関連する話題
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。
パチンカーの彼をどうにかしたい
自殺しそうです

彼氏がギャンブルをします…

レス 38 HIT数 1075 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-10-09 00:46
フリーさん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
あと平均といってもテレビて言われている人世帯平均はいくらかご存知ですか?
じつは総務省が公表している平均とかけ離れています。
平均と言われてもなんのことだかわかりません。
私の年収は平均ですが総務省の公表している平均金額と同等です。
それに年齢によって平均は大きくかわりますからね。
だから平均ではわからないと言ったまでです。

No.12 18-10-09 01:35
社会人さん12 ( 匿名 )

削除投票

昔そう言う世界にいた経験者です。

主さんのレス、スレを読んで、主さんがいい気持ちで無いことを理解してることをわかって書きます。

まず、軍資金が尽きたら、漫画よ読みに行くと言う言い訳についてです。

たしかにホールには休憩所があり、新聞、漫画、雑誌はあります。しかしそこを利用するのは大抵ピン客と言われる連れのいない1人で来ている人です。連れがいる方はまず来ません。

そして連れのいる場合、誰かが軍資金を使い果たすとその仲間がお金を貸したり、出たものを回して共に遊ぼうとします。それが普通です。

その次に彼の白状の仕方が気になりますね。

昔ハマってたけど、今はしていない。又は適度に遊んでいる。

過去にそういう経験があり、完全にキッパリ辞めた人って、過去の自分を言いません。ましてやこれから未来をと考えているなら尚更でしょう。いい加減な気持ちでは辞められないのがギャンブルです。そんな曖昧でいい加減な言い訳をしてるって部分からも良く無いですね。

俺は独身時代の過去に職業として打っていました。裏方としてホールの社員をしていた時期もあります。今の会社の開業資金はその世界で作ったものです。しかし妻にさえ言ったことはありませんよ。そして今はホールにも、ゲーセンにさえ行かない人です。

その経験から言えば、今さら借金してというのは主さんが横で見ていればわかります。稼ぎ以上の羽振りグセがあれば、必ず借金を背負ってますよ。儲けてる人や決まった額で遊ぶ人は普段が質素です。メリハリをつけられる人だけですよ。

今後依存するのかに対せば、既に依存はありますし、辞めることはないでしょうとしか言えません。友達も結婚したからといって辞めることはないでしょうね。

一番最後になりますが、何故辞められなくなるのかを説明します。

こう言う遊戯には当たりと言うものが存在します。その当たりを引くとその時点で数千円から数万円を手に出来ます。それを繰り返しているうちに、その当たりを引いた瞬間に意思とは関係なく脳内に快楽ホルモンが分泌されるようなるのです。その快楽は中毒性がとても強く、脳内麻薬とも言われます。1度味わってしまうと生半可な考え方では別れられません。だから人生を棒に振っても辞められない人が多いのですよ。

そして彼もその1人だということです。

目を背けたいでしょうが、それが現実です。

No.13 18-10-09 01:50
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

儲けるために行ってるのでなければまだいいかなと思います。
金額も上限ちゃんと決めてるようだし、あくまで遊びとして行くならあまりゲーセンとかと変わりませんから。
一人でも行くならちょっと心配かな。

でも貯金もなくて、その上限とやらも実はそこそこの金額なのだとしたら嫌かな。

ギャンブルは身を破滅するような遊び方をする人もいれば、節度を保って遊べる人もいます。
最近だと競馬なんか女性人気もあって遊びに競馬場行くなんて事もよく聞きますね。
私も一度だけ友達と行きました。
私はケチなタイプなので負けたら紙くずになるものに何千円もかけるのが抵抗あり100円だけかけた記憶があります笑

また、特別ギャンブル依存症とかではなくたまに嗜む程度の人でしたが、その人が一万は最低でもかけないと意味がないと言ってました。
例えばパチンコなら一瞬で終わるから儲けるどころか元も取れない。
競馬ならもし大穴が来た時に100円じゃ大したことないという事らしいです。
こういう考えの人は危険だなと個人的に思いました。

彼氏さんのように儲けるものではなくあくまで遊びと割り切れるならそこまで嫌悪する必要もないかなと。

でも心配だとは思います。
ですから一度一緒にギャンブルしてみては?
その時の彼の様子を見たらそれが本心からなのか建前からなのかわかるかもしれません。
夢中になってたらそれは依存症になる可能性はあるかもしれませんね。

No.14 18-10-09 12:47
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

ギャンブルする頻度と、
限度額、限度額を越えたらそこで終わりに出来るか?そこが問題ですかねぇ。

①年に数回、1~2万程度の軍資金で、1日遊ぶお遊び(付き合い)程度なのか?

②小遣い(その年齢の一般的な金額)の範囲で遊ぶ程度なのか?

③稼いだ(自由になる)お金をほぼ突っ込むのか?

④借金してまでやるのか?

私は①以外はアウトかな。②は微妙なんだけど、例えば小遣いが5万あったとして、5万全部突っ込むのはアウト。計画性がないし、自分の欲望が抑えられないって事だと思う。
せいぜい1/3~半分程度ならまぁギリ許せるかな。

それに後出しでギャンブルする事を言うのも何か嫌らしい感じがする。

どの程度の頻度と金額を使うのかを、きちんと確認しないとダメでしょ。

彼の言う『小遣いの範囲で楽しんでる』=③だったら怖すぎる…。

No.15 18-10-09 17:28
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

ギャンブルは病気ですよ。
脳がそうさせるんです。
やめるのは強い意志がないと難しい。

ページ : 2 / 7

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧