注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

何を考えてるかわかりません

レス14 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 18:46(更新日時)

付き合って3年の同棲してる彼女がいます。
最近、ある言い合いから別れるということまで発展したのですが彼女の真意がわかりません。

別れようと言ったのは彼女の方からなんですがその翌日に普通に2人で出かけて買い物に行き服をお互いに選んで似合うと言われるものを買い、ご飯を食べに行きカラオケをして帰ってきました。

その際に実家にこういう服があるからアパートに持ってこなくちゃと言ってきたり親から電話が来て「知り合いからギフトを貰ったから2人で食べるために持って行けだってさ!」と言ってきました。

ですがその後のカラオケではいつも以上に失恋ソングを入れて自分に対するテンションも下がってきて翌日の朝には「私たちこうなっちゃったんだから家事は気づいた方がやって」と言ってきたり「今晩何かご飯作ろうか?」と言ったら「私いつ帰ってくるかわからないから!そんなことでいちいちいつ帰って来るか連絡なんてしなくて良いよね?」と言われて何を考えてるかさっぱりわからなくなりました。

彼女は何を考えてると思いますか?

18/10/08 04:42 追記
生理とちょうど3年で倦怠期という可能性はありますでしょうか?

18/10/08 05:30 追記
ちなみに別れ話の原因は彼女が黙って友達と飲みに行き知らない男と一緒に飲んでる様子をインスタにあげていました

追求すると女友達の友達と言ってましたが黙ってたことと知らない男も含んで飲んでいたことで頭にきて怒りました
反省したみたいですが少し相手を信用できなくなりましたが数日後に言いたいことをしっかりと言って和解しました。

No.2722733 18/10/08 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 03:10
匿名さん1 

生理前でイライラしてるのでは?

No.2 18/10/08 03:10
匿名さん2 

二重人格っぽい人ですねー。
この先も主さん振り回されるハメになりそう

No.3 18/10/08 04:15
恋愛の達人3 

出て行くまでは好きにするって事じゃない?

No.4 18/10/08 05:02
匿名さん4 

別れるといってしまった手前自分から別れたくないと言えないのかもしれませんね。
主さんは別れたくないとか言ったんでしょうか?
別れる!のまま話が終わっているのだとしたら、本当は別れたくないのに主さんが何も言わないから意地になってそういう態度なのかもしれません。
だからこそさも別れてないかのような態度を取ってみて反応を見てるのかも。
そしてその反応がいまいちだから不安になって、でも引っ込みがつかなくなって本当に別れちゃうけどいいの⁈と試してるのでは?

主さんが別れたくないと思うなら引き止めてみたらすんなり戻るかも。

結婚願望がある人は同棲が長くなると、必ず将来不安になる時期が来ます。
こんなに同棲してるのになぜプロポーズしてくれないのか、逆に本当にこの人でいいのか。
同棲して見えてくる良い部分悪い部分がありますからね。
将来に不安になってる時期は悪い部分が目に付いちゃうんですよね。
だから思わず別れるなんて出て来ちゃったのかもしれませんね。

結局は主さんがどうしたいかじゃないでしょうか?

No.5 18/10/08 05:16
匿名さん0 

>> 4 別れ話をしてきた時に結構強い感じで言ってきたのでその時は別れたくないことを十分に伝えましたが気持ちは変わらないと言われ正直凹んでしまいそれからは別れ話やよりを戻す話などには触れずに過ごしていました。

翌日の朝に言われた時は昨日の態度とまるっきり違うこともあり訳が分からないこととキツい言い方をされて言い返したら火に油を注ぐことになると思いただただ辛かったので家を飛び出し日付が変わるまで実家に帰っていました。
戻ると彼女の車はなく部屋にもいませんでした。
たくさんの荷物なども持って行った形跡はなかったです。

もし別れたいとあれほど言っといてやっぱり別れたくないなんて言いたいけど言えないなんて都合が良すぎると思います。

自分は別れたくないですがそれならそうと言いづらくても言ってほしいです。

No.6 18/10/08 05:35
匿名さん 

追記2
それから数日後に彼女が2日くらい実家に泊まると言ってきたので前のこともあったばかりで不安と言うと本当なのに信じてくれないんだ、距離を置こうと言われて家を飛び出しました
しかし翌日戻ってきて本音をお互いに言い合い和解しました。

そして今回の別れたいと言われた原因の話なのですがそれから5日ほど経ちインスタに上がってた男がどこかで見たことある感じの人で詳しく調べたら自分のあまり関わりのない地元の後輩でした。

見た目もチャラチャラしていて彼女の繋がってるのが余計嫌になりました。
なので自分の地元の後輩ということと連絡先は交換したのか?と聞くとなんとなくは知っていた。連絡先は交換した。と言われたので俺がいるのに平気で異性と連絡先とか交換するんだな。正直関わって欲しくない。と伝えるとそれに抵抗を示す感じの態度を取られ、もうそういうのばかりでうんざり!重い!
と言われて別れ話に到りました。

• << 9 話を聞いて意地になってるというよりは別れたいけど別れたくないって気持ちなのかなと思いました。 私も同棲からの結婚なのですが、その同棲期間中にこの気持ちになりました。 どうしても彼に受け入れられない部分があり、好きなんだけど結婚を考えたら別れた方がいい気がすると。 私の場合は彼の物に当たる部分でしたが、彼女は束縛というものがダメだったのでしょう。 もちろんどこまでを束縛だと思うかは人それぞれです。 主さんの束縛が特別キツイものなのかはわかりませんし、そもそも束縛をしていたのかもわかりません。 しかし少なくとも彼女にはキツイと感じたんだと思います。 彼女も主さんのことは大好きなのでしょう。 その気持ちがなくなったわけじゃないと思います。 なくなっていたらブレることなく別れてると思うので。 でも別れた方がいいのではという気持ちも同じぐらい出てきてしまってるのかもしれません。 その2つで揺れた結果がその態度なのだと思います。 でもこればっかりは主さんが特別悪いとか彼女が特別悪いとかではないんです。 将来を真剣に悩むからこそ出てくる悩みで、長く付き合ったが故に甘えが出てきてしまうからこそなんです。 もしかしたらお互いが少しずつ相手を思いやれなくなってるのもあるのかもしれません。 もう一度改めて話し合う必要があるかもしれませんね。 お互いを否定し考えを押し付けるのではなく、まずは相手の話を聞くことから。 伝え方を変えるだけでも相手が聞いてくれる可能性はあがりますし、感情的にもなりにくいです。 否定や責めから入られると人はどうしても反発したくなります。 でもまずは彼女の意見を聞いてからの方が異性関係の話は冷静に話ができると思います。 やめて欲しい側から話してしまうと喧嘩になりやすいので。 ただ今はお互いに頭に血が上っていると思います。 数日でもいいですから一度物理的に離れて、自分の気持ちを整理してからの話し合いが一番かと思います。 相手と意見の折り合いがどうしてもつかなかった場合。 そのお互いの妥協点を話し合えるかも重要だと思います。 こうして欲しい、それは嫌だ、では平行線ですし、意見によってはそれはただの押し付けになるからです。 案外冷静になってみたらこれなら頑張れる、こういう気持ちでそう言ってたのなら納得できる、という事もあります。 長くなりすみません

No.7 18/10/08 05:46
恋愛の達人3 

>> 6 それなら
主さんの束縛がウザいから色々と抵抗してる感じなだけにしか見えないけど。

No.8 18/10/08 05:55
匿名さん 

>> 7 やはり束縛になるんですかね

クラブで働いてる友達とよくいろんな居酒屋に飲みに行ってるみたいで自分は出会いの場に行ってるような感じがして、そういうところで出会う男ってちょっとなと思うところがあります。

そこで仲良くなった男だけを映し彼女が楽しそうに笑ってる動画を平気でインスタに上げたり連絡先を交換してるのが嫌なんですよね。

No.9 18/10/08 06:23
匿名さん4 

>> 6 追記2 それから数日後に彼女が2日くらい実家に泊まると言ってきたので前のこともあったばかりで不安と言うと本当なのに信じてくれないんだ、距離… 話を聞いて意地になってるというよりは別れたいけど別れたくないって気持ちなのかなと思いました。

私も同棲からの結婚なのですが、その同棲期間中にこの気持ちになりました。

どうしても彼に受け入れられない部分があり、好きなんだけど結婚を考えたら別れた方がいい気がすると。
私の場合は彼の物に当たる部分でしたが、彼女は束縛というものがダメだったのでしょう。

もちろんどこまでを束縛だと思うかは人それぞれです。
主さんの束縛が特別キツイものなのかはわかりませんし、そもそも束縛をしていたのかもわかりません。
しかし少なくとも彼女にはキツイと感じたんだと思います。

彼女も主さんのことは大好きなのでしょう。
その気持ちがなくなったわけじゃないと思います。
なくなっていたらブレることなく別れてると思うので。
でも別れた方がいいのではという気持ちも同じぐらい出てきてしまってるのかもしれません。

その2つで揺れた結果がその態度なのだと思います。

でもこればっかりは主さんが特別悪いとか彼女が特別悪いとかではないんです。
将来を真剣に悩むからこそ出てくる悩みで、長く付き合ったが故に甘えが出てきてしまうからこそなんです。
もしかしたらお互いが少しずつ相手を思いやれなくなってるのもあるのかもしれません。

もう一度改めて話し合う必要があるかもしれませんね。
お互いを否定し考えを押し付けるのではなく、まずは相手の話を聞くことから。
伝え方を変えるだけでも相手が聞いてくれる可能性はあがりますし、感情的にもなりにくいです。
否定や責めから入られると人はどうしても反発したくなります。
でもまずは彼女の意見を聞いてからの方が異性関係の話は冷静に話ができると思います。
やめて欲しい側から話してしまうと喧嘩になりやすいので。

ただ今はお互いに頭に血が上っていると思います。
数日でもいいですから一度物理的に離れて、自分の気持ちを整理してからの話し合いが一番かと思います。

相手と意見の折り合いがどうしてもつかなかった場合。
そのお互いの妥協点を話し合えるかも重要だと思います。

こうして欲しい、それは嫌だ、では平行線ですし、意見によってはそれはただの押し付けになるからです。
案外冷静になってみたらこれなら頑張れる、こういう気持ちでそう言ってたのなら納得できる、という事もあります。

長くなりすみません

No.10 18/10/08 06:27
匿名さん10 

別れる、という話が出たのに、別れ話をして別れないあなたの真意もわかりません。

彼女には、別れるなら家事云々ではなく、君はこの部屋に戻ってこなくていい、と伝えるべきでしょう?

あなたもぷらぷらして頼りないから、彼女に便利に使われちゃうように見えますよ。

No.11 18/10/08 07:41
匿名さん11 ( ♂ )

確か彼女に飲みに行く事を禁止した主さんでしょう?

読む限り彼女は情だけで友達として接してる感じ。

No.12 18/10/08 17:00
匿名さん12 

まぁ基本、あなたは彼女を信用してないよね
重いんだよ、それって

黙って友達と飲みに行き
↑友達と飲むのに許可や報告が必要なの?重いなー
そうやってあなたが束縛して彼女を
信用してないから、友達との飲みも黙って行くし、友達の男友達がいたことも隠されるんだよ
信用してないから、心配という名目で彼女を縛り付けてるんだよ

インスタにあげるくらいだから、やましいことなんてないと思うけどね、そんな信用してないなら、いつかやましいことになるかもね

あなたの嫌いなタイプの人間と彼女が関わっていたとして、それはあなたが嫌なことであって、彼女の人間関係に口出す権利はないでしょ
あなたが嫌いならあなたが関わらなければいいだけ
彼女は見た目がチャラチャラしていようが話して楽しい人だったから仲良く飲んだだけ、にしか見えない

私の彼氏も男友達と飲みに行くよ
男友達が連れてきた女友達とか、男友達の彼女の女友達とか、私の知らない女の子もいる事があるみたい
中には私の嫌いなギャル系の女の子もいるみたい
みんなでフェスや泊まりにも行ったりしてる

でも心配はしてない
だって私は彼氏を信じてるからね
彼氏を信じてるから、彼氏の男友達も信じてる
彼氏はそういうことをする人じゃないって信用してるし、彼氏やその友達が楽しめて過ごせてるなら、それが一番嬉しい
ギャルの女の子も、私は嫌いなだけで彼氏が嫌じゃないなら、変な言い方だけど彼が選んだ女友達なら、それでいいと思ってる
もし何かやましいことになったとして、それが分かったとして、悲しいかもしれないけど、彼氏がしたことだから、別れるなり再構築するなりの選択をするだろうけど、それはそのときにならないと分からない

基本は信用、信頼
疑うようになったら人間関係終わってる
何か不安に思ったら怒るんじゃなくて悲しい気持ちを伝える
男女関係ないよ

No.13 18/10/08 17:22
匿名さん 

>> 12 確かにその通りですね。
ごもっともだと思いました。
自分ももっと大人にならないとだなとも感じました。

彼女とやり直したいのですね。

No.14 18/10/08 18:46
匿名さん14 

彼女の考え方は、別に結婚している訳ではないから、たまには他の男性と仲良くお酒を飲んでも構わないと思っているようですね。

そういう女は浮気願望があるのは明白だから、ふざけた女だと思います。

だったら逆に主さんが、彼女の知らない女性と仲良くお酒を飲んだとしても、彼女は何とも思わないのでしょうか?

インスタに画像をアップするなんて、よっぽど彼女がその男性のことを気に入っている証拠なんだと思います。

そんな事をされたら、彼氏が嫉妬するのは当たり前だから、主さんが怒るのは当然だと思うよ。

とにかく彼女はまだ遊びたいから、主さんに束縛されるのが嫌になってしまったんじゃあないのかな、

浮気する前に、ケジメを付けて、主さんと別れるのは、きちんと彼女が筋を通した訳ですから、潔く主さんも諦めた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧