注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

特定の人との連絡手段を完全に断つためには?

レス20 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名
18/10/08 16:15(更新日時)

現在妊娠4ヶ月、11月に入籍予定です。
妊娠発覚と同時期に、結婚するかどうか、子供を産むかどうか、散々悩みました。
理由は、彼が他の女性や元彼女などと連絡を取ったり会おうとしたり。
どの相手にも気があるようなやり取りをしていて、信用できなくなったからです。
それから色々考え、色々あり、結婚して子供を産むことにしました。
そう決断するにあたり、彼はいくつかの約束をしてきました。
その1つにスマホを新しく購入し、今のスマホを解約して番号とアドレスを変え、LINEもアカウント削除して再作成して、SNSも全てやめる。と。
ですが、他の約束事もそうですが、全てやる様子が見受けられません。
なので私がやるべきことをしようと思っています。
ただ、新しくスマホを購入するのはお金の無駄だと思っているので、できれば今使用しているスマホのままLINEのアカウントを完全に削除して、なども含めて全てスムーズにこなしたいのですか、どのような手順を踏めば良いのか、ご経験がある方いましたらご教示頂ければと思います。
一度電話帳とLINEの友達を精査してから、番号変更をするつもりです。
よろしくお願い致します。

No.2722742 18/10/08 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 04:10
匿名1 

ひとつひとつ消していくには主さんが全てを網羅してなければ全て消すのは難しいと思うよ。復活できちゃうのもあるかもしれないからね。

それよりは今の携帯は解約して新規で携帯を書い電話番号を変えた方が早いしそちらのが良いと思うかな。まだ携帯番号を生かしつつよりはマシかと思う。

No.2 18/10/08 04:19
匿名0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
LINEのやり取りを全て見たわけではなく、むしろ削除していたとしたら証拠もないので、網羅はできていないと断言します。
新しく購入した場合も電話帳うつすことになると思うのですが、その際に精査はしないとダメですよね?

電話帳を丸々うつさずに生活に支障なく使用できるようになればそれがベストですよね。

• << 9 新しく買うのであれば 電話帳をコピーさせずに 必要な人だけ手入力させれば良くない? 必要な人の連絡先だけ主さんが彼と話し合いながら書き写しておいてその分だけ手入力させれば良いかと。 それを面倒くさいとか言ってたら逃げ道はいくらでもあるからね。

No.3 18/10/08 04:58
結婚したい3 

何か企んでますね。間違い有りませんよ。隙あらば何かしでかしますよ。それがバレてダメージ受けるより、今のうちからある程度覚悟決めてください。 また精査して消したはずの人と連絡取るはずです。

• << 5 ご助言ありがとうございます。 宣言したのは自らでも、自分のしたくないことはしない、発言自体無かったことにするんだと思います。 今までもそうでした。 行動で示すと言っていますが、信用を失っているので、その言葉がそもそも信用できません。 結婚にあたり公正証書を作成する許可を約束してもらいました。 もしまた何か企み、行動にうつした時には、証書に従ってもらうことにします。 そのために一度精査することが必要だと思っております。

No.4 18/10/08 05:04
結婚したい3 

まず、あなた達の年齢は?彼は父親になる自覚が必要ですね。チャラチャラしてる場合じゃないって事を分からせないと。子供が産まれてきたら夫婦で協力していかないと。外よりも内に目を向けないとダメだよ。

• << 6 30半ばです。 子供ができたことはとても嬉しいようで、産むか悩んだ時には産まない選択肢を全否定されました。 しっかりしないといけないという自覚も芽生えたと言っており、今後2人で育てていくために、ここで一度けじめをつけるために約束事をしました。 子供のためにあの時色んな思いを誤魔化したんだ、という言い訳をしたくないのと、子供に対しての想いと、彼への信用や想いは別物なので、今後の自分の気持ちの整理をつけるためです。 いくら子供がいて決心してても、私も人間なので信用できない思いを毎日抱き続けるのは避けたいです。

No.5 18/10/08 05:08
匿名 

>> 3 何か企んでますね。間違い有りませんよ。隙あらば何かしでかしますよ。それがバレてダメージ受けるより、今のうちからある程度覚悟決めてください。 … ご助言ありがとうございます。
宣言したのは自らでも、自分のしたくないことはしない、発言自体無かったことにするんだと思います。
今までもそうでした。
行動で示すと言っていますが、信用を失っているので、その言葉がそもそも信用できません。
結婚にあたり公正証書を作成する許可を約束してもらいました。
もしまた何か企み、行動にうつした時には、証書に従ってもらうことにします。
そのために一度精査することが必要だと思っております。

• << 19 公正証書と言うけどさ、作るのは大変だよ。身重な主さんは動き回れるの? 自分で作って公正役所に持ち込んでも、からなず有効にはなりません。しっかりと審査をされ、問題ないと言われた(違法性とか)場合にしか効力は有りません。法的な有効性を持つものなので、素人作成のものは要注意なんです。 そこに悪用性がないか、違法性がないか、法的有効性を持ったものを素人が作成しても難しい。浮気の際の慰謝料の取り決めとかは、役所ではすでに審査前に無効だし。 そして主さんの様な考えでは、公正証書は作ってもらえません。これから二人の生活をしっかりと考えて、二人できちんと話し合いをした上で、お互いに納得をして、思いやり作るもの。 それに、公正証書があれば主さんは彼を今後一切疑わず一生信用し続けると言えますか?そのためのものじゃ無いよ、公正証書は。 相手を信用できないとか、何かをした時にそこに従ってもらうため、そんな気持ちで作るものじゃないから。お互いが幸せで、安心して暮らすために作るものでしょう。根本的に間違っているの理解してます。二人で築く幸せな家庭生活への決意なんだからね。だから、一年に一度見なおす仲良し夫婦じゃないとできないよ。見直して、出来てない部分お互いに協力したり。勿論変更はできないけど、幸せな夫婦でいられるためのツールですから、結婚前契約書は。 プロに頼めば10万ぐらいからだと思うけど、時間的にはもう遅いです。11月ならば、夏には遅くともお願しないと。早くて二か月ぐらいですから。公正証書がないから入籍を送らせます? 役場に持ちこめばもっと安いだろうけど、昼間しかやってないしそのために何度も行くことにはなる。ここも二、三ヶ月見た方がいい。 主さんは、公正証書を作ると相手の方が了承してくれたからと思うかもしれないけれど手間暇かかるし、それを作ることで旦那さんを拘束できるとか、従えさせることが出来ると思うならば、本来の目的から外れた本末転倒。 なんで必要なのかを理解してないならば作らず、離婚とか浮気の時は泥沼になるかもしれないけどその方が賢い。

No.6 18/10/08 05:17
匿名 

>> 4 まず、あなた達の年齢は?彼は父親になる自覚が必要ですね。チャラチャラしてる場合じゃないって事を分からせないと。子供が産まれてきたら夫婦で協力… 30半ばです。
子供ができたことはとても嬉しいようで、産むか悩んだ時には産まない選択肢を全否定されました。
しっかりしないといけないという自覚も芽生えたと言っており、今後2人で育てていくために、ここで一度けじめをつけるために約束事をしました。
子供のためにあの時色んな思いを誤魔化したんだ、という言い訳をしたくないのと、子供に対しての想いと、彼への信用や想いは別物なので、今後の自分の気持ちの整理をつけるためです。
いくら子供がいて決心してても、私も人間なので信用できない思いを毎日抱き続けるのは避けたいです。

• << 14 彼とは、何処で知り合ったんですか? 付き合ってどのくらいなんですか?
  • << 16 それならば、今は彼を信用して、2人で家庭を築いて行けると良いですね。お互いに悪いところを責めるのでは無く、良いところを褒めて、その後で良くないことを2人で改善していけるような夫婦になってください。とりあえずおめでとうかな😊

No.7 18/10/08 05:21
結婚したい7 ( ♂ )

関係ある人達との連絡を全てやめさせる事が出来たとしても、SNSで新たな出会いをされたら同じ事ではないでしょうか。

携帯をかえて新たなアカウントを作成すれば今とは別人になれます。好色男にとって、それはそれで好都合だったりもするんですよね。
一から自分のキャラを作れますから。

だから携帯をかえるのは得策ではない気もします。

それよりも主さん自身の結婚や出産に対する幸福感を彼と共有して、彼に充実した感覚を植え付ける方が良いと思います。それでも浮気する人はしますが、誰が一番大切なのか思い知らせる事はとても重要ですよ。

No.8 18/10/08 05:36
えむ ( 7CYOLb )

全く信用してない男と結婚するの?
公正証書まで交わして。

結婚は、一生だよ。
貴女の気持ち、大切にしてくださいね。

No.9 18/10/08 05:42
匿名1 

>> 2 アドバイスありがとうございます。 LINEのやり取りを全て見たわけではなく、むしろ削除していたとしたら証拠もないので、網羅はできていないと… 新しく買うのであれば

電話帳をコピーさせずに
必要な人だけ手入力させれば良くない?

必要な人の連絡先だけ主さんが彼と話し合いながら書き写しておいてその分だけ手入力させれば良いかと。

それを面倒くさいとか言ってたら逃げ道はいくらでもあるからね。

No.10 18/10/08 07:33
既婚者10 

最初からそんなに信用出来ない相手と結婚するって、苦労の匂いしかしないです

ほんとにその気なら、自身で携帯やら何やらをクリアにして、生き様で語るしか信用は得られないです。

その人で大丈夫ですか?

No.11 18/10/08 07:33
匿名11 

彼が自分の意志ですることだと思いますよ。

彼がそうしようと思うことを、彼がすれば良いのです。

あなたが彼を支配するようなことはしない方がいいです。

No.12 18/10/08 07:44
通行人12 

そのようなことをしても全く無駄だと思います。
彼は同じことを繰り返します。他の女性と連絡を取ります。嘘つきです。不誠実な人物です。
そんなことはわかっていて、それでも結婚なさることを決意されたんですよね。まさか、彼を信用して、一度消せばもうしなくなるに違いないなんて思ってないですよね。
つまり、あなたは今後浮気をされることを覚悟して結婚することに決めたんですよね。それならそれでいいじゃないですか。

No.13 18/10/08 09:13
専業主婦13 ( ♀ )

公正証書を作るのはいいけど、そこまでして信用することの出来ない男性と結婚(その男性の子どもを産む)するのはどうしてですか?

lineアカウントは、携帯番号で引継ぎできるので、携番を新しくする必要はありますが、そことで支障が100%出ないと言い切れるのでしょうか?
彼の番号変えてしまう不都合な点。彼が新しく番号を教えなきゃいけない相手がいれば、それは彼に任せて相手に知らせなくてはいけません。
そこは主さんは、プライベートなことなのでノータッチが原則でしょう。ただ、教えて欲しいというのは可能かもしれませんが、そこまで彼を縛りつけるメリットはどこかですね。
androidならば、メディアに移し変えれば、新しくした携帯に又移し替える。
ただ、彼がiPhoneんならば機種変でもそのまま使えるので意味ないですよ。連絡先を全削除してもらわないとね。

携番変えるって、変える本人がものすごく面倒だし、変えさせるというのは面倒をかけさせること。そこを理解して行動した方がいい。

>、今後の自分の気持ちの整理をつけるためです。
自分のために、相手に迷惑を掛ける、それはやめた方がいい。
そこまでしなくても良い方方法はないようですが、そこはそんなことまでしなきゃいけない相手を選んだのは自分だと自覚する方が今の主さんには必要です。

悩んだり苦しんだりはわかるけど、でもそんな人との結婚をすると決めたのは自分でしょう。約束しても実行する様子がないのが彼でしょう。

そして、全ては自分が安心したいがための行為。自分が信用できない相手からは、自分も信用されてない、そこに落ち着くような居心地のいい場所は存在しないと思った方がいいよ。

lineアカウントと言ってますが、lineをさせなければいいでしょう。ただ、それだけのこと。なんで、そこまで面倒なことをさせてlineさせるのでしょう。
lineできなきゃ死んじゃう、そんな人なの。

>私がやるべきことをしようと思っています。
彼を信用し、そんな彼を選んだのは自分だと自覚して行動をすることです。

No.14 18/10/08 10:04
ベテラン主婦14 

>> 6 30半ばです。 子供ができたことはとても嬉しいようで、産むか悩んだ時には産まない選択肢を全否定されました。 しっかりしないといけないとい… 彼とは、何処で知り合ったんですか?
付き合ってどのくらいなんですか?

No.15 18/10/08 10:06
匿名15 

主がやりたいように全てしたとしても、彼が改善されたとしても、いずれまた同じ問題に当たりますよ。
人は簡単には変わらないから。

本気で監視するのなら、今のままPCと同機してしまうことです。
ラインもブラウザもsnsも位置情報もメールも。
もっと手を加える事も可能です。
PCが無くてもスマホ買うと考えたら買えますよね。
これで主は安心するでしょう。
気の済むまで全てやったあとに言われることは、自由がない疲れた、です。

主に出来ることは、ドンと構えた母ちゃんになること。
浮気したら慰謝料養育費貰って別れてシンママになってやるわ!と言う強さ。
そして、明るい家庭を築くこと。

No.16 18/10/08 12:17
結婚したい3 

>> 6 30半ばです。 子供ができたことはとても嬉しいようで、産むか悩んだ時には産まない選択肢を全否定されました。 しっかりしないといけないとい… それならば、今は彼を信用して、2人で家庭を築いて行けると良いですね。お互いに悪いところを責めるのでは無く、良いところを褒めて、その後で良くないことを2人で改善していけるような夫婦になってください。とりあえずおめでとうかな😊

No.17 18/10/08 12:21
結婚したい3 

結婚するときに、今度浮気したら離婚すると、離婚届にサインと捺印させたらどうですか?私は夫が浮気した後、2度目は無いからと、今、持ってます。浮気を避けるには、小遣いをギリギリしか与えないことです。

No.18 18/10/08 12:51
匿名18 

悲しいことですが、浮気はする人はします。一生します。
今は相手をする独身女性やシングルマザーも沢山いて、結構引く手あまただったりします。残念ながらモテるのだと思います。
絶対しないなんて事をあまり期待しないことです。但しお金の事だけはしっかり線引きしましょう。まず、家庭の収入は全て主が管理しましょう。後は現金ではなく、限度額の少ないクレジットカードを渡すのもテですね。明細でだいぶ行動が把握できます。
連絡先なんて消してもすぐ新しいものを入れます。偽名で登録してもいいのですから。
何れにしてもメンタルは強くないとヤラれます。頑張ってください。

No.19 18/10/08 12:58
専業主婦19 

>> 5 ご助言ありがとうございます。 宣言したのは自らでも、自分のしたくないことはしない、発言自体無かったことにするんだと思います。 今までもそ… 公正証書と言うけどさ、作るのは大変だよ。身重な主さんは動き回れるの?

自分で作って公正役所に持ち込んでも、からなず有効にはなりません。しっかりと審査をされ、問題ないと言われた(違法性とか)場合にしか効力は有りません。法的な有効性を持つものなので、素人作成のものは要注意なんです。
そこに悪用性がないか、違法性がないか、法的有効性を持ったものを素人が作成しても難しい。浮気の際の慰謝料の取り決めとかは、役所ではすでに審査前に無効だし。

そして主さんの様な考えでは、公正証書は作ってもらえません。これから二人の生活をしっかりと考えて、二人できちんと話し合いをした上で、お互いに納得をして、思いやり作るもの。
それに、公正証書があれば主さんは彼を今後一切疑わず一生信用し続けると言えますか?そのためのものじゃ無いよ、公正証書は。

相手を信用できないとか、何かをした時にそこに従ってもらうため、そんな気持ちで作るものじゃないから。お互いが幸せで、安心して暮らすために作るものでしょう。根本的に間違っているの理解してます。二人で築く幸せな家庭生活への決意なんだからね。だから、一年に一度見なおす仲良し夫婦じゃないとできないよ。見直して、出来てない部分お互いに協力したり。勿論変更はできないけど、幸せな夫婦でいられるためのツールですから、結婚前契約書は。

プロに頼めば10万ぐらいからだと思うけど、時間的にはもう遅いです。11月ならば、夏には遅くともお願しないと。早くて二か月ぐらいですから。公正証書がないから入籍を送らせます?
役場に持ちこめばもっと安いだろうけど、昼間しかやってないしそのために何度も行くことにはなる。ここも二、三ヶ月見た方がいい。

主さんは、公正証書を作ると相手の方が了承してくれたからと思うかもしれないけれど手間暇かかるし、それを作ることで旦那さんを拘束できるとか、従えさせることが出来ると思うならば、本来の目的から外れた本末転倒。

なんで必要なのかを理解してないならば作らず、離婚とか浮気の時は泥沼になるかもしれないけどその方が賢い。

No.20 18/10/08 16:15
通行人20 ( ♀ )

完全に断ったところで、新たな番号で遊びだせば同じことだと思うけど。新しくしたら、浮気しないと言い切れる何かあるの?
今あるのを削除したところで、イタチごっこだと思いますよ。私の浮気相手がそうだから。

約束をしても実行しない、それが彼なんでしょう。ならば、そんな人と腹を括らないと。約束を守らないからと、相手のプライベートを勝手に触れば法に触れますよ。
lineを含むsnsを勝手に退会とかは、アカウントの乗っ取りでしょう。勝手にidとpassを使い入る。lineの退会は、彼にお願をしましょう。snsも同様です。

携帯場号の変更は可能ですが、手数料が各キャリア数千円かかります。多分三選円前後かな?そこまでして変更してくれるのか、そこに対してメリットはあるのか。彼が行わなくてはならない手続きです。

いろいろと考えている様ですけど、あなたの出来ることといえば正直彼にお願いすることしかないでしょう。一つ間違えなくても、犯罪行為になるわけですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧