無し44 

>> 45 はあ?夜中に泣いてたら窓を締めるくらいの配慮は必要じゃね?
泣くのは構わないんだよ。

No.47 18/10/10 17:00
名無し41 ( ♀ )

多分だけど…赤ちゃんが泣き出したら窓を開けるのは、鳴き声が家に籠るからじゃないかなぁ⁉
もしそんな考えのお隣さんならお手上げ✋😖✋だね

  • << 71 お手上げですね。 自分さえ良ければいいって人の典型ですね。

No.48 18/10/10 17:07
匿名48 

赤ちゃんが、うるさすぎて嫌になる・・とは、赤ちゃんはね、国民みんなの希望なんですよ、貴方も赤ちゃんのときは泣き泣きしたのです。隣人の赤ちゃんは、貴方の赤ちゃん同然❗もっと、微笑ましく大きな器でみてくださいね。

  • << 72 本文をもう一度読んでください。 赤ちゃんに対して嫌になっているわけではありません。 他人の赤ちゃんは他人です。

No.49 18/10/10 17:47
匿名49 

主は既婚者?未婚者?
赤ちゃんいない?

スレみると、隣の赤ちゃんがうるさいが題名。
内容は、うるさい赤ちゃんに加え、犬や父親もうるさいとの つけたし。

みんなのレスで、赤ちゃんよりも犬や父親の方がうるさくて~と趣旨ズレが始まったけど。
自分のモラルを守る為か?

  • << 73 それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。

No.50 18/10/10 17:50
匿名50 ( ♂ )

騒音についてですが、
私の話でいうと近所の河原で昔からやっている楽器の練習をしていたところ
警察がやってきて「近隣の方から苦情が来たので申し訳ないですが場所を
変えていただけませんかね?」と一言言われました。
その河原は別に楽器の練習を禁止しているわけではないし練習していたのも
日曜の昼間です。
なのでその旨お伝えしたところ「おっしゃる通りこちらの場所は問題ないのですが
残念なことに苦情が入るとこちらとしてもお伝えしないといけない義務なので。
今の時代は夜勤でお昼間にお休みの方もいらっしゃいますからどうかご理解ご協力ください」
とすごくご丁寧に言われたのでこちらも理解して「まぁそうですよね。お昼に寝てる人から
したらうるさいですよね」と場所を移動し、
それ以来練習は毎回カラオケにいくようにしています。

何が言いたいかというと警察に「匿名で近隣の方が夜間寝られない場合もるので
常識の範囲内で窓を閉める等、現時点でなされていない防音対策をお願いしてほしい」
等の事を言えば警察は対応してくれるということです。
大げさかもしれませんが周りに一軒しかおうちがないようなど田舎だと匿名の意味がありませんが
おそらく普通の住宅密集地でしょうし正直上記のように警察から言われたら窓開けている理由が
ありませんし閉めざるをえないと思うんです。
それで例えば窓を閉めなかったり一時は閉めてくれたけどしばらくしたらまたもとに戻ったり
するようであれば同じように再三警察に繰り返せば毎回警察もおとなりさんもうんざりする
でしょうしおとなりさんも窓をいやいやでも閉めるようになるでしょうし警察もできるだけ
少ない回数でいうことを聞いてもらえるようにきつめに言ったりするでしょうから。

この手の話は具体的に「こうしてください」と警察に伝えるのが効果的です。
でなければ警察は「一応パトロールを強化します」とか適当なことしか
やってくれないので。

  • << 74 とても良いアドバイスありがとうございます。 そのように相談したら警察が対応してくれるんですね。メモに残しました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧