もう一回相談します

HIT数 921 あ+ あ-

通行人
18/10/08 11:39(更新日時)

私障害枠で働いてるんですけれども、仕事の役割があってたまたまた仕事で分けないといけないので、話をしましたけどある先輩と話をしましたけど先輩はコミニケーションがあんまり取れなくて、勝手な行動があるので、今日はシャワー室はありましてそれを頼みましたシャワー室の廊下掃除機もかけてくださいと頼んだですけど先輩が毎回大型掃除機嫌やと言われましたあとシャワー室のお部屋のベッドメイキングしてもらえないですかと頼んだら私できないと言われました今日は主任が休みなので部長さんが来るんですけどもそのことを部長さんに話ししたらあの子ベットメイキングできるでと言われましたけどさっきできないと言われてそれを言って部長さんがその先輩に話をしましたそれじゃあいつも主任がやってるのでと言われました
その先輩はわがままなんですかね?昨日も非常階段拭いてもらってもいいですか?と言ったら適当で良いですかと言われました皆さんはこの文章を見てどう思いましたか?このことを私に主任に話したほうがいいでしょうか

18/10/07 22:43 追記
①先輩と私は障害枠で働いています

②シャワー室は含めてベットメイクなんです(ちなみに私はまだベットメイクを教えられてません)

③先輩は問題児でよく虐めたりするのです



18/10/08 11:39 追記
今日話ししました結果。

その先輩は私が上だから言ったみたいです。

ですが気が強い人には言わないらしく。

一応謝ってきて握手を求められました

No.2722525 18/10/07 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 21:58
名無し1 

主さん、一生懸命働いていてよくがんばっていますね。
その先輩もしょうがい者枠で働いているのですか?
困りましたね、やっぱり主任さんに相談した方がいいと思います。
先輩は、できる事はやるならいいけど、何もしないのはダメですよね。

  • << 5 私も先輩も障害枠で働いています

No.2 18/10/07 21:58
名無し2 

文章から受けた印象ですが、主さんのコミュニケーションも一方的だったりしませんか?
「。」がなくて読みにくくて…(^^;)


さて、お仕事の件ですが、後輩に指示されるのが嫌だと思う人なのかもしれませんね(^^;)
部長や主任など、先輩が何を出来るか知ってる上司に相談し、あらかじめ担当分け出来ませんか?

事前にベッドメイキングと廊下の掃除機は先輩、シャワー室は主さん、というように分けておければ問題なさそうです。
↑のように分けたとすれば、ベッドメイキングは先輩の仕事だから雑にすれば先輩の評価が下がるだけです。

  • << 4 返信ありがとうございます シャワー室は含めてベットメイクなんです.°(ಗдಗ。)°. 午後に廊下をする感じでした

No.3 18/10/07 22:25
名無し3 

やらなくても誰に文句言われるわけでもないし、なんだかんだでのらりくらりとやって来れたし、仕事舐めてんだよね。

No.4 18/10/07 22:40
通行人0 

>> 2 文章から受けた印象ですが、主さんのコミュニケーションも一方的だったりしませんか? 「。」がなくて読みにくくて…(^^;) さて、… 返信ありがとうございます

シャワー室は含めてベットメイクなんです.°(ಗдಗ。)°.

午後に廊下をする感じでした

No.5 18/10/07 22:41
通行人 

>> 1 主さん、一生懸命働いていてよくがんばっていますね。 その先輩もしょうがい者枠で働いているのですか? 困りましたね、やっぱり主任さんに相談… 私も先輩も障害枠で働いています

  • << 7 2人とも同じ立場なのに主さんばかりがんばっているのですね。 これはちゃんと話し聞いてもらわなくちゃいけませんね。

No.6 18/10/07 23:48
匿名6 

お疲れ様です(^^)

まず、主さんが主任さんに相談してみて。

それから、仕事の順番を紙にプリントしてもらう。

それを先輩と主さんがもらって、終わったところに○か名前を書くことにしてもらうのはどうですか?

ベッドメイキングは、教えてもらってからかな。

いっしょうけんめい仕事してるのは、誰かが見てくれていると思いますよ。
(^^)v

  • << 8 返信ありがとうございます おはようございます! そうですね!そうします^_^

No.7 18/10/08 00:15
名無し1 

>> 5 私も先輩も障害枠で働いています 2人とも同じ立場なのに主さんばかりがんばっているのですね。
これはちゃんと話し聞いてもらわなくちゃいけませんね。

No.8 18/10/08 04:22
通行人 

>> 6 お疲れ様です(^^) まず、主さんが主任さんに相談してみて。 それから、仕事の順番を紙にプリントしてもらう。 それを先輩と… 返信ありがとうございます


おはようございます!

そうですね!そうします^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧