注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

ストレス

レス6 HIT数 576 あ+ あ-

専業主婦
18/10/08 18:53(更新日時)

旦那と同じ空気を吸うのも耐えられません。
自分からはまったく話せなくこちらが黙っていると常に沈黙が続きます。それを注意しても意識がなく
悪いとも思わず!しまいには、何話していいのかわからないと20年以上いい続け反省もできないグズな奴です。それにノイローゼみたいな精神的におかしいです。すぐキレる大声を出す。夫の両親が母はノイローゼで父は酒乱だったらしく遺伝するのでしょうか…最近どんどんエスカレートしてあおり運転をしたり常に舌打ちも
自宅の前に止めて作業をしている人にまで突然外なのに怒鳴り付けて恥ずかしくてたまりません。
今すぐいなくなってほしいです。
平日は仕事でいないのでとても平和で気が楽です。

No.2722987 18/10/08 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 16:44
通行人1 

あおり運転あぶないですね。
関係ない人を巻き込むようなことはやめてほしいですね。
男性の更年期?

No.2 18/10/08 16:49
匿名2 

定年後は大変ですね。

No.3 18/10/08 17:00
匿名3 

言っている事が少し分からないのですが…

会話する事が無いのに、会話しろ!って事ですか?

私は、もともとお喋りな方でした。
ですが、旦那と話しても、いちいちケチつけられたり、嫌味言われたり、文句言われたり、喧嘩ごしに反対意見しか言われないし、つまらないんです。

だから、話したくないので、極力 会話しないで、事務的な事しか伝えないのですが、それがダメなんでしょうか?


たとえツマラナイ話でも、何だソレ〜。と笑いあえる人なら、会話したかったですが、冗談でもクダラナイ事を言うと見下された目で、見られ、鼻で笑われ…ってテンション下げられる感じなので、暗い家庭に成り下がってます。


旦那さんは、もともと無口な人じゃなかったんですか?

だったら、会話しない何かしらの原因が有るんでしょうか。


No.4 18/10/08 17:10
通行人4 

精神病に遺伝が有るかですか…
全く無いとは言い切れないそうです。
ちなみに、統合失調症の場合は両親共に統合失調症でしたら、精神病の遺伝を持って産まれてくる確率は50%と言われてます。

No.5 18/10/08 18:05
匿名5 

主さんの方がなんだかモラハラ気質っぽいですね。
グズ、とか酷いと思います。

No.6 18/10/08 18:53
匿名6 

効果がないのに20年言い続けるなんてスゴいですね。
途中で他に方法はないかとか考え方を変えようとか思わなかったんでしょうか。

親子だったら、遺伝や環境の影響から性格や思考は似ているところもあると思います。
今更ですが、結婚してから、ご主人が良い影響を受ければ、20年もあれば変わることもあったかもしれません。

同じ空気を数のも耐えられないなら、酸欠で倒れてもいけないので、離婚されたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧