注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

旦那の親族を好きになれない。嫉妬?

レス7 HIT数 845 あ+ あ-

fwfw( 10代 ♀ BaFPLb )
18/12/02 02:05(更新日時)

旦那の親族を好きになれません。
というか、旦那と関わるのが腹が立ちます。
よく義母が旦那に電話をかけてくるのですが、それに腹が立ちます。
旦那が弟くんと出かけるのにも腹が立ちます。

どちらも、私と仲が悪いわけではなく、むしろ義母はとても優しくしてくれます。あまり喋る機会がないので仲良いとも言えませんが。。
私に電話をかけてくることは全くないですが、旦那にかけてきたときに「嫁ちゃんの体調は大丈夫?」と気にかけてくれているようです(妊娠中のため)。
それに、たぶん旦那にじゃなく私に電話がかかってきたら緊張はしますが腹が立つことはないんじゃないかと思います。
むしろ、結婚後初めての母の日は何を贈ろうかと今から(早すぎる)ワクワクしているくらいなんです。
それなのにそこに旦那が加わるとイライラ!( *`ω´)
義母に対しても「子離れしてない!」とイライラ、電話に出る旦那にもイライラ。。
なんだか自分がよくわかりません。

旦那のいとこもとても可愛く、旦那が仲良くしてるとイライラしてしまいます。
でも旦那がいなかったら、私は仲良くなりたいと思ってるだろうなと確信してます。

同じような方っていたりしますか?
旦那に嫉妬してるのか親族に嫉妬してるのか、よくわかりません。

旦那が関わることで私がイライラするので、旦那は、旦那の親族に対して私がイライラしてる部分しか知りません。
なので旦那もしんどいだろうし、申し訳ないので改善したいです。

なんとかなりませんか?

ちなみに私は、私の実母とは仲良いのですが、その実母が旦那と話してるのも腹が立つことがあります。。。

No.2722441 18/10/07 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 19:17
ベテラン主婦1 ( ♀ )

旦那独り占めしたいだけじゃん。
子供だな。
心を広く持つこと、旦那にいぞんしすぎないこと、子供が産まれたら、子供にもイライラするよ、今のままじゃ。
危険。

No.2 18/10/07 19:32
fwfw ( 10代 ♀ BaFPLb )

>> 1 やはりそうですよね。。そこは間違いなさそうです。
ただ義母が旦那にばかり連絡するのも嫌で、私に連絡してくれない!なんて思ったりすることもあるので(かなり自分勝手ですが)、たぶん自分が一番じゃないと嫌なんですよね。。
心を広く持てるように頑張ります。
子供が産まれたら、、、。それは私も思ってるので、なんとかしたいです。。涙
今まではこんな風に思うことなかったので本当におかしいです。。

No.3 18/10/07 19:52
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 2 安心したらいいよ。
旦那さんはあなたを選んで結婚したんでしょ。あなたは妻なんだから。
自信持って。

No.4 18/10/07 20:20
通行人4 

何なんでしょうね。
自分が仲良くしたいのに旦那さんに取られたくないとか?
でも、旦那さんの親族と旦那さんが仲いいのは普通の事ですしね。
そこにイライラしても仕方ないことだと思います。

No.5 18/10/07 20:28
ベテラン主婦5 

妊娠中で情緒不安定になってるのかな(-.-;)独り占めしたいとかじゃなく除け者にされた気がするんじゃないですか。お嫁さんって親族が集まったりすると私だけが血の繋がりなくて一人って気持ちになりますよね‼︎義母さんも気をつかって息子さんに連絡するのでしょうがお嫁さんからしたら私に隠れてコソコソ何か話してるって思うものですよね〜今、妊娠中だから余計に悪くとってしまうんでしょう。優しい義母さんのようですに
深く考えずにやってたらこの先上手く行きますよ(*^_^*)
お体大切になさってくださいね

No.6 18/11/15 17:51
匿名6 

いい加減にしなよ。
人が子離れしてないのまえに主は大人に成長してないよ。
自分軌道でなきゃ気に入らないってことじゃん?
そりゃないよ。どんだけわがままいってるかわかってる?
姑さんに虐められたとかならわかるけどそうじゃないでしょ?ひがみでしょ?
姑さんが旦那さんに連絡するのは嫁のあなたに直接何か頼んだりしたら断りにくいしプレッシャーになるからっていう配慮だと気づかない?あなたの体調だって心配してくれる姑さんじゃない。
そんなふうに自己中で僻んでるとね、まわりはあなたから離れていくよ。
そんな自分になんやかんやと理由づけして私もしてあげようとしてたのに!ってひどい自己中だよ。
妊娠してるから不安?嫁はのけ者だから不安?
そんな次元の話か?
単なる超わがままな女なだけじゃん。
あなた、本気で変わらないと旦那すら離れていくよ。
そうなってからわかったって遅いんだよ?

No.7 18/12/02 02:05
匿名7 

>> 6 あなたが何故そんなにもカッカしているのか逆に心配になるレベル。
大丈夫ですか?
そして妊婦さんにそういう言い方して煽って神経疑います。
みんな周りから離れるとか旦那すら離れるとか脅しに近いような…
そんな感じだとあなたの周りから人がいなくならないか心配だな


主さんは妊娠中だし色々と不安もあったりホルモンの影響やらで
そういう風に思ってしまうんですよ。
なんだかよく分からないですよね。
自分の妊娠中にも似た様な感覚が
ありました。
焦らずに自分の気持ちにゆとりを持つ様にすると改善していくと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧