注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

隣人の赤ちゃんがうるさい

レス144 HIT数 12441 あ+ あ-

名無し
18/10/15 18:56(更新日時)

戸建に住んでいますが、隣の家の赤ちゃんの泣き声がうるさすぎて嫌になっています。
昼間はテレビ等で誤魔化せるので我慢できますが、夜中も泣いています。
多少かすかに聞こえるとかなら我慢しますが、相手の家が向かい合う寝室の窓を全開にしているため丸聞こえです。
こちらが決まれば多少ましになりますが、何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければいけないのか…?
あまりに周囲への気配りが無さすぎるんじゃないかと思います。

もともとこの家は窓全開でお父さんらしき人が大声を出すことが多く、突然なのでいつもビクッとさせられます。犬もいるようでやたら吠えていてうるさいです。

私の心が狭いのでしょうか?だとしたらみなさんはどうしているのか教えてほしいです。もしくはなんとかする方法はあると思いますか?

18/10/11 00:27 追記
追記です。
勘違いされている方が多いのですが、赤ちゃんに泣くなと言っている訳でも昼間も気を付けろと言っている訳ではありません。
流し読みしてカーッとなってキーッと書き込むと荒れる原因になると思います。
もう一度本文を読んでから投稿をお願いします。

アドバイスをいただきたいのでストレス発散の乱暴なコメントはご遠慮いただきたいです。
たくさんのコメントありがとうございます。

No.2723266 18/10/09 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/10 18:07
主婦43 

>> 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。… 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ?
赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。
ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってないしその母親になんですけど。

電車の中でおむつ変えたり走り回ってる子供を注意しない常識ない母親そんな人を温かく見守ることができますか?
私が電車に乗ってたときに実際に経験したことですけど。
子供が落ち着きないのも排泄するのもわかってます。周りに迷惑かけないように母親がなんとかすることはできますよね。
子供をなだめたり頑張ってる母親見て迷惑だうるさいなんて思いませんよ。

例えは違うけどそうゆうことだと思います。
赤ちゃんが泣き止まなくても迷惑かけないような配慮がされてるだけで、頑張ってるし見守るか~って少なからずなりますよね

  • << 75 本当にその通りです。ありがとうございます。 何をどう勘違いしたら赤ちゃんに配慮しろだなんて面白いことになるのか…。似たようなコメントが多く驚きました。

No.52 18/10/10 21:10
匿名52 

初めにスレタイ見た時は、赤ちゃんの泣き声は仕方がない事だ!

と思いましたが、窓を開けっ放しや
父親・犬の声などを読んで
主さんの仰りたい事も分かります。

我が家の2件隣の家庭(夫婦、幼児2人)が
夜11時前後に帰って来ます。
何故その時間なのかは分かりませんが
家族全員で帰って来ます。
子ども2人がキャーキャー言いながら
前の道をバタバタ往復します。

窓を閉めていてもかなり五月蝿いです。

主さんの仰る様に、親の配慮や注意のない場合
不満に思います。

相手の気遣いが分かれば、子どもの事なので
我慢出来るのですが、それがないと
気持ちの落とし所が分からないですよね。

やはり、第三者機関(児相や警察など)に
匿名で伝えてみてはいかがでしょうか?

長々と長文失礼致しました。

  • << 76 ありがとうございます。 やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。 11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の事は分からないのでなんとも言えませんが静かになるといいですね。

No.53 18/10/10 21:58
匿名2 

ごめん💧主さん。自治会に入ってないんですね。お隣さん。
騒音の相談に関するリンク貼っておきます。

https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E7%9B%B8

スゴいリンク💦 投稿して自分で開けてみますね。ちょっと待ってて。

No.54 18/10/10 22:00
匿名2 


リンク開けても大丈夫だった。よければ参考にしてみてくださいね。

No.55 18/10/10 22:08
匿名48 

主さん自身も、昼間でも赤ちゃんの泣き声を聞いてることは、主さんは、天気のいい行楽日和でも、どこにも行かず家にいるから、赤ちゃんの泣き声が余計に感じるのです。まるで隣人の音漏れを厭らしく聞いてるみたいに見えますね。赤ちゃんは、スヤスヤ寝てるときもあれば、バブバブ言うときもあるし、泣き声だすときもあります。大半の人は、微笑ましく見守る愛で見るけど。主さんは、赤ちゃんの泣き声でなくても、ドアの開け閉め音や、車の手動時のエンジン音、そういった音でも気になる性格なんですかね?適度に人が生活してる住宅街は、笑い声や罵声や泣き声や、夫婦や恋人同士の営み喘ぎ声なども住宅街からは聞こえますよ。そんなの正常な生活音です。異常な声は、昼夜問わずにウー、バー、オー、とか一人で発狂的に叫んでる声もあります。こう言った類いなら、町内会長や警察に連絡すればいい。赤ちゃんの成長する泣き声は、当たり前で正常な声!

No.56 18/10/10 23:22
フリーター35 

>> 37 >>35 はい、率直に言えばそうです。 この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの… ふ~んあなたは仕事や学校に行っていない(行けない・無い・あぶれた)人を差別してるんですね、赤ん坊には優しいみたいだけど。あと私は主じゃないですよ

No.57 18/10/11 00:23
名無し29 

>>56
うん、そう。
大の大人が仕事もせずに赤ん坊がやかましいとか言うんじゃねぇ、って思うのは差別じゃなくて実社会の多数派意見です。
あなたが主じゃないのもわかってます。
ついでに主に向けて書いただけです。

  • << 87 「実社会の多数派意見です」 ?私はあなたと話てるんだけど…

No.58 18/10/11 00:24
通行人58 

自分も主さんみたいにすごくすごく気になるタイプだけどどうにかしたいなら無人島か海外、田舎に住めばいいと思う。
狭い日本の土地でお互い窓開けてるんだからしょうがなくない?
なんで自分がって思うかもしれないけど、狭い土地住んでる運命だよ。

No.59 18/10/11 00:29
名無し 

>> 33 施設には電話したんですね。匿名で。 なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。 利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ んだけど、働く人の… 自治会長さんって自治会入ってない人にも声かけてくれるんですかね?
そうだったら助かるけど巻き込んで申し訳ないですね。

No.60 18/10/11 00:30
名無し 

>> 34 やっぱり自治会長とかに言って貰うのが良いのかな? うちの近所も煩い…赤ちゃんと子供達と犬、ずっとずっと我慢しております。 度が越えていれ… 本当にそうなんです!
なぜうるさいと分かっていて夜中に窓を開けられるのか理解に苦しみます。
親から周りに迷惑かけちゃいけないんだよって教わらずに育ったのかなぁ、と思うようにしています。

No.61 18/10/11 00:31
名無し 

>> 36 私も赤ちゃんの泣き声は耳障りに感じます…赤ちゃんが泣くのは自然なことで仕方がないとは思ってますけどね…窓閉めれば外への音漏れは軽減されるのだ… 泣いている赤ちゃんにイライラする訳ではなく、窓を閉めるくらいできない親にイライラするんです。
ほんと、お父さんは自分で閉めるか声抑えるくらいできるでしょ…と思います。

No.62 18/10/11 00:32
名無し 

>> 37 >>35 はい、率直に言えばそうです。 この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの… え?なんでわざわざそんな事をしなくてはいけないのか分かりません。
私がドライブに一人で行けば赤ちゃんが泣き止むのですか。そうですか。
ありがとうございました。

No.63 18/10/11 00:33
名無し 

>> 38 赤ちゃんに泣くなって言ってんの? あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ? 自分はうるさくても良くて他人はダメ? 自分勝手で心の狭い… 私が赤ちゃんの頃、親は夜中に泣いているのに窓を開け放ったりはしなかったそうです。
心狭いうんぬんより読解力の向上をお願いします。

No.64 18/10/11 00:34
名無し 

>> 39 私の近所にも、児童虐待、って明らかに周りからすれば判るようなご家庭がいました。何ヵ月も子の異常な鳴き声、親の怒鳴り声、物がぶつかる音とか露骨… 書き方が悪かったのならすみません。
虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは考えていないです。
アドバイスありがとうございます。

  • << 78 そうでしたか。 いえいえ、こちらこそ、お役に立てられず残念ですm(__)m

No.65 18/10/11 00:35
名無し 

>> 40 注意すれば殺傷事件にも発展する世の中 恨みを買うか 我慢をするか 去るか なぜ自分がではなく自分の身を守るのは自分だけ そうなんですよね…
簡単に人を殺す世の中だから悩みます。

No.66 18/10/11 00:36
名無し 

>> 41 削除されたレス 数ヶ月経ったら走り回り叫ぶようになりますよね。数年後もさらにバタバタするでしょう。
今のうちに配慮できない親は延々に無理だと思います。
本文にも書いてありますが赤ちゃんが悪いとは言っていません。親です。

No.67 18/10/11 00:37
名無し 

>> 42 うちも冬に赤ちゃん産まれるんですがそう言われると心が痛いです… ご近所さんに申し訳ないな… 窓閉めてたり、会った時にうるさかったらすみせん、等声かけたり常識的な振る舞いができれば問題ないと思いますよ。

No.68 18/10/11 00:40
名無し 

>> 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレ… 分かってくださりありがとうございます。
夜さえ静かにしてくれればいいんです。せめて窓閉めたりできる限りの事をしてくれれば。
赤ちゃんは泣いてなんぼですし、お母さん大変だなぁ…がんばれ!としか思いません。
大変だと思いますが子育て応援しています。

No.69 18/10/11 00:41
名無し 

>> 44 もう少しの我慢ですよ その家によく友達が子連れで来るようでものすごくうるさいです。
昼間なのでいいのですが…
赤ちゃんが成長したら夜もうるさいんだろうなと思います。

No.70 18/10/11 00:42
名無し 

>> 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。… 本文をもう一度読んでください。
分からなかったら質問してください。
私は赤ちゃんに配慮しろだなんて無茶なことは言ってません。

No.71 18/10/11 00:42
名無し 

>> 47 多分だけど…赤ちゃんが泣き出したら窓を開けるのは、鳴き声が家に籠るからじゃないかなぁ⁉ もしそんな考えのお隣さんならお手上げ✋😖✋だね お手上げですね。
自分さえ良ければいいって人の典型ですね。

No.72 18/10/11 00:43
名無し 

>> 48 赤ちゃんが、うるさすぎて嫌になる・・とは、赤ちゃんはね、国民みんなの希望なんですよ、貴方も赤ちゃんのときは泣き泣きしたのです。隣人の赤ちゃん… 本文をもう一度読んでください。
赤ちゃんに対して嫌になっているわけではありません。
他人の赤ちゃんは他人です。

No.73 18/10/11 00:44
名無し 

>> 49 主は既婚者?未婚者? 赤ちゃんいない? スレみると、隣の赤ちゃんがうるさいが題名。 内容は、うるさい赤ちゃんに加え、犬や父親もうる… それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。

  • << 89 ほうほう。 あとさ、再質問。 あなたは未婚なの?既婚者なの? 赤ちゃん育てた事あるの? それとも妊活中? 赤ちゃんがうるさいって。赤ちゃんがかわいそうだよ。赤ちゃんが泣くのは当たり前! 妊活中なら、そう赤ちゃんの泣き声にイライラするのはまだわかるけど。 隣人が元ヤンぽくて、常識ない夫婦だなと思ってるなら、まず大家に言うとか考えて行動したら? あなたのイライラを赤ちゃんの泣き声のせいにしないでね。矛先、根本的に違うから。

No.74 18/10/11 00:45
名無し 

>> 50 騒音についてですが、 私の話でいうと近所の河原で昔からやっている楽器の練習をしていたところ 警察がやってきて「近隣の方から苦情が来たので… とても良いアドバイスありがとうございます。
そのように相談したら警察が対応してくれるんですね。メモに残しました!

No.75 18/10/11 00:46
名無し 

>> 51 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ? 赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。 ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってない… 本当にその通りです。ありがとうございます。
何をどう勘違いしたら赤ちゃんに配慮しろだなんて面白いことになるのか…。似たようなコメントが多く驚きました。

No.76 18/10/11 00:47
名無し 

>> 52 初めにスレタイ見た時は、赤ちゃんの泣き声は仕方がない事だ! と思いましたが、窓を開けっ放しや 父親・犬の声などを読んで 主さんの仰… ありがとうございます。
やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。
11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の事は分からないのでなんとも言えませんが静かになるといいですね。

  • << 79 おはようございます。 てか、主さんは夜中に起きてる仕事ですか⁉ それとも今夜も煩くて眠れなかったのですか?

No.77 18/10/11 03:14
匿名77 

私の隣に一軒家で赤ちゃんいるけど、そんなこと思わないな
赤ちゃんも生きにくい世の中になったね

  • << 117 そうですよね。 だから少子化になるんでしょうかね。 主さんへ 私は、少し難聴が有るからテレビ等はイヤホンで聞いた方が 良いのかな⁉なんて思っちゃいましたよ。 もし主さんが家の隣に引っ越して来たら テレビの音にも気を付けますね☺

No.78 18/10/11 03:33
名無し39 

>> 64 書き方が悪かったのならすみません。 虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは… そうでしたか。
いえいえ、こちらこそ、お役に立てられず残念ですm(__)m

No.79 18/10/11 07:06
名無し41 ( ♀ )

>> 76 ありがとうございます。 やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。 11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の… おはようございます。
てか、主さんは夜中に起きてる仕事ですか⁉
それとも今夜も煩くて眠れなかったのですか?

No.80 18/10/11 07:22
匿名2 

うん。スレ文読んだら、

"赤ちゃんうるさい"だけじゃないんだけどな。
「隣の大人の常識は、ちょっとどう思いますか」
ってすぐわかったよ。

レス見てびっくりした。

No.81 18/10/11 11:38
社会人81 

赤ちゃんや子供の叫び声なら許容範囲だが。それが犬や旦那の喚き声なら容赦無く苦情を入れに行く。
主は女性の様だから。まずは匿名の手紙で良いだろう。

あとそれでも改善が見込まれないなら。何か在る度に児童相談所に虐待の疑いの匿名電話かな。
自分はそこまでしないが。神経質な奴ならそんな対処法も在るよ。

生活音に関しては事件も度々起こって居る。
その音も子供だけが問題なら何時かは収まるが。それ以外はな。

・・余裕が有るなら。引っ越しも考えても良いのかも知れない。それが一番主に平穏を齎す近道だ。

No.82 18/10/11 11:59
匿名2 

そうなんですよね。
1番安心して、くつろぎたい場所がストレスになってしまうって辛いと思うんですよね。

ストレスの閾値も人それぞれだし。
お父さんの大声とわんこの声までは、だましだまし暮らしてたけど。

赤ちゃんとなると、泣くのはあたりまえだしな。どうしようかな?
1番配慮しないといけないよな。

"自分を抑えるべきだよな"

が1番苦しくなってしまったのかなと。

No.83 18/10/11 13:07
名無し41 ( ♀ )

ご近所の方々は、どうなんでしょうか?
煩いと思ってる人も居るなら、仲間にしちゃえば⁉

No.84 18/10/11 14:59
匿名48 

赤ちゃんの泣き声は、育つための命の叫び声です。微笑ましくみれないなら、主さんが隣人の家に訪問して「怪しますよ」って言ってみたら?それで、主さんが赤ちゃんをあやすのです!

No.86 18/10/11 15:35
名無し41 ( ♀ )

同じことを書きますが。
ご近所の方々はどうなんでしょうか?
ご近所の方も煩いと感じてるんでしょうね。
静かな夜中に、大の男の方の突然の大声や犬のムダ吠えは、2、3軒先でも解ると思いますよ。
その方々に相談してみたら如何ですか❓

No.87 18/10/11 16:02
フリーター35 

>> 57 >>56 うん、そう。 大の大人が仕事もせずに赤ん坊がやかましいとか言うんじゃねぇ、って思うのは差別じゃなくて実社会の多数派… 「実社会の多数派意見です」

?私はあなたと話てるんだけど…

No.88 18/10/11 16:49
匿名88 

人間関係1つで心情も変わりますよね。
例えば、生まれた後に挨拶1つあったとかでも人って見守る感じになりますよね。

赤ちゃんは泣いても、要は大人側の対応が悪いから主さんは嫌なわけで。

そんな家に限ればとは言い切れませんが、その家族の横に同じような赤ちゃんがきたとき、迷いなく文句いいに行くと思いますよ。喧しい!ってね。

あと、家にいるから差別オッケーだの書いてる人は、絶対病気になっても仕事し続けてほしいし、施設にも入らないでほしい。奇人変人だと思う。
自分の立場が変われば見方も心情も変わる、それは普通だけど、どんな理由で家にいるのかわかろうともせず書いてるならどっか病んでるか、こういったところで困ってる人つかまえてマウンティングしたいだけの人でしょ?

主さん、長文失礼いたしました。

No.89 18/10/11 18:08
匿名49 

>> 73 それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。 ほうほう。
あとさ、再質問。
あなたは未婚なの?既婚者なの?
赤ちゃん育てた事あるの?
それとも妊活中?

赤ちゃんがうるさいって。赤ちゃんがかわいそうだよ。赤ちゃんが泣くのは当たり前!
妊活中なら、そう赤ちゃんの泣き声にイライラするのはまだわかるけど。

隣人が元ヤンぽくて、常識ない夫婦だなと思ってるなら、まず大家に言うとか考えて行動したら?

あなたのイライラを赤ちゃんの泣き声のせいにしないでね。矛先、根本的に違うから。

No.90 18/10/11 18:36
匿名2 

>> 89 ほうほう。
主さんだと思った?
なるほど、戸建てに大家さんいるなら安心安心。

おやおや?レス17には、元ヤンだけとわ悪い人ではないと書いてあるな〜。
これまた、常識ありそうで安心安心。

あらあら?主さんに、なんかの矛先向けてるみたいな人いるな〜。
怖い怖い。

あ〜。これで荒れちゃうな。
ごめんなさい。主さん。荒らしちゃって。
警察がなんとかしてくれるかもって、情報もらえたから、もういいかもよ。

  • << 96 主さんに質問して聞いてるのですが。 面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。

No.91 18/10/11 18:49
匿名2 


✕元ヤンだけとわ
○元ヤンだけど

No.92 18/10/11 19:00
名無し29 

>>87
私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。
行間を読んでください。

>>88
同居の伯母が精神疾患で自分基準だったのでここまで厳しく言っております。
なにげに主や擁護派は健常なのか?も含ませてきました。
いくら病気や療養中とはいえ配慮には限度がありますから、あとは個人で耳に充てる防音のやつをするなり、耳に何か当たるのが嫌なら山奥に暮らすなどするしかないでしょう。
発達障害者の感覚過敏に対しても、苦情を言う前に個人で努力を勧められています。
家屋の作りや向きにもよりますが、住宅地で騒音だと騒いでいるのが主一人と言うのも気になります。

  • << 94 『実社会の多数派』あなたの周りの人々に一人一人聞いてまわったんですか?
  • << 99 精神疾患?発達障害?大袈裟にしずぎ。 単純に、隣人さんの騒音問題で配慮がなくて困ってるだけなのに。何か話がズレてません? それに伯母のことなんてあなたしか知らないし、あと話が飛ぶから内容がまったくわからん。 あなただけ理解できること言われても。 それとも私の理解力が乏しいのか? 家の作りや向きも実際に被害にあってるんだから話に出したところで意味ないよ。 たくさんの意見も出だし、話を拗らす人もいるのでもう閉めた方がいいかもですね~。

No.93 18/10/11 19:17
名無し93 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないと思いますよ。
赤ちゃんの泣き声って、赤ちゃんが泣くのは当たり前、仕方のない事と思っていてもちょっと不快感を感じて当たり前なんですよ。
お母さんがなるべく早く反応する様に気になる声になっているのですから。
なので、仕方ないと思っていても他人からしたら気になって当たり前ですし、反応してしまうんですよ。
だからこそ普通は配慮するものなのですけどね。
ただでさえ何かの音がその家から出ていて他の家にも影響与えている事には変わりないのですから。

その家だけで他に音が聞こえず影響を与えていないならばいくらでも喧嘩も犬の声も赤ちゃんの泣き声もどうぞって思いますよね。赤ちゃんは泣く事で自分を守り育てて貰える様に備わって居るのですし。

でも、残念ながら他人はその赤ちゃんは育てませんからね。
窓位閉めるのは普通の事だと思います。静かな時は窓を開けて居ても良いのですから。泣き始めたり、そろそろ起きる頃だなと思ったり、喧嘩や大声になりそうな時、犬が鳴き始めた時に窓を閉めれば苦情なんて早々来ないのでしょうから。それが我慢出来ない程の時間を超えてしまっているからなのでしょうから。

私も、そういうトラブル考えただけで嫌だったので、両隣先々住まなそうな空家、後ろは持ち主が売りに出していない空き地の土地を選び、その上で何れ家が建つ事も考慮して機密性の高い家にしました。
外の音が殆ど聞こえないし、テレビを大きな音でつけても外の窓際に居たら殆ど聞こえないので良かったなって思ってます。気付かないうちに自分が迷惑かけて居ても嫌ですからね。

私も他の方と同様、自治会でも、警察でも、主さんがトラブルにしたくない事、相手も住みづらくなっても嫌な事、窓を閉める等して配慮してくれればそれでいいと思っている事を伝えて、匿名でその様な対応にして貰うのがいいのではないかと思います。

No.94 18/10/11 19:21
フリーター35 

>> 92 >>87 私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。 行間を読んでください。 >>88 同… 『実社会の多数派』あなたの周りの人々に一人一人聞いてまわったんですか?

No.95 18/10/11 21:53
匿名95 

ぜひ虐待の疑いで110番してみてください!
すぐに静かになりますよ!

No.96 18/10/11 22:05
匿名49 

>> 90 ほうほう。 主さんだと思った? なるほど、戸建てに大家さんいるなら安心安心。 おやおや?レス17には、元ヤンだけとわ悪い人ではない… 主さんに質問して聞いてるのですが。
面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。

No.97 18/10/11 23:28
名無し97 

主さんの気持ち痛いほどわかります。

蚊取り線香渦巻きを何個も炊いてやりなさい
閉めるから

常に窓全開、子供3人の隣人に苦しめられました

私もこれで閉めさせましたよ

No.98 18/10/11 23:36
匿名2 

>> 96 主さんに質問して聞いてるのですが。 面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。 了解(^^)/

No.99 18/10/12 01:38
主婦43 

>> 92 >>87 私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。 行間を読んでください。 >>88 同… 精神疾患?発達障害?大袈裟にしずぎ。
単純に、隣人さんの騒音問題で配慮がなくて困ってるだけなのに。何か話がズレてません?
それに伯母のことなんてあなたしか知らないし、あと話が飛ぶから内容がまったくわからん。
あなただけ理解できること言われても。
それとも私の理解力が乏しいのか?

家の作りや向きも実際に被害にあってるんだから話に出したところで意味ないよ。

たくさんの意見も出だし、話を拗らす人もいるのでもう閉めた方がいいかもですね~。

No.100 18/10/12 01:55
通行人100 

ホンマでっかという番組で、騒音を許せるようになるには、隣人さんのことを知ることって言ってたと思った。
生活時間が違うと書いてあったけど、主さんが休みの日になんとか接触できないかな?

クッキーをたくさん頂いたのでおすそわけです。よかったら食べて下さいってな感じ。

赤ちゃんの顔を見たら許せるようになるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧