注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

コープに言いたい‼️

レス6 HIT数 553 あ+ あ-

旅人
18/10/09 09:17(更新日時)

北海道電力に賠償請求⁉️

自然災害だもん仕方ないじゃん💨
私も北海道住みで停電になって大変だったけど、予知できるものでもないし
大変だからこそ皆で協力するんでしょ?
停電で最初復旧の目処が立たないとか、1週間以上かかるとか言われてたけど
北海道電力の方々は夜通し作業してくれて2~3日で復旧してくれたっていう地域もあるよ‼️

コープ嫌いになりそう…
あり得ない…

No.2722796 18/10/08 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 11:08
名無し1 ( 30代 ♂ )

先ずは被害に遭われた方にはお気の毒様です。
木造家屋でも倒れまいと必死で多くの建物が頑張ったのに… 多少の災害でまっさきに故障する様な設備で全道をブラックアウトにした北電の責任は大きいよ。
こんな軟弱な北電はとっとと泊を廃炉にすべきだ。

No.2 18/10/08 11:22
妖怪かに男 ( 3NK01b )

ブラックアウトが北電の責めによるのであるならば、賠償責任がある。
北電の電気供給約款を読んだけど、ブラックアウトが北電に全く責任がないのなら免責となる。
自然災害に起因していたとしても、その過程で電力会社に過失があって生じる停電ならば、福島のように賠償責任を取らなければならないと思う。

ま、裁判で争われることになるんだろうけど。

  • << 4 夜通しで作業された方々は大変ご苦労だったけど、そこは何ら関係がないよね。 北電の責めによる停電か否かだけでしょ。 司法で賠償責任があると認められるなら賠償すべき。 被害を与えてしまっている事実はあるから。

No.3 18/10/08 11:27
主婦3 

いや
みんなどんどん訴えるべき
潰せ発電所

No.4 18/10/08 11:29
妖怪かに男 ( 3NK01b )

>> 2 ブラックアウトが北電の責めによるのであるならば、賠償責任がある。 北電の電気供給約款を読んだけど、ブラックアウトが北電に全く責任がないのなら… 夜通しで作業された方々は大変ご苦労だったけど、そこは何ら関係がないよね。
北電の責めによる停電か否かだけでしょ。

司法で賠償責任があると認められるなら賠償すべき。
被害を与えてしまっている事実はあるから。

No.5 18/10/08 12:20
遊び人5 

コープねぇ❗

生協は子供達の為に食品
添加物を含まない食品を
開発するのが理念だった
筈だか近年は中国産の
腐った餃子を販売したり
で発足当時の主婦達の思
いは何処へ行ったのかな
一企業の訴えなのか本体
の共産党による政治的意
図が有るのか見極めは
必要だと思う

No.6 18/10/09 09:17
名無し6 

多分、現行電気事業法では電力会社が勝訴し、訴えた企業は敗訴するわな。でも言いたいのは道内を最大5日間もブラックアウトさせた、電力会社の責任。

あまりにも、現行電気事業法が電力会社の一方的な都合寄りのなのと、あの無責任な電力ヤクザぶりを見たら、揺さぶりを掛けて電力会社の無責任ぶりを世間にアピールする必要はあるよ。

コープも言っているじゃない。勝訴するにこした事はないけど、敗訴しても北電の苫東火力発電所一ヵ所に頼る不備と、電気事業法の理不尽さを世間にアピール出来たら?と。

確かにコープの訴えは意味があるよ。少しは殿様商売、電力ヤクザに噛みつく企業があってもいいでしょ……その方が格好いいじゃないの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧