関連する話題
ギャンブルをする彼氏との未来…。
パチンカーの彼をどうにかしたい
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。

彼氏がギャンブルをします…

レス 38 HIT数 1078 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.16 18-10-09 17:30
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

設定金額を決めている人は
聞いたことがありません。
ギャンブルというステージで
そんな事をしている人はプロだけです。

No.17 18-10-09 17:45
社会人さん17 ( 匿名 )

削除投票

いろんな人が言ってるけど、結局その人の収入に見合った遊び方をしているならば競馬だろうとパチンコだろうと好きにやらせてあげれば?
ギャンブルでお金使うくらいなら私や家庭のために使いなさいよ!って考えなら上手くはいかないかもだけど、個人的には夫だろうと彼氏だろうと自分の自由に使えるお金があって良いと思うけどね。

嫌悪感持つのは分かるけど、ギャンブル以外でもお金がかかる趣味って沢山あるからね。
先日知り合いが30万のフィギュアを購入してたし、私自身も今月アプリに5万課金してるけど別に借金してないし貯金も別でしてるよ。

No.18 18-10-09 18:25
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

自分はギャンブルどハマりして、7〜8年でパチンコで一回スロットで一回元々そんなに蓄えてた訳ではありませんが貯金を空にしてしまいました(・_・;
今の旦那と付き合うようになって一人の時間が前程無くなったのと、彼がタバコ嫌いなのでここ数年くらいは年に一回行くかどうかー程度になりました

金額もですが後々主さんや家庭の時間をどれだけ大事にしてくれるか…のような感じがしますがその辺りは如何ですか?
ゲーム感覚云々については分かる気がします
時間とお金を使って台の演出を楽しんでいるので、当たったら儲けもの、ろくに演出も楽しめずお金ばかり持っていかれたらハズレ台、みたいな
後出しで言ったのは言いにくかったのでしょうけど、そう言うのは信用出来なくなるからこれからはちゃんと話してほしいとは伝えた方がちゃんと関係を築いていけるかと思います

彼と一度行ってみるのもわたしも賛成です
依存しやすいはしやすいですが人によりますので、ご自身でよーく観察してみて下さい
当たらない時にしつこく深追いしてしまっているなら危ないかもしれません(。-_-。)

No.19 18-10-10 00:45
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

私の場合ですが…
身内にギャンブルで身を崩した人がいる。
パチ屋でバイトした経験があり、依存症や常連客を見てきた。
消費者金融で働いてた時、債務整理や自己破産する人を見てきた。

以上の経験から、
軽い趣味程度でもギャンブルやる人とは絶対に結婚しないと決めていました。

私にはお金をドブに捨ててるようにしか見えず嫌悪感しか沸かない。

かと言って自分の小遣いをどう使おうと自由。
文句を言う筋合いもないでしょうから結果、別れる事になると思います。

主さんの場合、
嫌悪感まではいかず、彼への愛情があるなら、もうしばらく見守ってみては?

結婚相手なら慎重になるべきだけど、
単なる彼氏なら金遣い荒かろうと、借金しようと、主さんに害が及ばなければ良いかと。

そのうち「今月厳しいんだよね〜」ってデート代をケチるようになってきて、それがギャンブルのせいかも…となったら冷めるよね。

たかって来たり、こちらに害が及びそうになったらお別れすれば良いと思う。

No.20 18-10-10 14:26
通行人20 ( ♂ 匿名 )

削除投票

金額を決めてると言うけど例えば1万円としたなら1円パチンコなら 多少長持ちはするでしょうけど4円パチンコだと出なければ1時間も持ちません 1時間で1万円がパァー
どう考えるかでしょうね。

パチンコなら1万円も惜しまないのに 1000円のランチには高いと考えてしまうのがギャンブルする人の考えだと思う。
結婚には向かない人。 誘われて行くのも気の弱さを露呈してるしゲーム感覚は尚、恐ろしい。

ページ : 3 / 7

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)